• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

charcoalのブログ一覧

2017年05月17日 イイね!

慣れ

X-T2に移行してから、未だにシャッタースピード調整が慣れません。
1ダイヤルだけで操作したいと思うのは自分だけかな~

現像は慣れてきました。
ASTIAの色味が好みではなく、クラシッククローム辺りに落ち着きます。

先日、都内でデザイン関係の仕事をしている方の作品撮りのお手伝いをしてきました。
著作権的な面倒からご本人自身がモデルで、作品を作るようです。
ついでに知り合いのデザイナーが作成したアクセサリーの写真も撮ったりといつもと違ってなかなか楽しい。

下の2枚はその合間に撮った写真。
好みの現像パラメータが出来たので、その設定で現像したもの。



Posted at 2017/05/17 01:19:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年05月13日 イイね!

ランチ

GWから1週間位熱を出してて、喉の痛みから耳鼻科で薬をもらっていたのですが、
まったく効果がなくて、GW明けの夜中に39℃を超えてしまい、近所の内科にお世話になりました。

そこで貰った抗生物質は効いて一安心。
血液検査をして、CRPという値が8.6だったそうで入院1歩手前ぐらいとか。

今週2日しか出勤できなかったので、まだGWが抜けきれてない感じ。。。

ということで、今月食べたランチの写真。
スマホで撮ったやつですが。

アノテマリ
ここは当たりで、美味しくてオススメできるお店。

前菜のプレート、メインのマッシュポテトが乗ったハンバーグ、胡麻のパンとタピオカ粉のパン、飲み物とご飯が付いて、税込みで1,290円。パンは食べ放題です。

コスパも良いんですが、前菜はどれも美味しく、ハンバーグは機械的にミンチにされたひき肉ではなく、
普通の肉から包丁で叩いて作ったひき肉でした。

お箸しか出てこなくて、普通のカフェっぽい感じで利用できるのも良いですね~




あとは、進化の著しい長泉町に出来たショッピングモールもどきにあるグラム
静岡県は初みたいですが、その初が長泉町に出来るというのは注目度が高いのですかね。

お腹が空いていたので、食事系のパンケーキ。まあ、普通の味。



食事系のなら、ミッションベイが美味しかったかな~甘いのも美味しいけど




あとM42のマウントアダプターをポチッとしてしまいました。
ちょっとオールドレンズに興味が・・・

Posted at 2017/05/14 03:20:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年05月03日 イイね!

お参り

お参り5月2日はhideの命日でして、築地本願寺は行ったことあるのですが、
三浦霊園は行ったとこがなかったので、横須賀にある三浦霊園までお参りに行ってきました。

現地には、閉園間近で20人ぐらい、関係者らしき人やボランティアの人とか居て、
まだまだ忘れ去られてないことにホッとしました。

ちょうど訃報を聞いたのは、高校生の時に教室にいて、
泣き出す人がいたりと阿鼻叫喚だったのを今でも覚えています。

すでに20年ぐらい前の曲なのに、古臭さを感じさせないhideの曲は今でも良く聴いたり、カラオケで歌ったりしています。

と、これだけだとアレなので、先日の友達の披露宴の食事。
クソみたいな環境光がコロコロ変わってるので、現像が大変。











Posted at 2017/05/04 23:53:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月28日 イイね!

桜2017 その2.5

TOMOさんから2015年の桜の写真の色温度でリクエストがあったのでやってみました。

Lightroomは設定値が残ってるので大丈夫なんですが、Photoshopはレイヤーを結合してしまってたのでなんとなく記憶を探ってます。
容量が大きいので、レタッチ後に全部結合しちゃうんですよね^^;

それと、人が入ることによって、大丈夫だった写真が大丈夫でなくなってしまう。
風景と同じようにレタッチをすると人の顔が大変なことに。




こんな感じですかね~
あのレタッチはもう出来ない\(^o^)/

フィルム調ではなく、普通っぽくレタッチをするなら下のような感じかな。


Posted at 2017/04/28 02:24:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年04月18日 イイね!

桜2017 その2

桜ポートレート。

ちなみに、2016年の桜2015年の桜

全部同じ場所で撮ってます。
カメラと趣向が変わったので、正反対のような写真ですがw












model:uki
Posted at 2017/04/18 21:59:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「こんなところに来てます\(^o^)/」
何シテル?   06/02 14:33
ほぼ写真だけのブログになります。 2013/4/2 Sony NEX-7からD600にステップアップ。 2015/3/11 D600からD750に。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

写真メインの方であればだいたいOKです。

先日間違えて更新してる方を削除してしまったので、気が付いたら遠慮なくまたつながって頂けるとうれしいです。
61 人のお友達がいます
アルジャントアルジャント * 北欧の海賊北欧の海賊 *
たいはくおうむたいはくおうむ * JEJE *
katsumattikatsumatti * 伊号403伊号403

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
※イイね返しは止めました。
アウディ A3 アウディ A3
7月26日納車しました! COXのコンプリートカーC3に乗ってます。 http:// ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
VWのルポGTIのトルネードレッド05モデルです。 A3に乗り換えのため売却。
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
初めて自分で購入した車。 ルポGTIに一目惚れしてしまって、一年間7000kmで売却・・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.