車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
04/29 18:13 
@chiro。 コペンでやる決心がつかないんですよね〜 (笑)
04/29 17:55 
おや?
 04/29 17:58 
@しげちば さん
あら 美白に♪
 04/29 21:03 
@しげちば さん おや?(≧ω≦)
04/29 10:09 
これは、PTTボタンとか必要ですか?
ちょいと気になってます^^;@MORATO
 04/29 14:57 
@しげちば
有れば便利ですが、無くてもアプリの画面でボタン表示しとけば使えますよ。
04/27 12:33 
@mad-E 以前はインプレッサのツーリングではパーソナル無線を使ってました。今ならデジタル登録局が5wまで出せそうなのでホントはそれを積むのも良さそうなんですけど…
 04/27 13:01 
@しげちば
iPhoneやAndroidのアプリでこんなの有ります。
Zello「Zello Walkie Talkie」
https://appsto.re/jp/WcWsE.i
Bluetoothのハンズフリースピーカーマイク使うと、無線やトランシーバー代わりに使えますよ。
 04/27 13:02 
@しげちば
コレなら距離も関係なしで、ケータイ電波届けば何処まででも話せますw
04/27 12:31 
@がんのすけ 従事者免許は…実は晴海に行って取ったんです^^; 局免は申請したことないんですけどね^^;
04/27 08:20 
@mad-E まずは特小でお試ししてみようかな…と思います^^; そのうちアマチュア無線積もうかと…
 04/27 12:31 
@しげちば 特小だと実用的にTRGの前と後ろがギリです。特小だからと言って安くないし、いずれアマ無線と言うならそっちでよいのでは?昔のCBだとちょうどいいと思うのですが。
04/26 18:18 
@H.A.L. このエラーはうち出てないですね^^;
走行に支障が無ければエラー消去、バッテリー外ししてECUリセットで様子見かもしれません。
 04/26 21:55 
@しげちば 出てませんか 支障は無いというか、アクセルが常に少し踏まれた状態になりますね。アイドリングが1500以上になって閉じた時の回転の落ちが遅いです。取り敢えずリセットしたら消えましたが・・・
04/26 13:48 
@吉野屋 やっぱりKTELですよねー みんなアマ免許持ってれば断然アマの方が電波も強いんですけど…免許取得から必要になるとハードルが高くなるんですよね^^;
04/25 19:27 
@弐号 ヘルメット用だとバイクで使うためのPTTスイッチを外付けする必要がありそうです。ちょっと調べてみます^^;
 04/26 12:30 
@しげちば 昔、KENWOODの特小のヘッドセットばらしてヘルメットにつけてオートバイのツーリングで使ってました。スイッチは延長してベルクロでハンドルバーに付けたと思います。
 04/26 13:03 
私はバイクの時にイノウエの430MzにKETLのヘッドセットを使ってVOX機能を使ってましたよ。
 04/27 12:20 
@しげちば さん
アマは4級は一度講習受けるだけだからハードルは高く無いですよ、局免の維持が面倒かと
そう言えば従事者免許どうしたっけかさ?(爆)
04/25 17:30 
@弐号 ICOMだとHM-183PIみたいなスピーカーマイクもしくはヘルメット用のハンドセットが必要かと思います。
 04/26 10:14 
準長距離戦隊仕様が決まったら、宜しくお願いします。バイクもセブンも使えるやつ希望
04/25 13:31 
@超七たいちゃん ヨドバシ.comで8500円くらいですね^^; 車で使うならハンドマイクも必要なので…プラス4200円くらいですね^^; アマゾンは安すぎで怪しいです^^;
04/25 09:45 
@弐号 免許不要のトランシーバーならICOMのIC-4300Lが良さそうですが…^^; 買いますか?私も迷ってます^^;
 04/25 09:59 
@しげちば 買っちゃおうかな?カメラも欲しいが、、、
04/22 07:27 
@H.A.L. フィーリングで使いましょう(笑)そんなに難しくありません^^;
ただ…付属のCDは使ってはいけません。なにやらウイルスが入っているとかいないとか…
 04/22 09:51 
@しげちば フィーリングですかw 了解です!  ウイルス・・・マジですか( ̄▽ ̄;)
04/16 09:04 
@H.A.L. おそらくP0102っていうエラーかと。「エアフロ電圧が低い」らしいです。エアフロのコネクタを点検してみてください^^;
 04/16 09:23 
@しげちば そういやスカットル開けた時にエアフロ引っこ抜いたなあ
チェックしてみまーす
04/15 19:27 
amazonでAutel MaxiScan MS310 Automiltechと検索してみてください。3000円くらいです^^;@H.A.L.
