• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

野沢合宿 Day After(笑)

かっきいG3さんからの呼び出しで急遽野沢へ・・・

終わったと思った合宿が再開されることにw!

やるからには5月3日~5日までの総仕上げとして気合いを入れて走ります。

で、走行5本目でドライブシャフトが逝きました!
何と、今回はインボード側が破損する珍しい事態・・・
初めての事態に記念撮影!


修理のため一時中断。

修理後、一息ついてかっきいG3さんと雑談。
そして、インターネットを使った自撮りを行う暴挙に出る松右衛門!



午後も気合いを入れてゆるゆると走ります。

そして、一番いい走りが出来たと思った瞬間・・・
ドラシャが逝きました

マジかよ・・・
本日2本目・・・
さらに左右1回ずつ・・・

まあ、5月3日からずっと酷使してるもんな~。
しかたないよな~。

ということで、2本目のドラシャが折れた段階で心も折れました(笑)。

決定的な瞬間の動画


ちなみに修理はかっきいG3さんにも手伝ってもらい、15分程度で完了!


これにてゴールデンウィークは終了!

来週はもう関東ダートトライアルシリーズ第4戦!
過酷な中盤戦になってきています。
この練習で得られたことが成果として出てくるのはいつのことやら・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 22:46:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あ!
隆。さん

ローアームボールジョイント破断
m3b改さん

マ、マジか~!
Tanu♪さん

細いわー
sayGooさん

響く快音?
ごむけん。(Project-JA)さん

コソコソと練習
松右衛門さん

この記事へのコメント

2016/05/08 16:09:01
野沢お疲れさまです^ ^
まさかの貸切状態ですね
1日に2本折れるとは(汗
練習しすぎでは・・・
来週は丸和ですねよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/05/08 21:21:14
どうもです。

僕とかっきいG3さんの貸し切りでした。
さすがに1日2本は心も折れましたが、
5月5日にはやばそうな感じがしたので
当然の結果かなと思います。

来週はよろしくお願いいたします。
2016/05/08 20:53:09
明日からドラシャ購入のために働こう!
コメントへの返答
2016/05/08 21:25:29
本当にそんな感じになってます・・・
簡便してほしい・・・
2016/05/08 23:32:12
お疲れ様でした。色々とありがとうございました!

連休中の酷使状態からの本番で折れなくて良かったって事で(・∀・)
(オイラのはちょっと心配・・・)
コメントへの返答
2016/05/09 00:54:13
お疲れ様でした。
こちらこそいろいろありがとうございました。

プラス思考で考えれば練習で壊れてくれたほうがいいですよね!

今のうちに交換しておいたほうがいいのでは?
2016/05/10 10:29:08
ドラシャ交換の練習、お疲れ様でした。

ドラシャ交換、15分てw
タイヤ交換じゃないんだからw

この練習で得られた成果はちょいちょい発揮出来てますよ。
この間も助かりました。ありがとうございました。

内側も折れるのか!
やっぱりドラシャも用意しとかなきゃダメだな…
コメントへの返答
2016/05/10 10:53:58
インボードが壊れた左側は45分くらいかかったとおもいます。
(ガードの付けはずしがあったので・・・)
インボードが壊れたのは初めてでしたw。
たぶんリビルド品だから、少し強度が下がっていたかも?

後はかっきいG3さんに手伝ってもらったから早く終わっただけ!

ちなみに断じて整備するために走っているわけではない!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017年JAF関東ダートトライアル選手権第3戦 http://cvw.jp/b/1288209/39656248/
何シテル?   04/23 21:18
松右衛門です。よろしくお願いします。 ダートトライアルやってます。 備忘録的な感覚ではじめました。 興味があったら覗いてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

リアル世界で会話をしたことない人は
遠慮させていただいております。

15 人のお友達がいます
メタル加工メタル加工 林檎王子林檎王子
simaosimao NAGE8NAGE8
JUNZOUJUNZOU オヤジぇ…。オヤジぇ…。

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年1月 Keiの代わりに購入。 通勤、雪道練習用 雪道ではKeiより扱いやすい! ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
4台目の競技車 3台目からフィードバックしたデータ(?)を基に 長く乗れるように新しく ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
普段使い用   ↓ 2012年11月一転して、競技用となりました。   ↓ 2015年1 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
競技用 2012/8/12 練習中に転倒したため、 手放すことになりました。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.