• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

O-Showのブログ一覧

2013年09月14日 イイね!

たまにはNボで

たまにはNボで




散歩しよう・・・
(歩けよ!のツッコミは無しネ♡)









部活に行く次女を学校まで送った帰り道。







何てことはない、いつもの蕎麦畑の風景。







朝露に濡れたくなかったので(汗)、50-200mmレンズで遠巻きに・・・







意を決して(笑)、50mm macroに換装。
畑に入ります。(ウチの畑です!)







ほほう〜、朝露がいい感じに・・・







・・・光ってます。これぞまさしく、







「天然のスワロフスキー」〜〜〜♡
(※注:©シロナガさん)







あながちオーバーな表現でもないような・・・







やっぱ、朝は気持ちイイ〜!




(早くコイコイ、E-M1・・・)
Posted at 2013/09/14 10:28:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
2013年09月10日 イイね!

「hybrid system」に浮気〜♡

「hybrid system」に浮気〜♡
新しいハイブリッド システムのウワサが・・

どうしよう・・

金はない・・

でも欲しい・・

なんつっても「ハイブリッド」ですから!









ハイブリッド…と言っても、もちろんFit3のことじゃあござんせん。
愛用のカメラシステム、Olympusのフォーサーズとマイクロ・フォーサーズのハイブリッド…
でございます。
この度、両システムのレンズを一台でフルに活用出来るカメラが登場。
OM-D E-M1
であります。

現状:
フォーサーズ=E-3+レンズ三本
m.フォーサーズ=E-PL3+レンズ一本〈少しずつ増える予定…汗〉

E-M1にすると:
両方のレンズ資産を一台でまかなえる…
しかも像面位相差AF=爆速ピントで…
Olympus史上、最強の防塵・防滴…
マイナス10度の耐寒性能…
光学ローパスフィルターレスセンサー…
E-7はモックアップまで開発したが製品化は無しの模様…

・・・とくれば、買うっきゃナイッショ〜!




でも、先立つものが無いしなぁ〜、とweb徘徊していると、



こんな情報や・・・



こんな情報が・・・




でもって、気付いたらこんなメールが・・・



「お買い上げありがとうございます」・・・だとさ〈爆



早くコイコイ、E-M1!

Posted at 2013/09/10 17:28:38 | コメント(15) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年09月06日 イイね!

え゛〜!ほぼ三ヶ月半ぶりの更新(汗

え゛〜!ほぼ三ヶ月半ぶりの更新(汗
大変なご無沙汰でございます。
m(_ _)m

な、なんと三ヶ月半ぶりの更新となってしまいました。
久々のみんカラで「浦島太郎」でございます。

皆様のご機嫌伺いの前にまずは燃費記録を更新。
明日からボチボチ徘徊させていただきます。
どんぞ、お手柔らかにィ!






まずは、納車1年と10ヶ月で7万キロ到達と相成りました。
その前に、キリ番を取得、・・・のハズが・・・

・・・ワタシとしたことが(涙
この頃のワタクシの精神状態を物語っております(笑






70,000kmはキチンとゲットぉ!
しかぁ〜し、クルマの弄りは、サッパリです・・・






ウ〜ム、給油100回で3,000リッター超、約45万円也。
ガソリン車との差額を考えると、やはり10万キロオーバーしないと、ですね。

8月は檀家さん廻りでチョイ乗りが増えた事、猛暑と降雨のせいでエアコン多用したおかげで、随分と燃費が悪化しているのがお分かりいただけるかと。
これから秋に向けて取り返します!






昨日は、友人の和尚さんと岡山・勝山の神庭の滝へ。
久しぶりのお出かけでした。
まずは、滝の入り口の喫茶店「KEN工房」にてしばしおしゃべり。
手製のランプ・ステンドグラスがとてもいい雰囲気を醸し出しています。
マスターお手製のカボチャケーキは垂涎モノでした!






落差百メートルの神庭の滝は、増水のため閉鎖されており、行く事が出来ませんでした。
残念・・・。






途中で見かけた「小滝」。
普段はポタポタと水滴が垂れている程度のところだそうです。
が、台風の影響でこんなことに!

使用機材はE-PL3+Z.digital 14-42mm+魚眼アダプター。
周辺域は破綻していますが、超広角の画角が数千円で得られるのでオモロイです。

さてと、ではボチボチ皆さんのとこにもお邪魔させていただきまぁ〜す!
なにとぞヨロシク m(_ _)m

Posted at 2013/09/06 00:55:11 | コメント(11) | トラックバック(0) | メモリアル | 日記
2013年05月16日 イイね!

