車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ついに…変○への第一歩(笑)
みなさんこんにちは。しげちばです。

それはSMPの全国オフの前夜祭の日の事でした。
霧が凄い美ヶ原でお昼ご飯を食べていると…
バルタン7さんから「レーシングスクリーンあるけど…付けてみる?」とご提案をいただいていたのです。
その時2つ返事で「付けたいです!!」と答えていたような気がします^^;

で、先日バルタンさんからメッセージで長期レンタルのご提案がありまして…

今日、受け取りに行ってまいりました!!
最近のナビは優秀ですね!道に迷わず辿り着けました…が、家のノートを借りて行ったのですが、帰り道、スタンドでガソリン入れてたらタイヤがペタンコに^^;

慌てて空気入れを借りてエア補充。
補充中に車高が上がるのを確認(笑)
アクアラインとか走行中にバーストしなくて良かった…

で、バルタン7さんからお借りしたレーシングスクリーンです



ブルックランズのレーシングスクリーン!
セブンということ、このレーシングスクリーンのイメージがありますね!

で、昨晩のうちからうちのセブンのノーマルスクリーンを外してました^^;






新車のうちに、スクリーンを早く外して掃除&養生をしておいた方が良かったですね。
スカットルに傷が…




そういえば、全国オフの帰り道、首都高で追い越しをかけるのにアクセルを踏み込んだ時にエンジンチェックランプが点灯してました^^;
今回はブーストリミッターに当たったような症状は出なかったんですけど、一瞬超えたんでしょうかね!




やっぱりP226B、という事はブースト値が高いというエラーのようです。

脱線しました^^;


で、レーシングスクリーンを載せてみましょう!



おおっ!

引いてみましょう




おおー

ということでテストドライブです。










おおーうちのセブンも男前になりました♪

でも…わざわざ寒くなる時期にレーシングスクリーンに換えるなんて…

おいらも立派な変○の仲間入り?(爆)


ちょっとインプレなど…
風が巻き込むっていう感覚はなくなりますね!帽子なしで乗ると今まで寝癖のように右の頭の後ろの方の髪の毛が逆立っていたのですが、今度はオールバックになってしまうようになりました^^;
ゴーグルとニット帽でそこそこ戦えそうな予感。
ヘルメットはバイク用のジェットを使いましたが、ヘルメットをかぶってしまうとバイクよりも快適!高速走行時はヘルメットもありですね。

あとは…今までのノーマルスクリーンの時よりも加速が良くなったような気がします。
ついつい踏んでしまう楽しさがありますね(笑)

ということで…幌が張れなくなってしまいましたが、まあいいか^^;

ということでしばらくはレーシングスクリーンスタイルでオフ会にも参加していきたいなぁ〜と思いました。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 16:18:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 16:44:02
メチャカッコいいね
やっぱりセブンやモーガンはレーシングスクリーンじゃ無いとな
コメントへの返答
2016/10/16 21:26:15
ありがとうございます!
昔のオートジャンブルという雑誌でレーシングスクリーン姿のセブンを見て憧れていましたが、自分のセブンがそんな姿になるとニヤけてしまいますね!

乗ってる感じは「風との戦い」って感じでした(笑)
2016/10/16 17:14:59
カッコイイ~

RSのほうが、風の巻き込みは少ないかと。

プラシーボ効果出まくりですか(笑
コメントへの返答
2016/10/16 21:28:16
ありがとうございます!
自分でも写真撮りながらニヤけてしまいました(笑)

風の巻き込みはなくなった(わからなくなった)感じですね!

