• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっくのブログ一覧

2008年09月29日 イイね!

やっちまったなぁ~

土曜日に仕事の後、焼肉に行ったんです。ヤキニク。

で、コインパーキングに止めてセキュリティ入れておいたら・・・


帰りにセキュリティが解除されねぇ!
リモコンの電池切れですよ。




そんなときは!強制解除!









・・・・




強制解除が機能せずorz




最後の砦!ってことでリモコンを分解w




電池を外して着けたら動いた!!






久しぶりに、やっちまったなぁ~!w
電池の交換はご計画的にw


使ってるセキュリティの電池が特殊でハイボルテージタイプ。
見たことねえって感じの仕様ですたw
それがSABみなとみらいに普通に売ってて驚いた。
電池に記載されてるURLにはhkの文字。


ホンコンかよw
Posted at 2008/09/29 01:47:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月26日 イイね!

デジタル エアゲージ

デジタル エアゲージ今日デジタルエアゲージをもらった。


しょぼいエアゲージを使ってたので助かるわぁw


値段調べたら結構するのね・・・。



ちょっとずつスナップオン製品が増えてきたw
でもさすがにスパナとかはもらえないだろうなぁww


エーモンで我慢するかw
Posted at 2008/09/26 01:45:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2008年09月23日 イイね!

つっかえ棒

つっかえ棒GT-Rには標準でついてるものがなかったので付けてみた。
トランクバー

同時にリアタワーバーも装着。


30分くらいで作業終了ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



使用感は・・・コーナリング中に内輪が浮きにくくなってトラクションが抜けなくなった。
デフがノーマルだと良くわかるねw
ただ、どっちがどれだけ効いてるのかは謎。



リアが落ち着いてると安心だということがわかった。

もっと早く付けておけばよかったな。
Posted at 2008/09/23 21:55:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | スカイライン関連 | 日記
2008年09月22日 イイね!

表参道と六本木

表参道と六本木土曜は日中に仕事をした後、表参道と六本木へ


19時から表参道でTPOCというインディーズのライブがあったので行って来た。
今回は新曲が初めて聴けたけど、なかなかいいね~
車のCMに似合いそうなさわやかで軽快な感じ



友人がドラム叩いてるところをMステ出演以来久しぶりに見たけど、相変わらずイケてるね!(死後?w

tpocの二人も相変わらずの夫婦漫才MCで楽しかったわ~
http://www.tpoc.jp/

で、その後六本木に用事があったので、一度帰宅。
表参道まで自宅から40分で着くということを知って驚きw

で、車に乗り換え六本木へ。
高速使ったら30分で着いたよw
意外と近いねw

この時間に六本木に行ったのは六本木スカイアクアリウム2を見るため。

これ、去年もやってて見てきたんだけど、今年は全然違うね~
新しい水槽がいっぱいあって楽しかったよ。
夜景も台風一過なので澄んでいて遠くまで見えた。ナイスタイミングだったよ。


22時頃に行ったので、子供も居なくて結構静かな感じで見ることが出来た。
深夜の六本木はすごいね。活気があって。
あとナンパ待ちと思われるキレイ系の女の子がちらほら・・・。
やっぱ玉の輿狙いなのだろうかw
Posted at 2008/09/22 00:46:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月16日 イイね!

秋はモータースポーツイベント目白押し

秋は色々とモータースポーツイベントがあるね。


まず10月4・5日はモータースポーツジャパン2008がお台場であるね。
http://www.motorsport-japan.com/
今年も行く予定だけども、どうなることやら・・・。

あと5日には隣のメガウェブでトヨタモータースポーツスペシャルイベントがあるね。
http://www.megaweb.gr.jp/Event/Toyota_motorsports2008/
今年はこっちも行ってみようかな?


そして11月8・9日は富士でSuperGT最終戦。
最後だけ見ればいいかなとか・・・近いし?w
http://supergt.net/jp/


さらに11月30日は富士でNISMOフェスティバル。
まぁ、イベント見るよりブース巡りをして掘り出し物ゲットのほうが熱いんですがw
あとはNISMO会員サービスのジュースがぶ飲みして粗品もらう感じw
面白そうなイベントがあれば見ようかな。
去年はイベント面白くなかったしなぁ
http://www.nismo.co.jp/event/festa2008/pc/index.html


これだけ見ても、金欠必死な感じがしないでもないね(;´∀`)



月曜に気づいたけど・・・ブーストコントローラの設定が0.75になってたw
丁度290PSくらいになってたようだw
スカイラインの純正タービンって0.85くらい掛けないと大きく変化しないみたい。
通りで遅かったわけだ(;´∀`)
Posted at 2008/09/17 00:17:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント関連 | 日記

プロフィール

クルマ好きの社会人です。 気分で活動してます(ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VAB-B型WRXはC型WRXとS207の夢を見る事はできるのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 14:27:49
日産自動車 
カテゴリ:車関係
2005/10/17 00:27:48
 

お友達

お友達募集中~(´ω`)ノ
ポチッとどうぞw
107 人のお友達がいます
赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) * kazu-UCF31kazu-UCF31 *
アルビノ555アルビノ555 * 70San70San *
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 エスベーエスベー *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ディーラー系列最後の一台でした
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になってからもRBエンジンの音が忘れられず、R34スカイラインを購入 GT-Rと迷 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
お元気ですか~? 祖父→親父→僕へと引き継がれた名機 この車にはたくさんのドラテクを学 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2010年3月14日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.