• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっくのブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

デュアオフとデジイチ

デュアオフとデジイチ日曜にデュアリスオフ行ってきた~

皆さんおひさだったりオハツだったり


午後から仕事だったので午前中だけの参加だったが、ネタも好評でみなさんとの話も楽しかった(ノ´∀`*)

また機会があれば参加しようそうしよう


前日の土曜日にとうとうデジイチ購入♪


初心者なのでとりあえず入門機のニコンD3100のダブルズームキット

説明書も読まず実践w


まるもっちさんに軽くレクチャー受けて練習あるのみ!

てことで部屋の中で撮りまくってますw



デュアリスって運転席辺りを隠すとカッコイイかもw
Posted at 2011/08/30 01:41:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月22日 イイね!

自惚れ!

自惚れ!どっかで聞いたタイトルですが、このアングルかっこいいと思うんだってことで


アップしてみた(ノ´∀`*)


完全なパクリネタであのデュア乗りに怒られないだろうかw



さー明日からも仕事頑張ろう



なんかいいアンテナないかねぇ
みんなのパーツレビューでもみて物色しましょw
Posted at 2011/08/22 00:07:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | デュアリス関連 | 日記
2011年08月21日 イイね!

下げた換えた

下げた換えたご無沙汰です(;´Д`)



相変わらず仕事が忙しすぎて遊びに行けません


ストレス発散ということでホイール購入と車高落としました




衝動買いじゃないぜ?w



ホイールは20インチと迷ったが、バネ下の重量増を抑えたかったので19インチに

これでもミッションに負担が増えるんだけど、まぁ許容範囲かなと

アーバンレザー仕様は18インチ標準だしね


昔ホンダ車でインチアップでCVTのミッション壊れたことあったから(;´Д`)

リコールになって無償で治ったけどww



車高はRS-RのTi2000のダウンサスにした

この車の乗り心地がいいいのはショックの出来がいいのでそのままに

発進停止時の前後方向のピッチングが無くなっていいね

ホイールはWEDSのレオニスFWという2011年モデル

タイヤはYOKOHAMAのDNAエコス


人生初のエコタイヤwwwwww

これからは環境にやさしい男なろうと思います(`・ω・´)シャキーン





なーんてドライバーのボディは寒冷地仕様になってますが( ´,_ゝ`)プッ



これであとはオーディオやれば完了です

この車はこのぐらいで丁度いいです


あえてやるなら洗車の時面倒なアンテナどうするかくらいで・・・


そんな近況です
Posted at 2011/08/21 00:49:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | デュアリス関連 | 日記
2011年08月07日 イイね!

いろいろ交換してみた

いろいろ交換してみたご無沙汰です

昨日三週間ぶりの休みが取れたので、タイトルの通り、車のメンテしてみた

まずはワイパーの交換
撥水コーティングしてるが、純正ワイパーだと一部剥がれてしまっていて、半年点検で再施工してくれたので、対応ワイパーに
交換品はデュアリスオーナーの方々が付けているACデルコの撥水コート対応のもの
一本2000円くらいだった

次に片目が変色してしまったHIDバルブの交換
コレはシェード付きなので3000円くらい

あとはポジションが青いって言われたので車検までにほっとくのもなんなんで交換

まあ、現状維持ってやつです♪(´ε` )
デュアリスのアフターパーツが少ないので、いじりたい衝動にならなくて財布に優しいw

秋頃にはスキーウェアやブーツを新調しないいけないから節約節約~

写真は昨日高速走行中に取れたキノコの残骸w
ディーラーが休みでしばらくこのまま(;´Д`)
Posted at 2011/08/07 18:40:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | デュアリス関連 | 日記

プロフィール

「雨が降る前に夜ドライブに行こう」
何シテル?   09/15 22:12
クルマ好きの社会人です。 気分で活動してます(ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

VAB-B型WRXはC型WRXとS207の夢を見る事はできるのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 14:27:49
日産自動車 
カテゴリ:車関係
2005/10/17 00:27:48
 

お友達

お友達募集中~(´ω`)ノ
ポチッとどうぞw
105 人のお友達がいます
kazu-UCF31kazu-UCF31 * 赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) *
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 70San70San
もりチビもりチビ たけまる1229たけまる1229

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ディーラー系列最後の一台でした
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になってからもRBエンジンの音が忘れられず、R34スカイラインを購入 GT-Rと迷 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
お元気ですか~? 祖父→親父→僕へと引き継がれた名機 この車にはたくさんのドラテクを学 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2010年3月14日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.