プラシーボだとは思うのですが、加速が良く感じました^^;
2016/10/16 17:35:26
カッコいいっ!
パイロット用ヘルメットなんか良いかも?
コメントへの返答
2016/10/16 21:30:22
セブン乗りの先輩方はパイロットヘルメットをかぶっている方もいて決まってました^^;
クラシカルなキャップやヘルメットもいいですし、パイロット用のヘルメットもかっこいいですよね!
なかなか気に入ったデザインのヘルメットが見つけられなくてとりあえずバイク用をかぶろうかと思ってます^^;
2016/10/16 17:50:12
おめでとうございま〜す(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/16 21:31:52
ありがとうございます〜
ようやくちょっと覚悟ができてきたような…(笑)

みなさんあんな気持ちいい体験をしてたんですね!

来週は幌とサイドドアを降ろしてトランクスペースを広げようと思います♪
2016/10/16 17:52:05
ちっちゃいですね、レーシングスクリーン。
もう冬でも吹きっ曝し?
バイクと思えば同じですかね。

楽しそうだかが、雨が…(^-^;
コメントへの返答
2016/10/16 21:34:45
ホントはセブン160標準装備に付いているエアロスクリーン(もっと小さい)を付けようと考えていたのですが、クラシカルな方向に振るとやっぱりブルックランズのレーシングスクリーンがいいですね!

バイクよりは下半身がヒーターでポカポカなので快適かもしれません^^;

雨は…諦めて合羽を着るとセブン乗りの先輩に教わりました(笑)
2016/10/16 18:10:24
レーシングスクリーンに踏み切る勇気は・・・
私にはアリマセンw
コメントへの返答
2016/10/16 21:37:01
取り替えは簡単なので気分で付け替えできそうですよ〜^^;

走ってる時の気持ちよさはレーシングスクリーンに軍配があがる気がします♪

本気で雨でも乗るならやはりシートもFRPのやつとかにしてもいいかもしれませんね。うちはカーペットインテリアがついてしまっているのでちょっと雨に濡れると厄介かもしれません^^;
2016/10/16 19:15:43
変態の扉を・・・

いらっしゃい (笑)

因みに自分も初めてRSにしたのは冬でしたよ

今度、見せて下さいねぇ
コメントへの返答
2016/10/16 21:39:09
ついに開いてしまいました、扉を(笑)

でも、みなさんが幌をかけられるノーマルスクリーンを捨ててレーシングスクリーンにする気持ちもわかるような気がします^^;

今回の北関東には参加できないのですが、次回は参加したいと思います♪
2016/10/16 20:21:22
ブルックランズはスクリーンの下から風が入るので高速では息が苦しくなるのでその対策した方が良いかと
コメントへの返答
2016/10/16 21:40:21
確かに走ってる時に下からの風も感じましたね!
雨降ってきたらヤバそうな感じがします^^;

対策、みなさんいろいろやられているようなので参考にしてみます♪
2016/10/16 20:30:08
やっぱり漢はレーシングスクリーンですよね!
幌なんて要りません!笑
でも、高速ではフルフェイスは被った方が良いですよ〜
コメントへの返答
2016/10/16 21:43:16
レーシングスクリーンはやっぱりいいですね!風が暴力的に吹いてきますが、気持ちよさはたまらないですね。

バイク用のヘルメットを用意しようと思いますが、そのうちフルフェイスも欲しいですね〜
2016/10/16 21:09:14
ようこそ、カテゴリー2 『マヂ変態グループ』へ!
なるほど、あのときの“含み笑い”はこういうことだったんですね(笑)
しかし、バルタンさんもなかなか粋な計らいをするものですなぁ♪まさに『悪魔の囁き』www

さぁ、あとは幌とドアとワイパーモーターを捨てるだけです(爆)




コメントへの返答
2016/10/16 21:46:44
みなさんの潔さといいますか、かっこよさにだいぶ影響されてしまったようです(笑)

バルタンさんのおかげで踏ん切りがつきました(笑)

幌とドアはもう付きませんので、降ろして車庫にしまっておこうと思います^^;

でも、レーシングスクリーンは気持ちいいなぁ〜と運転してて感じました。ただ…長距離走る時がどんな感じなのか楽しみですね〜(笑)
2016/10/16 23:17:59
サイズは合うんですね~

