• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっくのブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

湘南T-SITE モーニングクルーズ

湘南T-SITE モーニングクルーズ湘南T-SITEのモーニングクルーズに来てみた
テーマが「自慢の愛車」ってこで車種に縛りがないためとても多様な車があって見てて楽しいね
フォードのクラシックカーが凄くキレイで良かった
Posted at 2016/10/30 08:59:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!

表参道はハロウィン〜

表参道はハロウィン〜今日、表参道を走っていると面白い車たちが走ってた
どうやらVWのイベントらしい
8色いるようだが4色しか居なかったな

車の慣らし終わるまであと500km

長いねぇ
Posted at 2016/10/29 21:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!

11年か

みんカラを始めてから11年経ってる・・・(汗
気づけばプロフィールに開始年月が出るようになってるんだね

デュアリスに乗り換えてから車ネタがなくなり休眠状態だったので、実質5年ほどやってないに等しいけどもw
休眠していると言ってもROM専(死語?)でしたけどね
みんカラβの頃が懐かしいねぇ俺のブログでもランキング上位に行けたあの頃w

これからも気が向いたらブログを上げることでしょうw
Posted at 2016/10/24 23:24:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

説明書を読まない

慣らしも800kmほどになり、折り返し地点ですが、お買物行くなど普通に走ってるだけなので「慣らすぞ!」みたいな気合は全くなく、あえて気にしていることはディーラーに言われた4000rpm以下で回すくらい
今日、ふとSモードにしてみたところ、アイドリングうるせぇなぁと思ったら、アイドリングの回転数が少し高くなるんだねぇ


説明書基本的なところしか読んでないから知らんかったわw

まだまだ楽しめそうですね
Posted at 2016/10/22 22:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!

Golfの生産国について

VWのディーラーブログで生産国の話題があったので自分の車を調べてみました

そのブログは関連URLを見てもらうとして、車体番号の最後のZから右に2番目の文字でわかるそうな
VWユーザーなら常識なんでしょうか?

ブログを引用させてもらうと以下のようになっているそうです。

P ドイツ(モーゼル)

X スペイン(バンプロナ)

M メキシコ(ブエブラ)

D スロバキア(プラティスラバ)

E ドイツ(エムデン)

W ドイツ(ウォルフスブルグ)

U 南アフリカ

V ポルトガル(パルメラ)


んで、自分の車体番号は「WVWZZZAUZGW********」なので・・・

最後のZの右から2番目は「W」ということでドイツのウォルフスブルグ産ということですね
本国生産車両ということでちょっと嬉しいかも

ネット上で調べてみるとそもそもGolf7自体が本国生産が多いようです
Posted at 2016/10/18 21:40:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | Golf関連 | 日記

プロフィール

「@*Anne* お疲れ様でした」
何シテル?   11/23 20:25
クルマ好きの社会人です。 気分で活動してます(ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

VAB-B型WRXはC型WRXとS207の夢を見る事はできるのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 14:27:49
日産自動車 
カテゴリ:車関係
2005/10/17 00:27:48
 

お友達

お友達募集中~(´ω`)ノ
ポチッとどうぞw
107 人のお友達がいます
ボーラ4Mボーラ4M * kazu-UCF31kazu-UCF31 *
もりチビもりチビ * クータンロイクータンロイ *
赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) * akirinakirin *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ディーラー系列最後の一台でした
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になってからもRBエンジンの音が忘れられず、R34スカイラインを購入 GT-Rと迷 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
お元気ですか~? 祖父→親父→僕へと引き継がれた名機 この車にはたくさんのドラテクを学 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2010年3月14日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.