• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

このままでは。

このままでは。 おうちを乗っ取られるでし!

妹と甥が久しぶりに遠い地中海から帰国しました。
甥が生まれてからは、真冬に帰国することはなかったのですが、甥も5才となり今回はこの時期の帰国になりました。

お土産をもらいました。
おかあちゃんにはハデハデショール。
おとうちゃんには首にねじねじできるショール。


甥は、記憶の中では雪を見たのは初めてで、朝からハイテンションです(笑)
雪はホンの少ししか積もってなかったので、二人で小さい雪だるまを作りました。

妹はというと、何故だか今回はひどい時差ぼけと風邪?のようで寝込んでます。
私は慣れない子供の世話でひーひーです(笑)
ショコラ部長ともこすけ次長は、警戒モード大炸裂!
あやちい人物に認定したようで甥には近寄りません(爆)

ボクたちの立場も危ういでし!
ブログ一覧 | ねこ | ペット
Posted at 2008/01/23 16:31:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 19:03:33
おかあちゃんこんばんにゃぁ♪

可愛い甥っ子さんですね~
日本で雪見た!で雪だるま作った!って記憶はずーーっと残るんだろうなあ。
楽しい思い出を作って欲しいですね~

猫ちゃんは基本的には子どもには警戒心バリバリですよね(笑)
部長ちゃん、次長ちゃん頑張れ!!
おかあちゃんも頑張ってね!
コメントへの返答
2008/01/23 22:50:43
こんばんにゃぁ♪

ありがとうございます。甥はとりあえず向こう似で良かったですww妹に似たら完全アウトです(爆)ウチの家系はのっぺらぼうです~
雪は相当嬉しかったようで、思い出になれば良いのですが(*^^)v

部長・次長は、甥が動くたびにいちいち反応してます。逃げ場所を作っているのですが気になって仕方ないようでリビングで待機してます(笑)
おかあちゃんヘトヘトです~(´―`)
2008/01/23 19:25:09
うちの3猫zも甥っ子、姪っ子に警戒しなくなるまで約4年かかりましたよ(^_^;)
今じゃ平気でゴロン⇒ナデナデしれぇ~ですがwww

寒いけど良い想い出できましたね(^^♪
コメントへの返答
2008/01/23 22:51:43
こんばんは(^^ゞ
4年かかりましたか~ウチではたぶん無理です~子供を見たことがないですし甥には2年に1回会うか会わないかですから(^_^;)

いい思い出になってくれれば…♪
ぎゃーぎゃーうるさかった…が私の思い出に(爆)
2008/01/23 22:35:14
ニャンコたちにとっては子供は天敵ですからね~
しばらくは砦を作って隠れるしか方法は無いね(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 22:52:46
こんばんは~♪
恐るべき天敵ですよ~部長・次長は甥の一挙一動に目を離さず感があります(笑)
逃げ場所はちゃんと用意してあるのに出てきて警戒してます~(´―`)
2008/01/24 20:02:59
こんばんは~

ネコちゃんにとってお子様は最大の天敵ですね(・∀・;)
予測不能の怪獣さん(笑)

部長、次長ちゃんは最大級の警戒体制だったことでしょう(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 22:17:52
こんばんは~☆
ははは~天敵ですww
部長・次長は今になってやっと妹には心開いた感じですぅ(^_^;)
私は厳しいので、甥っこといえどルールを無視すると(`´)/~~~ピシー!ピシー!
マジで怒ります~甥は私の事をむっちゃコワいおばはんだと思ってるでしょう(笑)
2008/01/26 08:29:10
遅くなりました(><;)

