• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

すべった。

すべった。 ツルルーーーっ!だったでし。

フローリングはすべりやすいので、にゃんこにとっては注意が必要(?)
にゃんずの追いかけっこのときに、猛スピードでリビングからおとん部屋へ駆けていくのに、右カーブが曲がり切れず、左に大きくふくらみながら体勢を整えるのに何度も足をカッカッカッとするモコすけの後ろ姿が可愛いです~

“すべった”といえば、これはどうやら私の口癖のようなんです。
どうやら、というのは、自分では無意識に使っているからで、つい先日までは口癖だと気付いてなかったのでした。

で、私はどういう時に“すべった”使っているのかというと、
例えば、職場などで、「黒い物」を「灰色の物」と言いだした上司に対して、
「先日は黒だって言いましたよね、今日は灰色ですか?黒とか灰色とかすべったとか言ってると、皆も色が分かんなくなりますょ!」みたいな感じ。
怒りの場面での使用頻度が高いようです。
※注:職場で言いたい放題なわけではありません(汗)

そうしたとき、黙って聞いていた同僚に、
「いや~“すべった”とは言ってないけどね…」と呟かれ、腹が立っていたのに笑ってしまったということがありました。
それからというもの、自分の口からすべり出そうになる、この“すべった”を想像するだけで、どんなシチュエーションでも吹き出しそうになり、間違えて“すべった”を発したひには、同僚は俯いてクスクス笑っているので私も吹き出します。
皆さんには口癖ってありますか。

ボクは「ごは~ん」が口癖でし。

※画像は、追いかけられっこに飽きたモコすけが、おとん部屋の立てかけたマットレスで休むの図。
ブログ一覧 | ねこ | ペット
Posted at 2011/02/25 20:09:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS owner's mee ...
pb2400cさん

アルファロメオ4C タイベル交換
Rosso Alfaさん

ひがしねあそびあランドに行きました
そうしゅんパパさん

がちゃ
どどまいやさん

プリマテイスト ラクサ
RS_梅千代さん

御朱印巡り⑬【千葉県南房総☆後編】
グングン君さん

この記事へのコメント

2011/02/25 20:23:10
自分の最近の口癖???なんだろ(・。・;

「また立入禁止かい!」かな?笑
コメントへの返答
2011/02/26 12:47:55
「また立入禁止かい!」
に、笑ってしまいました~!
口癖って、その時々にマイブーム的に使うものと、長年気付かずに使い続けているものと二通りあるような気がしました~(笑)
2011/02/25 20:36:34
ニャンコの口癖はどこも一緒だね♪

自分の口癖は「あれ(指示語)」かなぁ

「あれ知らない?・あれよ!あれ!・あれ?」
年取ると特になんだよね(瀑)
コメントへの返答
2011/02/26 12:49:40
にゃんこの口癖は皆変わらないですね♪
あとは「遊べ~」とか「なでれ~」とか?(笑)

きゃはは!あるある!
最後の「あれ?」には大笑いしました!
あれとそれとこれで会話が成り立つようになるかも(爆)
2011/02/25 21:24:03
モコにゃん、勢いよすぎてアンダー出てるんですね♪小梅さんは、ツルツル路面に慣れたら華麗にうさぎドリフトを披露するようになりました ̄(=∵=) ̄
ボクの口癖は、サイフを見ながら「さい、じぇんこね~じゃ!(訳:あらまあ、お金が入ってないわ)」です(^^;)我ながら低俗な口癖ですね( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2011/02/26 12:51:10
そうです!左に大きく出てました~♪それを必死で体勢を戻す姿に感心するやら、ウケるやらで(*^_^*)
小梅さんのうさぎドリフト ̄(=∵=) ̄ぜひ拝見したいものです♪想像するだけでにやけてしまいますヽ(´―`)ノ
れが夫さんの口癖(^。^)私もしょっちゅう言ってるかも!( ̄□ ̄;)!!同じ同じ!
2011/02/25 21:24:57
小さい頃見ていたトムとジェリー。
あんなに滑りながら走るなんて、
氷の上とかでなきゃ、ゼッタイありえない!
と思っていたら、目の前でリアルにゃんこが、
廊下でリアル再現した時、妙に感動を覚えた猫れす。

あ、たいぃ~へん!ご無沙汰しておりますです(滝汗


「すべった」は、この時期、巷では禁句っぽいカモ!?
けど、ココでなら大丈夫そうですよね♪
ヲイラも去年済ませちゃいましたし...

