• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっくのブログ一覧

2008年10月29日 イイね!

そんなところに!?

そんなところに!?先日のオーディオ電源入らない騒動は、エンジンルーム内のオーディオ用ヒューズが切れてた・・・(;´Д`)


34ってエンジンルームにオーディオのヒューズあるのね。
運転席下のヒューズBOXとオーディオ裏のヒューズしか確認してなくて、気づかなかったわw

それにしても何で飛んだんだろうか。
ま、次飛んだらウーファーをバッ直にしよう。消費電力的には問題ないはずなんだけどなぁ。


写真は揃えた工作部品達。
どんなデザインにしようかなぁ~
まずはCADで色々遊んでみよう♪


ムルシエラゴみたいにテトラを円周に配置するのもネタ的には面白そうだ。
無難に二重丸とか・・・。


妄想で夜が更けていくのあった・・・(;´∀`)
Posted at 2008/10/29 22:23:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | スカイライン関連 | 日記
2008年10月27日 イイね!

秋の夜が長い日には・・・

秋の夜が長い日には・・・夜が長い秋はLED工作ですYO!(゚∀゚)アヒャ


ってことで、日曜に秋葉原にいって材料と工具を漁ってきた。



LEDとCRDと整流ダイオードと基盤と~

肝心のハンダゴテとハンダを買い忘れる(;´Д`)
どうやってくっつけるんだとww


とりあえず久しぶりの秋葉原は混んでた。
色んな国の人もいて日本一国際的なんじゃないかとオモタ(;゚Д゚)


そうそう、シートレールが壊れてたのをASMで直してもらった。
旧型レールだったのを加工までしてくれて、壊れにくくしてくれたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


あとはリアのバックランプを磨いてみた。
ショップの仲間の助言をもらってゴシゴシ・・・・
詳細は整備手帳でw



色々直った~綺麗になった~と思ったら・・・



ナビ、オーディオ、ウーファーの電源入らず・・・
ヒューズBOXのオーディオ部分のヒューズは切れてない・・・
オーディオ裏のヒューズは見た感じ切れてなさそう。

時間が無かったのでここで終了。来週末にヒューズ交換してみよう。



6年ぶりに回路設計したけど、意外と思い出すもんだねw
大学の勉強内容が役立つなんて!

仕事じゃ役に立たないのにwww
Posted at 2008/10/27 22:47:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン関連 | 日記
2008年10月23日 イイね!

9Jに最適なタイヤ

そろそろこの車のホイールも4年ほど経ったわけだが・・・
現在フロント8.5J、リア9.5Jなんです。

次はフロントリア共に9Jで行こうかと。

問題はタイヤ。


9Jだと通常255までいけるようだけども、どうなんでしょ?w
前後245で揃えておくのがいいのか?

悩むね~
とりあえず今フロントに履いてる235がまだまだ山があるんで、流用するとして・・・リアを245・・・か?


フロント245だとインナーフェンダー辛いかな~?

現状よりホイール重量が結構軽くなるので、燃費も多少向上するだろう。
さらにパワー的にオーバーサイズだったので、加速も良くなるだろう。

時代はエコだね?w

あとフェデラル595RS-R良いですよ。
財布にもグリップにもw
Posted at 2008/10/23 21:17:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | スカイライン関連 | 日記
2008年10月21日 イイね!

オフいってきた

オフいってきた週末は大黒でスカイラインオフがあって行ってきた

車種は「スカイライン」であれば型式・グレード問わずの集まりで、数名を除いては初めての方々ばかりだった

昔のみんカラオフみたいに終始和気藹々していて面白かった~
色々なプチイベントもあって盛り上がってたし


ただ、意外と過激なチューニング車両が少なかった気がする・・・
純正ホイール流用が多かったかな?
あとはフルレストアのR31?とかエンジンもNISMOな34Rなど


全く違うオフに参加して改めて認識した・・・みんカラの人たちは過激な仕様が多いと・・・



みんカラを見ていると改造に麻痺するということを・・・w




さーてどこ弄ろうかな~?(ノ∀`)アイター
Posted at 2008/10/21 21:51:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント関連 | 日記
2008年10月14日 イイね!

あなたはどっち?

ロイター通信に面白い記事が。

アルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究

飲酒すると脳が小さくなるそうです。
しかし、心臓には適度な飲酒が良いとされています。


さて、どちらを選ぼうかw

短命な博学者か、長命なバカか・・・(ノ∀`)

Posted at 2008/10/14 19:38:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

クルマ好きの社会人です。 気分で活動してます(ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

VAB-B型WRXはC型WRXとS207の夢を見る事はできるのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 14:27:49
日産自動車 
カテゴリ:車関係
2005/10/17 00:27:48
 

お友達

お友達募集中~(´ω`)ノ
ポチッとどうぞw
107 人のお友達がいます
旅おやじ旅おやじ * 品川タロウ品川タロウ *
70San70San * torukkytorukky *
Taka.UTaka.U * yamazioyamazio *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ディーラー系列最後の一台でした
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になってからもRBエンジンの音が忘れられず、R34スカイラインを購入 GT-Rと迷 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
お元気ですか~? 祖父→親父→僕へと引き継がれた名機 この車にはたくさんのドラテクを学 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2010年3月14日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.