• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

iTune

iTuneのCDDBの便利さにiTuneでリッピング+エンコードしてるけど、iTuneでエンコした音が気に入らない。
7,8年ほど前は、AudioGrabberでリッピング+ノーマライズして、Audioactive Production StudioやLAMEでエンコードしてたけど、タグ打ちが面倒で今はiTune。

あの自動タグ入力の楽さからもう手打ちには戻れない。

Exact Audio CopyGracenote CDDBが使えるみたいだけど、非常に面倒。

MACだとiTuneでLAMEが使えるらしい・・・うらやますぃ・・・これがあれば問題ないのに。
MACでも買うか(笑)

非商用に限りGracenote CDDBを使えるSDKが無料で利用できる・・・
最近使い出したC#で作るかなぁ・・・

ということで、フリーもしくはシェアもしくは既製品で、外部エンコーダーが使えて、Gracenote CDDBが使えるソフトを募集中。
ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2006/04/08 22:45:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 23:26:41
定番ですがcd2wav32はどうですかぁ?
コメントへの返答
2006/04/08 23:44:22
cd2wav32はGracenote CDDBが使えないんですよね~困ったもんだ・・・
2006/04/09 00:12:10
Intel Mac買って、Boot Camp入れて、OSXとXPの両刀遣い…なんていかがでしょうか?
私はMacから離れられないカラダです。
コメントへの返答
2006/04/09 11:56:05
intel macでのWindowsは凄いことになってますね!
一時期仕事でmac触ってましたが、どうも慣れませんでした^^;
2006/04/09 03:51:41
cd2wav32でCDDB使えると思いますけど最新版使ってますか?
んん? サーバに接続して曲名やアーティストの情報を自動で拾って取り込み&圧縮時にタグに書き込んでくれればいいんですよね?
うちではcd2wav32+午後のこ~だでそれやってますょ
違う意味だったらすみません。
コメントへの返答
2006/04/09 11:55:19
そのCDDBにいくつか種類が合って、Gracenote CDDBが使えるのがほとんど無いんですよね。
自分が買うCDは洋楽が多いので、cd2wav32で試してもタグ情報が無いんですよ^^;
ituneだとちゃんと引っ張ってこれるので・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんなところに来てます\(^o^)/」
何シテル?   06/02 14:33
ほぼ写真だけのブログになります。 2013/4/2 Sony NEX-7からD600にステップアップ。 2015/3/11 D600からD750に。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

写真メインの方であればだいたいOKです。

先日間違えて更新してる方を削除してしまったので、気が付いたら遠慮なくまたつながって頂けるとうれしいです。
61 人のお友達がいます
つかぽん.つかぽん. * アガサアガサ *
伊号403伊号403 * ようたんようたん *
RS-StyleRS-Style アルジャントアルジャント

ファン

208 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
※イイね返しは止めました。
アウディ A3 アウディ A3
7月26日納車しました! COXのコンプリートカーC3に乗ってます。 http:// ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
VWのルポGTIのトルネードレッド05モデルです。 A3に乗り換えのため売却。
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
初めて自分で購入した車。 ルポGTIに一目惚れしてしまって、一年間7000kmで売却・・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.