60,000km

60,000km
そういえば前回の九州往復で60,000kmを過ぎておりました。
当初の予定では、4月中に到達するハズでしたが、一ヶ月遅れてしまいやした(笑
1年と7ヶ月かかってしまいました(爆

好んで下道を走るのは、キリ番を仕入れるため…ではありません(汗

ホントに楽しいドライブでありました。
改めて九州のメンバーの皆様に感謝です。










帰途、GW渋滞の時に撮った夕陽をバックに…(笑







ドルフィンアンテナ、しっかり貼り付いてます。
落ちそうな気配は今のところありませんです。

のっぽさんのバックにそびえる「お山」・・・







最近、急にお山が恋しくなったのは、きっとこの「由布岳」のせい?







島根に戻ったら、急に「お山」が恋しくなっちゃいました。

カタクリ登山の船通山。
田植え前に撮ったものです。







吾妻山。
カタクリ登山の翌日から、足がパンパンになったのでリハビリのためにお散歩しました。
長男坊を道連れに。







途中の小高い丘にもちゃんと名前が付いてます。

そのまんまッス。
ベタやなァ〜

Posted at 2013/05/16 22:24:16 | コメント(14) | トラックバック(0) | メモリアル | 日記
2013年05月09日 イイね!

カタクリ登山

カタクリ登山
行って参りました〜、カタクリ登山。
地元の標高1140mの山です。
先日、大分で見た由布岳に刺激されちゃったみたいです。

昔は、一日二回登り下りしたもんですが、
50を越えて初めての登山。
いや〜、キツカッたっす(笑

日頃の運動不足を痛感させられました。
これを機会に、近所の山にボチボチ登ってみようかなァ〜
…なんてネ!







まずは島根と反対側、鳥取県側の登山道に到着。
健脚コース40分、一般コース50分。
迷うことなく、一般コースを選択(汗







運動不足の50親父に、50分なんてムリムリ(涙
それでも、頂上近くのカタクリのお出迎えを受けると、俄然元気が出てきます。






ジャーン!
一時間半かけて、なんとか頂上に到着。
GW中は、頂上に所狭しと登山客が溢れるのですが、さすがに今日は閑散としてました。







こんな感じでカタクリが群生しています。
最盛期を少し過ぎてましたが、それでもまだまだ楽しめます。

では、以下「物語風」にカタクリの花をお楽しみ下さいませ。
m(_ _)m







「一人ぼっち」







「どや!顔」







「カタクリ・三兄弟」







「カタクリ・四姉妹」







「オレについてこいっ!」







「かあちゃん、オンブ〜っ」







「たいへん良く出来ました」







「離婚危機」







「婦唱夫随」
(「夫唱婦随」じゃありません…涙)







「銀婚式」







「ではまた、来年〜」





拙い写真にお付き合いいただき、まことに有難うございました。
m(_ _)m


Posted at 2013/05/09 22:15:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 季節 | 日記

プロフィール

「ハハハ、今気がつきました!次は是非、ウチの寺へ…」
何シテル?   04/08 15:58
O-Showです。 「和尚」と気軽に呼んで下さいませ。 よろしくお願いします。 シャトル購入と同時にみんカラ始めました。 それからというもの、 「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ドアミラー交換しなくてもミラー部に矢印を出したい人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 11:16:05
パワーウインドウオート化ユニット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 00:04:03
430000km…達成しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 00:01:19

お友達

外装いじりはほとんどしませんが、内装・電装関係は今でも大好きです。

変な弄りや、燃費関連記事、田舎のご紹介等、細々とupしております。
どうぞ、いつでも気軽に誘ってやって下さい。
138 人のお友達がいます
tokusanRacingtokusanRacing * げんさら親父げんさら親父 *
.やまちゃん.やまちゃん HinodeHinode
pfppfp 智&優智&優

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド、グリーンオパール・M 光の加減で七変化するボデ ...
ホンダ Nボックス ヒダマリ号 (ホンダ Nボックス)
2012年7月納車。 ヨメ車です。 ボディカラーの「ヒダマリアイボリー」は、 当初「洗 ...
ホンダ エディックス エディ (ホンダ エディックス)
当時でも珍しかった、3座2列シートの車です。 子ども4人と荷物が難なく積める、ということ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.