オイラの口癖、なんだろー...?
困って立ち往生したら、
「わからん、わからんぞ、アルベルト」って
つぶやくぐらいしか自覚してないカモ。
無自覚の口癖、あるのかにゃー??
コメントへの返答
2011/02/26 12:54:56
トムジェリ懐かしい~♪
私が一番あり得ないと思ったのは、ドア等に挟まれてペランペランになって舞い落ちるとこです(笑)自分も出来たら笑いとれるのになぁ…と思ったり(違)
リアルにゃんこがそんなんなったら泣きますが(笑)

と、こ、こ、こちらこそ、ご無沙汰をして申し訳ございませんです(汗)

「すべった」は禁句でしたね(滝汗)
季節柄を考えずにまた禁句を投稿しちゃいました!
ココでも↓あまり大丈夫ではなかったようです…あちゃ~

万年猫さんの口癖もオモロイです♪
アルベルトってドイツ人?
分んないときに私がよく発する言葉は、「なんやろソレ?なんやろなんやろ」です。
まんまですね…。
無自覚の、あると思うんですけどね?!
2011/02/25 22:30:02
受験生のいる我が家では禁句です。。。

我が家のフローリングは「はな(=^・^=)」がいつも同じところで急カーブするのでくっきりと傷跡が…
いやんなっちゃいます(^_^;)
コメントへの返答
2011/02/26 12:56:40
すびばせんです~~m(_ _)m
うぅ…このタイトルはキレイさっぱり忘れてくらはい!

やっぱりおいおいさんちでも床に傷跡ありますか。
床の傷は確かに…ねぇ(=^・^=)ウチでもスゴいです。
けど、はな(=^・^=)ちゃん元気で一番イイ♪
2011/02/25 23:12:00
オイラの口癖は「あぁ、腹減った」(自爆)

クロスケにゃんがいた頃は、廊下を全力で走って同じ感じで滑ってましたね~
先生は常に威風堂々なので全速で走らないので滑りません(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 12:58:07
ぎゃはは!
「あぁ腹減った」ではモコすけの口癖と同じです(笑)
私もしょっちゅうお腹すいたって言ってるカモ(爆)

だいくさんちの広くて長い廊下はにゃんこが走り甲斐がありますね♪
クロスケにゃんも楽しかったでしょうね☆
先生の滑る姿は想像がつきましぇん(笑)
2011/02/26 08:47:50
おはようごにゃいます♪

にゃんずの追いかっけこで
激しいドリフトは必須ですよね~(笑)

自分で気付かない口癖ってあるんでしょうね~。
今、何かあったっけ?と思い返してみましたが
思い浮かびませんでした~(苦笑)
コメントへの返答
2011/02/26 12:59:30
こんにちにゃ♪
モコすけからすると「追いかけられっこ」なんです。追いかけて~とショコラを誘います☆ドドド~って地響きがしますが(滝汗)
弥田ちゃんや胡麻ちゃん、幸多くんもやりますか♪

口癖は気付かないうちに結構言ってたりするもんなんですよね~。けど、中々思い浮かびませんよね^^
私もご指摘をうけるまで、自分がその言葉をよく使っていることに気付きませんでした~(苦笑)
2011/02/26 21:06:02
言よる言よる!(笑)
「何々や、スベッタや言うて…云々」(笑)

私の口癖は…
「ところで」かなぁ~
「ところで夫くん、お皿洗いがまだですが?」とか、
「ところで○○はどこ?」とか(^_^;)
ところでの乱用。
コメントへの返答
2011/02/26 21:48:40
ひゃーーっ!言よる?やっぱ?
笑えるんやけど(爆)
マジでもう言えんなった~

ほうや~!ゆきぷ~も言よる言よる!(爆)
学生の頃、よう「ところでお弁当作らんの?」とか言よったねぇ。あー懐かし♪
ちゃんと自覚しとんや~(笑)
2011/02/26 22:10:16
モコすけ太郎はドリフトにはまってるようでなにより(・∀・)

アヒャヒャ(^д^)
すべったとは言ってないし~って上司も笑ってたんじゃ?ww

オラの口癖は「アイヤイヤァ」です(*´艸`)
コメントへの返答
2011/02/27 11:48:29
モコすけ太郎はやんちゃです~(・∀・)
狭い我が家を縦に横にと走ります!

ウヒャヒャ(^д^)
言ってないことまで言ったと言われればねぇ(汗)
そりゃもう怒るか笑うしかないかもww

おぉ!Weekさんのソレ、予想外の事が起きた時に出る私の、「アイヤ~ッ」に似てるです(*´艸`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

【登場人物】 ●ショコラ確認本部長:(♂茶白虎)2004年5月2日生 びびりだけど部下の面倒見が良い甘えん坊のおっさん猫 ●モコすけ確認次長:(♂黒白長毛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

おとうちゃんの小部屋(TERU☆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/25 05:20:01
 
工具からケミカルまでホント安い! 
カテゴリ:車
2007/04/29 05:51:25
 

お友達

よろしくお願いします♪
26 人のお友達がいます
なーちゃんなーちゃん イッシ~イッシ~
うぃ~くうぃ~く teruruteruru
marcの人marcの人 だいくさんだいくさん

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
myアクセラっち(おかあちゃん号)を下取りにし、今回は、車種も色もなんもかんもおとうちゃ ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
おとうちゃん号。 1G-FEの14系の中じゃ、ランクが下から1番の車。 おとうちゃん色々 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
おかあちゃん号~。好きだった~。 あ~2台置ける楽々駐車場付きの戸建が手に入ったら、また ...
その他 その他 その他 その他
いろんなところに行ったときの写真です。 猫たちの写真もあります。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.