これからはビキニトップが必要なくなるから、実は冬こそRSなんですよ~(^^♪
コメントへの返答
2016/10/18 14:16:25
載せてみて、普通に収まりました^^;
サイズ一緒なんですね。

なるほど〜ビキニトップのためにノーマルスクリーンなんですね。
冬は冷たい風を浴びながらレーシングスクリーンを堪能したいと思います^^;
2016/10/17 08:56:30
すぐ交換できるから、とか言いつつも、多分、二度と、絶対に、ノーマルには戻さない。

コレ、絶対。

大丈夫。セブン買った時点で変態だから、ちょっと雨ニモマケズな変態に成長しただけだから。

ブガッティT35に乗ってる気分(ウインドウだけは)で楽しんでいこうじゃないか!
コメントへの返答
2016/10/18 14:18:24
吉野屋さんが言う通り、ビキニトップ用にノーマルスクリーンもありかもしれません^^;

熱線入りガラスはすぐ飛び石で欠けちゃったのでそのうち熱線が付いてないガラスに替えるかもしれません^^;

でも、レーシングスクリーン姿のセブンはやっぱりいいですね!
2016/10/21 17:12:03
さても秋深まる昨今,大いなるご決断おめでとうござます。

ほれ,次にやる事と言えば…もう解るでしょ?

幌および幌骨の「解体・撤去・廃棄」
ですよ。ほれ  ほれ・ほれ!
コメントへの返答
2016/10/22 22:54:02
やってしまいました〜 スクリーンを変えるだけで別の乗り物になったかのような爽快感がありますね!

今日、幌とドアを降ろしました^^;
トランクが広くなって感激です(笑)

2016/10/24 13:32:34
今なら、ポンド安、デーモンツイークスで4万切ってるらしいです。モモ7さんのブログに記載あり。俺らも悩んでます。
コメントへの返答
2016/10/24 22:31:22
RSもなかなかいいもんですね!crossworthさんが購入されたスクリーンがデーモンツイークスで購入されたとのことですが、これはワイパー穴を塞ぐタイプのようなので…NSとRSの取っ替え引っ替えができなさそうなんですよね…そこがネックだったりして購入に踏ん切りがつかなかったんです^^; バルタンさんのおかけで吹っ切れましたが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「うへ…(ToT)
ベイのオフに参加しようとスケジュール調整してましたが、職場でインフルな方が出てしまい金曜日が臨時の泊まり勤務になってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。」
何シテル?   11/28 22:47
現在はSEVEN160とコペンとKSR-2に乗ってます。 以前、インプレッサ(GC8)に乗っていて雪道での楽しさにハマリ… コペンに乗り換えてオープンカ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
幸せ😃💕なスーパーセブンカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 17:03:11
滑走路イベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 07:26:00
市原PA バッテリーチャージオフ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/28 21:03:49
お友達
車種問わずお友達は随時募集中です。
※以前こちらからお誘いさせていただいていたのですが…断られてしまってからトラウマになってます(T_T)
※最近多いのですが、せめてひとことお誘いメッセージにちょっとコメントいただけるとうれしいです。「よろしくお願いします」だけでは寂しいですよね^^;
302 人のお友達がいます
hisachin7(dreamer)hisachin7(dreamer) * 白黒おやじ白黒おやじ *
オ-リーオ-リー * エンゼル♂エンゼル♂ *
ノイエ汁ノイエ汁 * たいしょう@SLK350たいしょう@SLK350 *
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
ケータハム セブン160 ケータハム セブン160
昔からの憧れのセヴンを手に入れることができました。 軽のエンジンですが、コペンよりも乗り ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
維持費が安いし、運転してても楽しいクルマですし、いいくるまですね! 2009/3/1 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
W650をさよならした代わりに…ダウンサイジングでKSR-2にしました! 昔乗っていた2 ...
スズキ チョイノリ しげチョイ (スズキ チョイノリ)
ご近所お買い物バイク
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.