• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっくのブログ一覧

2010年07月27日 イイね!

人生一度は

富士山登ってみたいと思いませんか?

来年の夏に登ってみようかなと・・・


日本一高い山から見る景色、きっと道中の苦労も相まって感動するんだろうなと


とりえず情報収集とトレーニングからかな
高尾山とか練習で登ってみるのも悪くないかな


装備を揃えるのにお金掛かるのがアレだけど(;´Д`)
Posted at 2010/07/27 00:44:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | スポーツ関連 | 日記
2010年07月22日 イイね!

逆起電力がなんだって?

5次元の製品でBEMFがなんちゃらとかいうECON+

BEMFって用語を初めて聞きました
BackEMFって書くのがふつうじゃないのかな?

BEMFでググったら電車のページばかりヒットしますね~きっと製品名考えた人は電車オタク?w


逆起電力を使ったものって最近一般的になってきた回生ブレーキがあるんですよね
多分原理は同じかと・・・

モーターを回すわけじゃないので、劇的な変化はないでしょうけど

スナバ回路を使ってるとしたら、コンデンサとダイオード、あと抵抗が付いてるのかな?



材料費1000円もしない?(;´Д`)
この製品値段が強気ですね~

ちなみに一応これ効果はありますよ
体感できるほどじゃないと思いますが・・・
Posted at 2010/07/22 01:09:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記
2010年07月19日 イイね!

夏がきた!

夏がきた!BBQやるだろう!


ってことでみんカラ仲間たちとBBQ行ってきた

場所は秩父~

30名ほど集合~



直射日光強すぎて大変だった~
暑すぎてみんなで川遊び!海と違ってベタベタしないのがいいね~
自分は足だけ川に入れて涼んでたけどw


アウトドアっていいよね~
実家からキャンプ道具持ってこようかな~
アウトドアファミリーだったので全て揃ってるのです(ノ´∀`*)


また川辺でBBQやりたいね~
Posted at 2010/07/19 00:11:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2010年07月14日 イイね!

日産工場停止

この記事は、日立オートモーティブ、納入遅延---米国日産や日産以外のメーカーにも影響について書いています。

自動車業界が上向いてきた矢先の出来事ですね。
どうやらこの事件の発端は「STマイクロエレクトロニクス」という会社が原因らしいです。

いろんなブログサイトに書いてあったってだけなんですがw


どこのブログ見てもクソ会社と書いてあるのでよっぽどなんでしょう。
外資系ですしねぇ


まぁ、薄利で作らせていた為に供給が後回しにされていると書いてあるところもありましたが、どうなんでしょ?
メーカーがコストカット重視のあまり思わぬしっぺ返しされえしまった感じですかね。



それにしてもこういう関係者しかわからないような情報って、インターネットでちょっと検索すると出てくる世の中になったんですねぇ。
怖いねぇ~


下手なことは書けませんね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted at 2010/07/14 01:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2010年07月04日 イイね!

我慢できずに・・・

我慢できずに・・・この記事は、☆NISSANデュアリスにBR-ROMキャンペーン御利用頂きました♪♪ありがとう御座います♪♪について書いています。

ということでBR-ROMやりました~
どうやらコンピュータの型番が前期型と違うようです
今回のメニューはレギュラー仕様の現車合わせ

最初の感想は「クリープはえぇええええ(゚Д゚;)」w


ま、エンジンのレスポンス上げれば当たり前ですなw
あとは出だしが速くなったので、80kmまでの加速はスイスイです
前よりも低い回転数で加速できるので、燃費にもいいかも

ただ、CVTの制御は変わらないので急加速とかあんまり変わりません(;´Д`)
でも加速が良くなったので街乗りがとっても楽ちんになったとさw



あとは擦ったバンパー交換しました
同じ純正に(ノ´∀`*)
だってそのうちどっかからエアロ出そうなんだものw


あとはお店にあったLEDをテールに付けてみたら予想以上に明るくてビックリ
ついでに安いw

ヤフオクの安さには勝てないが、ちゃんとした製品と考えれば安いわ~


さて次回のデュアリスは~?


リアフォグ!!
Posted at 2010/07/04 22:31:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | デュアリス関連 | 日記

プロフィール

「@*Anne* お疲れ様でした」
何シテル?   11/23 20:25
クルマ好きの社会人です。 気分で活動してます(ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

VAB-B型WRXはC型WRXとS207の夢を見る事はできるのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 14:27:49
日産自動車 
カテゴリ:車関係
2005/10/17 00:27:48
 

お友達

お友達募集中~(´ω`)ノ
ポチッとどうぞw
107 人のお友達がいます
ボーラ4Mボーラ4M * kazu-UCF31kazu-UCF31 *
もりチビもりチビ * クータンロイクータンロイ *
赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) * akirinakirin *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ディーラー系列最後の一台でした
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になってからもRBエンジンの音が忘れられず、R34スカイラインを購入 GT-Rと迷 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
お元気ですか~? 祖父→親父→僕へと引き継がれた名機 この車にはたくさんのドラテクを学 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2010年3月14日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.