• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ショコモコおかあちゃんのブログ一覧

2011年06月26日 イイね!

(祝)ピカピカの新入女子職員入社。

(祝)ピカピカの新入女子職員入社。こんばんは☆またまたお久しぶりなブログでございます。
え~~っと、報告です。
確認部長・次長に部下ができました。
本日入社したばかりの、女子2名(生後2カ月)です!

花ちゃん(三毛・♀):趣味はカーテン上りと追いかけっこ。
天ちゃん(茶トラ・♀):趣味は上司へのパンチ(?)と女子プロレス。
2にゃん入社でおかあちゃんお世係に昇進?です。
どうぞ宜しくお願いいたします♪

えー、部長自ら御挨拶に行ったにもかかわらず…


いきなり、天ちゃんにパンチをくらい、腰が引けながら「シャー!」(え!ちょ、ちょ、ちょ待って)


おエライさんにパンチくらわしたことも忘れ、ケージの中で運動会開始した花ちゃん(三毛)!!


さんざんっぱら暴れて、すぴー♪


ショコラ部長は、うー!しゃー!連発。でも少し余裕かましてます。
モコすけ次長も、うー!シャー!連発で、ご飯も食べずに、すみっこに隠れて出てきません(泣)
Posted at 2011/06/26 20:25:25 | コメント(8) | トラックバック(1) | ねこ | ペット
2011年02月25日 イイね!

すべった。

すべった。ツルルーーーっ!だったでし。

フローリングはすべりやすいので、にゃんこにとっては注意が必要(?)
にゃんずの追いかけっこのときに、猛スピードでリビングからおとん部屋へ駆けていくのに、右カーブが曲がり切れず、左に大きくふくらみながら体勢を整えるのに何度も足をカッカッカッとするモコすけの後ろ姿が可愛いです~

“すべった”といえば、これはどうやら私の口癖のようなんです。
どうやら、というのは、自分では無意識に使っているからで、つい先日までは口癖だと気付いてなかったのでした。

で、私はどういう時に“すべった”使っているのかというと、
例えば、職場などで、「黒い物」を「灰色の物」と言いだした上司に対して、
「先日は黒だって言いましたよね、今日は灰色ですか?黒とか灰色とかすべったとか言ってると、皆も色が分かんなくなりますょ!」みたいな感じ。
怒りの場面での使用頻度が高いようです。
※注:職場で言いたい放題なわけではありません(汗)

そうしたとき、黙って聞いていた同僚に、
「いや~“すべった”とは言ってないけどね…」と呟かれ、腹が立っていたのに笑ってしまったということがありました。
それからというもの、自分の口からすべり出そうになる、この“すべった”を想像するだけで、どんなシチュエーションでも吹き出しそうになり、間違えて“すべった”を発したひには、同僚は俯いてクスクス笑っているので私も吹き出します。
皆さんには口癖ってありますか。

ボクは「ごは~ん」が口癖でし。

※画像は、追いかけられっこに飽きたモコすけが、おとん部屋の立てかけたマットレスで休むの図。
Posted at 2011/02/25 20:09:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | ねこ | ペット
2011年01月31日 イイね!

にゃん手。

にゃん手。じゃんけんぽん。

ショコラのにゃん手は、私の三本指と同じくらいの大きさです。
実家のらんちとミーの手は、私の二本指の大きさだったので、ショコラの手は結構デカいような…?
皆さんちのにゃんこのお手てはどのくらいでしょうか。

手と言えば、少し前に某テレビ局の取材を受け、テレビに出ちゃいました!
顔が出たら、バレバレで恥ずかしいので、顔出しNGでとお願いしたら、
「じゃ、手を映しますので」と言われ、撮影日まで手の保湿クリームを塗ったり、
いつもはつけないマニキュアをしたりと、努力してみたけど…
手も、ほとんど映っていませんでしたww

おまけに、おとうちゃんと二人して2時間近くも話をしたはずなのに、
放送されたのはたったの10秒くらい?
おとうちゃんはナント3秒~~っ


そこにいるのは誰でしゅか

ショコラ部長~

怒ってませんよ。これ機嫌の良い顔です♪
Posted at 2011/01/31 19:46:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | ねこ | ペット
2011年01月28日 イイね!

おっさんがおっさんの胸に。

おっさんがおっさんの胸に。ムッフ~~~っ♪

おっさん猫部長の胸に顔をうずめる、おっさん猫次長。
部長はそこから私を見つめていただけなのに、
何を誤解したか甘えん坊の次長は、
「え?う、う、うずめていいの?」
と言ったかどうかは分らないけど、そぉーっと顔をうずめていきました。

部長は、焦ってます(^_^;)

が、お構いなしの次長アップの図。

Posted at 2011/01/28 14:46:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | ねこ | ペット
2010年08月11日 イイね!

いずみ。

いずみ。んごんご言ってるのでこわいでし。

セラミックファウンテン買いました。
お水が循環して下から噴水のように流れてきます。
にゃんずのお水飲み場が泉にヘンシーーーン!!

購入金額は7,980円。結構するのね~~
おとうちゃんグッズを購入するのは糸目だらけでも(ーー;)
にゃんずのためなら糸目をつけないおかあちゃん(*^_^*)

で、当のにゃんずの反応ですが、
モコすけ次長は、セットするなり以前から使ってたかの如くゴクゴクと。ヨシヨシ!
ショコラ部長は・・・?
一日目、様子見。
二日目、〃
三日目、〃

ご飯のときは腰引けまくりで遠回りしてキッチンに行きます(^_^;)
近寄ろうとしませんでした。
こりゃ失敗だったかな~っと思ったのですが、四日目になり無害と認定したのか、
まずはお手てですくってみて、鼻を近づけくんくん・・・やっとこさでゴクゴク。

とてもイイ感じです♪
Posted at 2010/08/11 20:33:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | ねこ | ペット

プロフィール

【登場人物】 ●ショコラ確認本部長:(♂茶白虎)2004年5月2日生 びびりだけど部下の面倒見が良い甘えん坊のおっさん猫 ●モコすけ確認次長:(♂黒白長毛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

おとうちゃんの小部屋(TERU☆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/25 05:20:01
 
工具からケミカルまでホント安い! 
カテゴリ:車
2007/04/29 05:51:25
 

お友達

よろしくお願いします♪
26 人のお友達がいます
うぃ~くうぃ~く * だいくさんだいくさん
teruruteruru marcの人marcの人
れが夫@BM9れが夫@BM9 おぼんDOGおぼんDOG

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
myアクセラっち(おかあちゃん号)を下取りにし、今回は、車種も色もなんもかんもおとうちゃ ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
おとうちゃん号。 1G-FEの14系の中じゃ、ランクが下から1番の車。 おとうちゃん色々 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
おかあちゃん号~。好きだった~。 あ~2台置ける楽々駐車場付きの戸建が手に入ったら、また ...
その他 その他 その他 その他
いろんなところに行ったときの写真です。 猫たちの写真もあります。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.