カワイイですね雪だるま(=^▽^=)
こっちでは雪だるま、雪合戦し放題です(>_<)
あまり雪を見たことがないと、雪に触り雪だるまを作った事は貴重な体験で素敵な思い出になりましたねきっと(=^▽^=)
うちでも初めていとこが来た時は、うちも誰?!って思ったのですが、にゃんこ2匹は警戒してました!しかも、お兄ちゃんの方は追いかけませんでしたが、妹の方は双子だったので、2人して2匹を追いかけ回すために二階に逃げ込んだり、外に出ていくと暫く帰ってこなかったりと姿を眩ましていました(笑)
コメントへの返答
2008/01/28 17:34:53
こんばんは(=^_^=)
お返事遅くなり済みません。
雪合戦をしたのは2、3回…はるか昔スキー場で(^o^)雪だるまは私も久しぶりに作りました。甥は小さい雪だるまが思い出になったことと思います。
雪は楽しそうですが、やはり毎日のことになると生活面では本当に大変だと思います。
いとこさんの来訪時には、さんぺいちゃん・きんたちゃんもタジタジでしたか。姿を隠した方がお利口さんですよね~^^
ウチでは、ひょこひょこ出てきて警戒モード炸裂させ、その末、甥に構われては私や妹に助けてもらいの繰り返しでした(笑)
2008/01/31 23:31:31
8日後からにょろろろぉ~ん☆
遅れました!の2!!

地中海!
青い海、白い建物群の中を跳ぶにゃんこ!
てな岩合さんの写真が頭をよぎったり...

二つのショール、
まさしく南欧の風をまとったかの様な!?
しかしネジネジですか!
おとうちゃんさんがネジネジネジ...(笑)
あ!す、すみませぬぅ~☆

甥御さんもハンサムそう♪
雪だるまにご満悦ですねぃ☆
日本のイイ思い出を沢山持って帰ったのかな?

にゃんズ達にゃしかし、
過酷だったでしょうか...
見知らぬ人の来訪、
しかもお子様とあっては!?
ま、触らぬお子様に、たたり...???
オイラも幼い頃、親戚の家で、
飼い猫に引っかかれて泣いたなぁ☆
コメントへの返答
2008/02/01 14:06:00
まいどです~(=^・^=)
8日後でも大歓迎でっす♪

地中海の小さな島のお土産物屋さんで入手したであろうショール、とっても素敵♪
けれどおとうちゃんのネジネジは想像できない(爆)
私もこの地味めの顔には…でもショールは綺麗なので似合う似合わないに関わらずマキマキしようと思っとります(^^♪

甥はハンサムとは言い難いですが、とにかくウチの家系に似ずで良かったと家族一同の感想で…(^_^;)
妹と甥は今もまだ実家でのらりくらりしています(笑)

2にゃんの様子は、そりゃもう(>_<)
甥は構いたくて仲良くなりたくて…なのですが、やはり2にゃんには甥が異星人のように思えたのでは(笑)

さすがの万年猫さんも幼いころは、にゃんこさんにはしてやられてましたか、可愛いらしいエピソードです(*^_^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

【登場人物】 ●ショコラ確認本部長:(♂茶白虎)2004年5月2日生 びびりだけど部下の面倒見が良い甘えん坊のおっさん猫 ●モコすけ確認次長:(♂黒白長毛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

おとうちゃんの小部屋(TERU☆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/25 05:20:01
 
工具からケミカルまでホント安い! 
カテゴリ:車
2007/04/29 05:51:25
 

お友達

よろしくお願いします♪
26 人のお友達がいます
イッシ~イッシ~ * marcの人marcの人 *
うぃ~くうぃ~く * だいくさんだいくさん
teruruteruru れが夫@BM9れが夫@BM9

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
myアクセラっち(おかあちゃん号)を下取りにし、今回は、車種も色もなんもかんもおとうちゃ ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
おとうちゃん号。 1G-FEの14系の中じゃ、ランクが下から1番の車。 おとうちゃん色々 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
おかあちゃん号~。好きだった~。 あ~2台置ける楽々駐車場付きの戸建が手に入ったら、また ...
その他 その他 その他 その他
いろんなところに行ったときの写真です。 猫たちの写真もあります。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.