• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

iPod non touch、降臨

iPod non touch、降臨 先日ブログにupしたiPhone 4
その内に電源も入らなくなるだろうと思いきや、
未だにメール受信はするし、
ドックコネクタつなげば通電するし・・・

どうしたものかと考えてみました。






この通り、touch操作が出来ないこと以外は
何の問題もありません。

micro SIM移植前はBluetooth経由で発着信すら出来てました。

タッチパネルの他は、どうやらすべてOKのようです。
(iPhoneって意外に丈夫かも・・・)





ならばと、余っていたソフトケースを表裏逆につけました。

そして・・・





iPod 5Gと選手交替。

音質もiPodより明らかにいい感じ。起動も速いし振動にも強い。
iPodとしての操作は全てaudio+ハンドルスイッチで出来るので問題なし。

iPhone 4が「iPod non touch」として再降臨です。
メデタシ、メデタシ。

ブログ一覧 | Apple関連 | 日記
Posted at 2012/02/08 10:08:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS owner's mee ...
pb2400cさん

アルファロメオ4C タイベル交換
Rosso Alfaさん

塩尻市チロルの森へ出発
赤雲母さん

間違ってもいいじゃないか!!... ...
ぽにょっちさん

秋の聖地巡礼ドライブ 1日目 その2
hiroMさん

ピッコロ号の車検でございます。
ピッコロ♪さん

この記事へのコメント

2012/02/08 10:26:48
いや~、最後の「ノンタッチ」、笑っちゃいました♪

和尚様のギャグのセンスはとっても上品ですよね♪

煩悩のカタマリの僕には到底マネ出来ません (^^ゞ
コメントへの返答
2012/02/08 10:42:30
いえいえ、「煩悩の塊」だからこそ、
ですョ(笑)

チョー退屈なお説教を
如何に楽しく聴いていただくか、
このことだけに日々精進しております(汗)

ギャグが通じて良かったァ〜(ホッ)

ありがとうございました!
2012/02/08 11:44:11
自分も不覚にも笑ってしまったww
ほんとギャグセン高いですねww
その発想はなかった。。
まさにこのことですよねww
コメントへの返答
2012/02/09 05:47:01
ありがとうございます。
雪に埋もれていると他にすることないんで
・・・(汗)

「使えるものは何でも使う」
弐式の金言にしちゃいましょっ!
2012/02/08 12:37:57
わかってもらえるって・・

ツッコミ入れた方が
いいんでしょうか?
コメントへの返答
2012/02/09 05:46:38
入れてェ〜、入れてェ〜!
・・・ただし「やさしく」ネ♡

▲出しはNGですけど・・・。
2012/02/08 13:00:57
i-podいいですねぇ・・・私はナビから出ている尻尾(USBね)にUSBメモリーを差し込んでいるだけですからねぇ・・・・これでも充分使えたりします。以前はCD沢山車に持ち込んでいたけど、時代が時代ですから・・・

 ってi-podの話じゃ無かったか・・・・(爆)


 私の場合は、味もそっけもありません。外からは見えないメモリーグラス・・・ですかね。(当方ギャグセンスはありません。)(苦笑)
コメントへの返答
2012/02/09 05:51:19
ん?
「尻」に「差す」・・・?

立派なギャグになっちゃってる・・・

もしかしてギャグセンの大家?

ワタシも10連装のCDチェンジャー、
2台積んでました。
(20年前のハナシです)
便利な時代になったもんです。
2012/02/08 16:00:30
初めまして!
iPhoneのブログ見てたら発見しました!
凄い事になってますね。

ここまでしても潰れないんですね!

面白そうなんで良かったら譲っていただけませんか?
メッセ待ってま~す。
コメントへの返答
2012/02/09 05:54:52
初めまして、コメありがとうございます。
以前に二回水没してますが、
そのたびに生き返った強者です。

意外としぶといです・・(汗)

GP弐式SHUTTLE ユーザーズグループ
という集まりで、
楽しい抽選会が時々開催されます。
いずれそちらに出品するので、
是非!
2012/02/08 21:09:15
ほほぉ~

またNew?アイテムの登場ですね。
和尚様ならではの発想とネーミングに脱帽ですww
コメントへの返答
2012/02/09 05:57:41
いいっしょ〜?
吹雪で外にも出られず、
引きこもって考えました・・・

もしこのネーミングで
Appleが商品化したら訴える予定・・(爆)
2012/02/08 21:32:56
素晴らしいタイトルですねぇ~(笑)

初めタイトルとばしてました(^^;
コメントへの返答
2012/02/09 05:59:41
計算通りです、フフフ。

タイトルで「?」
最後に「爆」

コレ、ギャグの王道(笑)
2012/02/08 22:28:47
おもしろいコメを思いつかなくて申し訳ないですがとても楽しく拝見しました。
Macがほしくなっちゃいました(凄い飛躍)。Miniでもそこそこ使えるのかなぁ・・・
コメントへの返答
2012/02/09 06:02:58
「飛躍」でもなんでもありません。
まさにワタシの願い通り!

Mac mini、今はすごいことになってます。
そこそこどころか、
ワタシのメインマシン(Mac Pro)より
速いマシンに仕立てることも可能です。
2012/02/09 02:05:40
すごい!

