• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

enocubeのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

デイズルークス ハイウェイスター 200km乗車感想






日産で代車で3日間かりました 感想

<GOOD箇所>
高速道路では
ハンドルが重くなり + ロードノイズ&E/g音が抑えられ 

安心安定快適 


<BUT箇所>
街中では すぐ唸る うるさいE/gで 疲れる~。

そして おなじみにの エアコン操作パネルが
タッチパネルなので 日光の角度によって まぶしい(走行時に 危ないです)


<総括>
見た目は 軽なので イヤミないですね
Posted at 2017/10/09 22:56:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月09日 イイね!

プリウス50 乗車感想 2017-9

プリウス50 乗車感想 2017-9

会社関係で 手配いただいた このクルマ、運転してみて 感想


<良い点>
すごいです、このプリウス50

かなり静か、
かなり安定している走行姿勢、
かなり乗りここち良い

・・・・なにより運転しやすい。(ここが大事)

悔しいですが
やはりTOYOTAは 他社より1歩先を行っている気がしました。


<困った点>
初めて乗るとき、動かし方がわからない(シフトレバーの動かし方が・・・)
車幅が若干幅広で 運転で 気になる

・・・・そしてなにより
カラーディスプレイの情報量が多すぎ・・・・・ こんなに情報量多いと運転に邪魔ですね。
( アクアみたいに、最小情報に消す方法あるのかな?)
Posted at 2017/10/09 22:49:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月23日 イイね!

なつかしのクルマ トヨタカローラ DX

なつかしのクルマ トヨタカローラ DX
白いカローラ の 2ドアセダン・・・・
昭和53年 当時、 家族が乗っていた車です。

FRの4MTでした。

2ドアセダンが普通だったあの頃。


当時,
新車装着では珍しかった、【クルマ用のエアコン】を
奮発して 別途OPで装着しての納車でした。

(たしか ユニクラカーエアコン or 日本電装カーエアコン のどちらかだったはず)




わが家族でも新車のカローラが買えるんだ。。。と。
・・・・高度成長期の日本の象徴でした。

Posted at 2016/10/23 12:36:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | なつかしい | クルマ
2016年10月20日 イイね!

N-ONE プレミアムツアラー 【走行まだ1300kmのクルマ】 乗車感想

N-ONE プレミアムツアラー 【走行まだ1300kmのクルマ】 乗車感想




H28年10月、N-ONE プレミアムツアラー(ターボ) 
【FIT ハイブリット】 の「助手席エアバック」のリコール時の 代車 です。


感想

・足が【結構~カタイ!】し、ロードノイズ少し気になる (165-55-15タイヤのせい?)

・革張り運転席は、ベンチシートで ホールドが甘い。(腰が揺られるので 腰痛にひびく)

・クルーズコントロール が付いている・・・ さすがプレミアムツアラー。

・ハンドルが軽い

・加速は不満ないですが、ノーマル N-BOXと
さほど 差も無いような。(N-BOXも日常に不満ないE/gです)

・【軽規格のトレッド幅の限界】もあり 安定性が乏しい(しょうがいないですね)

・ドアの閉まり具合の重み(2重ゴム) 立派ですが、、、おもったより 車外騒音はいりました。

・ガソリンタンクが 運転席下のため、重心が低く出来にくい構造なので、重心が高い
(ベンチシートと相乗して、「ロールしやすい感覚」になりやすいので 疲れやすい?)

・後席に座ると、頭上が・・・・・擦る。。。。。


総評
FIT HV のように 運転席シートを、セミホールドタイプに替えると いいかも と、思いました。 
(車体色がこの色とは・・・・・この色、不人気では>>>だから代車にまわされた?)


ボンネットを開けてびっくり
E/gは ターボらしく 吸気口が大きいのが 出現。



Posted at 2016/10/23 12:18:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月13日 イイね!

ももパフェ

ももパフェ桃パフェ ・・・・ くだもの は 時季を 感じさせますね。
Posted at 2016/08/13 19:59:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「デイズルークス ハイウェイスター 200km乗車感想 http://cvw.jp/b/1288741/40555126/
何シテル?   10/09 22:56
enocubeです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
黒豆之助黒豆之助

愛車一覧

その他 自転車 その他 自転車
20140423購入。 いろいろなお店にて 探しましたが現車を在庫されているお店がないの ...
ホンダ キャビーナ90 ホンダ キャビーナ90
20150409~20150701 ●乗った印象・・・・・出足は、かなりパワフルです ...
ホンダ ベンリィ110 ホンダ ベンリィ110
2812km(女性ワンオーナー車) 20150930購入~20160615売却 。 北 ...
スバル R2 スバル R2
父にとって 40年ぶりの R2です。 (そして新車から15年間ご苦労様でした、初代MOV ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.