 04/15 19:30 
@しげちば ありがとうございますm(_ _)m
04/15 17:23 
@H.A.L. どんな時に点きましたか?
エンジンかける時?それとも全開で加速した時? 診断機買っておくといいですよ〜
 04/15 17:27 
@しげちば ちょっと止まってアイドル時ですね〜
そしてさっきエンジン掛けたら消えましたw
なんだったんでしょう
診断機は早急に買いたいですが、オススメあります?
04/14 15:39 
弐号さん!見つけましたよ〜♪
 04/15 03:00 
@しげちば ありがとう!じゃメット2個と🙏
04/13 19:54 
@H.A.L. 溶接しましょう!
 04/13 22:51 
@しげちば 溶接自体は自分で出来ない事も無いですが、コレを穴開けずに溶接出来る自信は無いですw
04/11 06:42 
@しげちば 夜中の新東名が辛かったです^^;
次は少し仮眠時間を検討しないといけないようです^^;
 04/11 11:51 
@しげちば 夜間の新東名は苦行です。走り易い=退屈 で延々と真っ直ぐひたすら真っ直ぐずっとずっと真っ直ぐ。
 04/11 12:29 
@しげちば さん
セヴンの中でも仮眠出来る様に訓練しておかないと(笑)
04/10 21:05 
[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年04月09日08:57 - 04/10 06:33、
895.18km 14時間15分、
33ハイタッチ、コレクション6個を獲得、バッジ225個を獲得、テリトリーポイント2360ptを獲得
 04/11 02:14 
@しげちば  距離が凄過ぎますよ~ぉ
 04/11 06:42 
@しげちば 夜中の新東名が辛かったです^^;
次は少し仮眠時間を検討しないといけないようです^^;
 04/11 07:25 
段々、一皮剥けて、長距離戦隊員に成長してますね。九州オフはフェリー旅、初体験してくださいね。
 04/11 07:47 
@しげちば セブンでこの距離は圧巻ですわ オジサンには真似出来ないですレベル
プロフィール
「@chiro。 コペンでやる決心がつかないんですよね〜 (笑)」
何シテル?   04/29 18:13
現在はSEVEN160とコペンとKSR-2に乗ってます。 以前、インプレッサ(GC8)に乗っていて雪道での楽しさにハマリ… コペンに乗り換えてオープンカ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
幸せ😃💕なスーパーセブンカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 17:03:11
滑走路イベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 07:26:00
市原PA バッテリーチャージオフ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/28 21:03:49
お友達
車種問わずお友達は随時募集中です。
※以前こちらからお誘いさせていただいていたのですが…断られてしまってからトラウマになってます(T_T)
327 人のお友達がいます
がんしっぷ黒鐵改・焔月がんしっぷ黒鐵改・焔月 * オ-リーオ-リー *
tAgtAg * たかぽん!たかぽん! *
まこと@L275&不明まこと@L275&不明 * ウッkeyウッkey *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
ケータハム セブン160 ケータハム セブン160
昔からの憧れのセヴンを手に入れることができました。 軽のエンジンですが、コペンよりも乗り ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
維持費が安いし、運転してても楽しいクルマですし、いいくるまですね! 2009/3/1 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
W650をさよならした代わりに…ダウンサイジングでKSR-2にしました! 昔乗っていた2 ...
スズキ チョイノリ しげチョイ (スズキ チョイノリ)
ご近所お買い物バイク
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.