• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっくのブログ一覧

2010年06月28日 イイね!

とうとう

とうとう入庫(ノ´∀`*)


来週引き取りでしばしのお別れ(ノД`)シクシク
Posted at 2010/06/28 23:13:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | デュアリス関連 | 日記
2010年06月22日 イイね!

真っ白け

最近仕事が忙しく、休日があまりない状態デス


それはさておき、貴重な休日は車いじり(´∀`*)ウフフ


室内灯を全部LEDにしてみたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


明るすぎて光源直視デキマセン・・・:(;゙゚'ω゚'):




そーいやデュアリスにはドアにカーテシランプないんだねぇ~
埋めるか・・・

テープLEDだとタクシーみたいになるしなぁ

なんて妄想が湧いてきましたw



あと久しぶりにアキバに買い物
男どもの体臭で街が酸っぱいんだけど(;´Д`)


7年間電源入れっぱなしのルータが最近スループットが落ちてきたので買い替え
メインPC用にSSDを購入

要らない7年前に組んだPCのパーツ売ったら結構な金額になってトータルの出費が少なく済んだ(ノ´∀`*)



SSDはえぇええええ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


PCが10秒で起動しますwww
Posted at 2010/06/22 00:40:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | デュアリス関連 | 日記
2010年06月16日 イイね!

ない!?

先日HID取り付けやってる時に気づいたんだけど・・・

デュアリスってラジエータキャップないの??
普通ラジエータの上にあるんだけど・・・


リザーバタンクには一応蓋が付いてるが、プラスチックだしなぁ
最近は普通に厚かけてあるのかな??


ちょっとした疑問w



そういえば本日iPhone4が予約開始となりましたねぇ
仕事が終わったら予約しに行こうかと思ったけど・・・

仕事終わった頃にはお店が閉まっていたというw


1ヶ月様子見でもありかなぁ~
Posted at 2010/06/16 00:15:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | デュアリス関連 | 日記
2010年06月13日 イイね!

とりあえず4灯

とりあえず4灯純正LowとFogをHID6000kで揃えてみた

満足満足(ノ´∀`*)


お値段トータル純正交換HID+フォグHIDキットで数千円という格安さ
さらに1年保証ついてるから切れても安心


とりあえず光り物はあと室内灯とバックフォグだけだな
バックフォグ・・・どうやって配線しようかな・・・

ミラーのスイッチのところにめくらカバーあるからそこにスイッチ付けて室内配線か・・・?


次のDIYはこれだな(ノ´∀`*)


HID化、バルブ交換に関してはデュアリス乗りのみなさんの整備手帳参考にさせてもらいました。
ありがとうございます(´∀`*)ポッ
Posted at 2010/06/13 23:12:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | デュアリス関連 | 日記
2010年06月07日 イイね!

初DIY

初DIYデュアリスを初めていじった

バックカメラ埋込はBee-Rでやってもらったのでね
Bee-RってD1で有名ですが、こんな車でも色々やってくれるのです。

んで、何をDIYしたかというとフォグのHID化
無難に6000kくらいで許してやったw


とりあえずこの車は隙間が多くて作業楽(ノ´∀`*)
さらにジャッキアップがいらないときたもんだ(*´ω`*)
配線どうしようか悩んだり、バルブの空焼きしたりで2時間ほどの作業時間でしたが。

今回はリレーを使ってバッ直にしてみたが、買ったリレー配線の端子が合わねえ(;´Д`)
とかあったけど、気合いでなんとかw
あと、この車は助手席側フォグ近所に不自然なアース用のネジ穴があいてたりするのねw

あとナンバー灯とスモールをLED化しますた
HIDとトータルで8k¥ほど。

これでロービームが一番黄色い状態になりましたとさ(;´Д`)
2k¥くらいでバルブあるし、それ買ってしまおうw

この間AWで中華産HIDバルブが5k¥で売ってるのみたけどw

さて、残すイジリは・・・
1.冬タイヤ
2.19インチか20インチのホイール
3.立体駐車場に入るように6cmくらい落とす(純正が全高161cmだよね?)
4.オーディオアップグレード

次は3か4かな

写真は空焼き中の絵w
Posted at 2010/06/07 00:56:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | デュアリス関連 | 日記

プロフィール

「雨が降る前に夜ドライブに行こう」
何シテル?   09/15 22:12
クルマ好きの社会人です。 気分で活動してます(ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

VAB-B型WRXはC型WRXとS207の夢を見る事はできるのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 14:27:49
日産自動車 
カテゴリ:車関係
2005/10/17 00:27:48
 

お友達

お友達募集中~(´ω`)ノ
ポチッとどうぞw
105 人のお友達がいます
kazu-UCF31kazu-UCF31 * 赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) *
旅おやじ旅おやじ toshi@0208toshi@0208
もりチビもりチビ torukkytorukky

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ディーラー系列最後の一台でした
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になってからもRBエンジンの音が忘れられず、R34スカイラインを購入 GT-Rと迷 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
お元気ですか~? 祖父→親父→僕へと引き継がれた名機 この車にはたくさんのドラテクを学 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2010年3月14日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.