• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

松右衛門のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

2017年JAF関東ダートトライアル選手権第7戦

1週間が過ぎましたが、今更ながら先週の地区戦のレポートでございます。

去年はこの大会7位と振るわず、今年こそと意気込んで臨みました。

しかしながら、結果はまたもや振るわず、6位(16台中)でした。


実際に過去の成績を見ると、
完全にこの時期は成績が出ていないようです。
中だるみの季節かもしれません。

まあ、それは冗談として、
実際にミスなく走れたと思っていましたが、動画を見る限り、
一か所のミスがその先のコーナーまで響いてしまい、撃沈した模様です。

後は某全日本シード様をサービスとして連れて行きましたが、
帰り道の運転をチェックしてもらった後日に指摘されたことが
「突っ込みすぎで、立ち上がりにタイヤを縦方向に使えてないんじゃない?」
とのことでした。

抑えてクリップ過ぎたらゼロ舵角(理想)でヨーを残さず立ち上がる・・・
頭で頭で分かっていても実際にできない・・・
どうやったら抑えられるんですか?教えてエロい人・・・

走るたびに課題が出てくるような気がしますな。

次はまた新潟なのでイメージをしっかり持って臨みましょう!


動画

1本目



2本目


Posted at 2017/08/13 21:17:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

2017年JAF関東ダートトライアル選手権第6戦

昨日は関東ダートトライアル選手権第6戦が開催されました。

やる気のないブログを更新した翌日、
メインの参戦はこちらなので、少しはやる気が出てます。

結果は5位/16台と微妙な成績・・・



何が悪かったんだ?
特にミスらしいミスはしてないつもりだったんだけど・・・
タイム差は1.1秒だからそこまで悪いわけではない。

あとはコースレイアウト
ストレートだらけでチャレンジングじゃない・・・
パワーがある車が勝つレイアウトはつまらないね。

と思って動画を見返したら、今思えば突っ込みが甘い箇所がいくつかある・・・

前回の地区戦でミスしたり、練習会でクラッシュしたコーナーが使われていたりと
自分でも無意識に抑えている個所があるんだな~と、改めて思いました。

やっぱり悔しいな~
でも、ちょっとしたことで順位に影響が出てくるシビアさは
勝負する側としては面白く感じますね!

まあ、ミスした個所やクラッシュした個所は
少しずつ攻めていけるように頑張るしかないですね。

ただ、またスランプに入りそうな予感・・・
気をつけないと・・・



動画 

1本目


.

2本目





次は新潟!
とりあえず頑張ります!
Posted at 2017/07/17 21:54:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

2017年全日本ダートトライアル選手権第5戦

地区戦が明日に迫る中、
更新するのがめんどくさくなり、約一週間放置しました。


さて、開幕戦の丸和以降は遠方のため参加していない全日本ですが、
野沢で開催されるからには、一応出ておこうかと思い、参加しました。

で、成績は14位/20台で惨敗でした。
やっぱり成績が出ない野沢・・・

走りとしては満足のいく走りが出来たと思います。
ただ、成績がついてこない・・・

やっぱり、全日本だと雰囲気にのまれて駄目になっているのかな?
そうすると、やっぱり豆腐メンタルが原因だよなぁ~。

まあ、気を取り直して明日の地区戦がんばります!

動画

1本目


2本目
Posted at 2017/07/15 12:57:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

2017年JAF関東ダートトライアル選手権第5戦

昨日はタイトル通り、関東ダートトライアル選手権の第5戦が
モーターランド野沢で行われました。

もう半分を消化してしまいます。早いものです。


さて、結果ですが4位/17台でした。

やっぱり成績のよろしくない野沢。
僕自身に呪いでもかかっているんだろうか?
とはいっても、ある程度納得のいく結果です。

第4戦時にハイスピードからブレーキをロックしてしまい、
タイムを伸ばせなかったトラウマが出てしまいました。
というのも、2か所ほどで、必要のないブレーキを踏んでしまい、
若干ロスしたかなと思いました。

まあ、それ以外は許容できる範囲のミスなので、問題ないと思います。

それなりに納得したので、また次回に頑張りましょう!

しかし、ここまで時間的に短いコースは久しぶり?今までなかった?
自分の記憶が薄れてる・・・

動画

1本目


2本目



次は、第6戦の前に全日本の野沢!
特に成績は気にしてませんが、走るだけ走ります。
Posted at 2017/06/12 22:28:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

2017年JAF関東ダートトライアル選手権第4戦

気分がのりません。

原因は昨日参加した関東ダートトライアル選手権第4戦です。

結果は4位/16台でした・・・


久しぶりの大ミスでやらかしてしまいました。
練習では結構やらかしているので、あまり気にしていませんでしたが、
本番でやらかしてしまうのは本当に久しぶりで、結果が出なくて悔しいとかではなく、
自分が情けなくなってきました。

GWの合宿でかなり自在に操れるようになって
意気揚々と臨んだわけです。

それがこの結果ですよ・・・
自分自身に腹が立ちます。本当に。

あとは、シリーズリーダーになってまたプレッシャーがかかったんでしょうね・・・
相変わらずの豆腐メンタルです(笑)。


こうなると精神状態がもとに戻るまで時間がかかるんですよね。

はぁ~・・・

なるべく早く状態を戻したいと思います。



動画

1本目


2本目


次は野沢・・・
成績が芳しくない鬼門ですが、頑張りましょう!
Posted at 2017/05/22 20:31:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017年JAF関東ダートトライアル選手権第3戦 http://cvw.jp/b/1288209/39656248/
何シテル?   04/23 21:18
松右衛門です。よろしくお願いします。 ダートトライアルやってます。 備忘録的な感覚ではじめました。 興味があったら覗いてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

リアル世界で会話をしたことない人は
遠慮させていただいております。

15 人のお友達がいます
NAGE8NAGE8 * オヤジぇ…。オヤジぇ…。
simaosimao JUNZOUJUNZOU
かっきいG3かっきいG3 泥暴!?ねこ泥暴!?ねこ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年1月 Keiの代わりに購入。 通勤、雪道練習用 雪道ではKeiより扱いやすい! ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
4台目の競技車 3台目からフィードバックしたデータ(?)を基に 長く乗れるように新しく ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
普段使い用   ↓ 2012年11月一転して、競技用となりました。   ↓ 2015年1 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
競技用 2012/8/12 練習中に転倒したため、 手放すことになりました。 この車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.