動くものは、なんでも使う! この精神ですよね。

ところで、曲名が気になりました。

     16番、RCサクセションの『雨上がりの夜空に』 どうしたんだ へい、へい ベイビー!
とすると、17番はRCサクセションの『わかってもらえるさ』でしょうね。
     18番は渡辺美里の『サマータイム ブルース』ですかね?

バリバリのロックンローラー ですね!
コメントへの返答
2012/02/09 06:23:39
「使えるものは何でも使う!」
まさに弐式の「合言葉」ですね。

曲名、ツッコミありがとうございます。
(待ってました)

16、17、正解!
18もRCです。

このアルバム「カバーズ」は
当初東芝EMIから発売予定でしたが、
この曲と「ラヴ・ミー・テンダー」の
歌詞が問題となり発禁。
キティレコードから発売されました。
当時の新聞広告、
「素晴らし過ぎて発売出来ません」
は清志郎の抗議を形にしたものです。

「RC カバーズ 東芝」でググっていただくと詳細が明らかに・・・

大物ゲストが参加している
面白いアルバムです。
2012/02/10 00:14:58
素敵な自虐ネタに爆笑です。

名曲「雨上がりの夜空に」がローマ字なのが気になりますが(笑
コメントへの返答
2012/02/10 11:23:45
ありがとうございます。
これでも一所懸命考えました(笑)

ローマ字なのは多分、
最初にCDDBから取り込んだ時に
洋盤アトランティック仕様のデータを
取り込んだから?
だったと思います。
2012/02/13 13:43:40
ここのところ、和尚さんのおもしろニュースがなくて、寂しい思いをしている方がいらっしゃると思いますので、代表して 呼びかけてみます。

「和尚さ~ん! 元気ですかぁ。余計なお世話かもしれませんが、インフルエンザなんかに感染していないでしょうね。ゆっくりでいいんですけど、楽しい説法を まってま~す。」

なんて、大げさでした。2月10日(金)に返答されていらっしゃいますね。

申し訳ございません。お騒がせしました。

ちまたではiPad3の噂がちらほら出て参りました。私は初代iPadも所有しており、数ヶ月で支払いも完了することから、出来ればiPad3にiPadの3Gチップを移設したいと考えておりますが、iPad3では、もっと高速な4Gのチップが載ってくる可能性もありますね。

そうなると、初代iPadの使い放題を解約すればいいってことになりますかね。

いずれにしても、通信費が安くならないと厳しいので、私は しばらく 様子見です。

ながながとすみませんでした。
コメントへの返答
2012/02/14 07:38:27
お心遣い、ありがとうございます。

特別何があったわけでもないのですが、
何となく無為な日々を過ごしておりました。
(笑)

まずは室内のお片づけ・・
外に出ても除雪しかすることないんで・・
積年のゴミの山をとにかく捨てまくり。
まだまだ捨て切れないものがあります。

ついでに自分の部屋の模様替えとか
思いついちゃったりして
ますます時間をとられております。

掃除のついでにHDレコーダーの中身も
キレイにしてしまおうと
考えたのがイケませんでした。

テレ朝の「雨トーーク」を録画だけして
半年分(!)全然観てなかったので、
書類の山を処分しながら見出したら
止められなくなっちゃいました(笑)
いやいや、面白い。
昨晩、ようやく半年分見終えたところです。

それと買っただけで山積みにしていた本を
片っ端から読んでました。
まとめて休暇をとった気分です。

iPad3もチラホラ情報が出だしましたね。
気になるところです。ワタシは
iPad 3G→弟に譲渡
iPad Wi-Fi→置き引きに遭う(涙)
iPad 2→現在使用中
通信はDoCoMoのWi-Fi ルータで
しております。

単独でみるとDoCoMoは高いんですが、
iPhone、iPad、MacBook Air全ての
通信を出先でまかなえるので、
よしとしています。

さてさて、ブログネタもたまってきたので
少しずつ吐き出して行こうかなァ〜♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハハハ、今気がつきました!次は是非、ウチの寺へ…」
何シテル?   04/08 15:58
O-Showです。 「和尚」と気軽に呼んで下さいませ。 よろしくお願いします。 シャトル購入と同時にみんカラ始めました。 それからというもの、 「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドアミラー交換しなくてもミラー部に矢印を出したい人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 11:16:05
パワーウインドウオート化ユニット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 00:04:03
430000km…達成しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 00:01:19

お友達

外装いじりはほとんどしませんが、内装・電装関係は今でも大好きです。

変な弄りや、燃費関連記事、田舎のご紹介等、細々とupしております。
どうぞ、いつでも気軽に誘ってやって下さい。
139 人のお友達がいます
げんさら親父げんさら親父 * .やまちゃん.やまちゃん *
gaias_successorgaias_successor * piyo2piyo2 *
のっぽ太郎☆RSのっぽ太郎☆RS kitajboykitajboy

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド、グリーンオパール・M 光の加減で七変化するボデ ...
ホンダ Nボックス ヒダマリ号 (ホンダ Nボックス)
2012年7月納車。 ヨメ車です。 ボディカラーの「ヒダマリアイボリー」は、 当初「洗 ...
ホンダ エディックス エディ (ホンダ エディックス)
当時でも珍しかった、3座2列シートの車です。 子ども4人と荷物が難なく積める、ということ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.