• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月16日

新車販売してほしい絶版車・・・


アプリでゲームは基本的にやらない人ですが、昨日から年甲斐も無くラブドラにハマってます(爆)


さて、今ブログトップを見るとトラックバックカフェで『新車販売してほしい絶版車は?』というお題が出ておりますので、ちょいと書いてみようかなーと思います。

ここ2~3年ぐらいにお友達登録をしてくださった方だと、ハマタク=カリーナというイメージだと思いますが、それ以前の方々はハマタク=チェイサーだと思います。

そもそも、チェイサーの時からの方には私がハマタクというHNというのもピンとこないかも(謎笑


そんなハマタクなので、当然新車販売して欲しい絶版車は?とくれば、もちろんこの車種であります。

その車種とは・・・



















30系カムリセダン♪  =■●_ ズコッ


81チェイサーって答えると思いましたでしょ?

81も確かに新車で乗ってみたいですが、やはり子供の頃から4発エンジン車に親しんできたハマタクとしてはぜひとも乗ってみたい(自分で運転してみたい)車なんです。


今のカムリは、車格が上がって別物の車になっちゃいましたが、当時はカムリと言えばFF4発エンジンセダンの最高級車という感じでしたね。(セプターセダンは別ね♪)


この頃は、このクラスにもデジパネがありましたから、インパネ全体が高級な感じがありましたし、



*画像クリックで拡大


30カムリは過去に2回乗せてもらったことがありますが、室内はとても広くて5ナンバーセダンにしてはとても快適だったことを覚えています。

元々カムリは、FFになってからのモデルは室内が広いことで定評がある車でしたから、それを身をもって実感したわけです。


以前にもブログで書いたことがありますが、30系カムリセダンに詳しい方なら知っているあの珍装備『シートベルトバックル照明』ですが、





これは、今の車にもまた採用すれば絶対親切装備として支持されると思いますね♪

ハマタクも、もし解体屋さんでこれが付いてるカムリを見つけたら欲しいですから(^w^)


最近の車は、どれもこれもメタボ車ばかりで本当に悲しくなります。

日本の道路に適しているのは、絶対に5ナンバーサイズの車だと思うんですけどね~。

トヨタだと、5ナンバー枠で一番大きいセダンとなるとアリオン/プレミオになりますが、これからもずーっと5ナンバーサイズは死守して欲しいです。

カムリセダン、再販して欲しいっす♪



あと、これは第2希望として書いておきますが、もし再販してくれるならこの車も欲しいですね・・・





19系カルディナスカイキャノピー仕様♪


この車は、当時本当に憧れました!

だって、ステーションワゴンなのに、天井がほとんどガラスなんですよ!





このようなガラスが何面もあるムーンルーフは、トヨタで言うとタウンエース/ライトエースのスカイライトルーフにしかないイメージがありましたが、それがステーションワゴンにもできたのは衝撃的でした。

実車には乗ったことはありませんが、おそらく花見シーズンは最高だろうな~。

でも、夏場はシェードを閉めても暑そうだけど(

この頃のトヨタ、大好きです(´▽`)


皆さんは、新車販売して欲しい絶版車はありますか?

ブログ一覧 | 車についての雑記 | 日記
Posted at 2010/03/16 22:41:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

原子力規制委員会発表(23時14分 ...
かんちゃん@northさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

【その4】ルノー TWIZY トゥ ...
コムス にゃんこRさん

【イベント情報】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2010年3月16日 22:47
僕はやっぱりEL31系タコⅡやEP71系スターレットなどが再販して欲しいなぁと願う車です。

特にターボモデルは2段階のブースト調整が出来たり、無駄にTEMSがOPで選べたりと
まさにFun To Driveする為にある車だと思います。

あとはもちろん?X81マークⅡやS13系クラウンなどは復活希望です。
コメントへの返答
2010年3月19日 23:24
あの2段階ブーストは魅力的でしたね♪

某YHの時、お客さんでもEP82乗ってる人が多かったですね♪

安価なホットハッチ、今じゃ無理ですね(涙)

トヨタ、がんばれ~!
2010年3月16日 23:09
そりゃ、もちろん147アリストっすw

実際買えるかどうかはともかく、
OP含めて好みの仕様を選べるのは
新車の強みっすよね~。
コメントへの返答
2010年3月19日 23:26
やはりそうきましたか♪

アリストという車を初めて知ったのは、刑事ドラマの刑事貴族を観てでしたが、あのいかにも高級って感じのボディーと内装に衝撃を受けましたね♪

新車って、自分好みにOp付けれるのでいいですよねー♪
2010年3月16日 23:09
うちの親が30系ビスタセダンを約3年所有した後、30系ビスタハードトップに乗り換えたような記憶があります。

グレードは確か2台ともVRだったような・・・

個人的にはAE100系カローラセダンが復活してほしいなと思ってます。
コメントへの返答
2010年3月19日 23:31
おぉっと!

VRの選択は、個人的にツボな選択ですね♪

実は、私も今から10年ほど前になりますが、当時中古車店でカムリのZEを見つけまして、そいつは珍しく装備てんこ盛りだったんですよ。

デジパネ、ムーンルーフ、スーパーライブ、リヤスポ、リヤワイパーが付いてました。

4Sエンジンはカリーナにも使われているエンジンでしたから、めっちゃ乗ってみたかったですね。

なぜ買わなかったかというと、冠水車の疑いがあったもので・・・(^^ゞザンネン!

100カローラは、歴代のカローラの中でも豪華に作られていていい車でしたよね!

私も復活して欲しいと思う車です♪
2010年3月16日 23:12
岐阜県に住む知人がこのカムリを現役で乗ってますよ♪しかもディーゼル(笑) 確かZXってエンブレムが貼ってあったような!?
コメントへの返答
2010年3月19日 23:32
マジで!!

それ、マニアには生唾モノですよ!!

でら乗ってみたい・・・(にや)
2010年3月16日 23:13
色々ありますが、お約束はSY31のガソリン車(Brougham以上)ですかね(笑)
角張ったセダンスタイルだけは今も健在ですが、VGのV6搭載車は本当に復活して欲しいです。

他のY31系統はもちろん、E24キャラバンなんかもいいかなぁと(^^)

安全性などでは及びませんが、80~90年代の車って、サイズもちょうど良くてスタイルも洗練されていた気がします。
バブル期の無駄装備も面白かったですが、カムリのシートベルトバックル照明のように、コストダウンで削られてしまった親切装備も、懐かしく思います。
コメントへの返答
2010年3月19日 23:35
私も31は好きですから、ぜひともVG載せて復活して欲しいですね♪

年末に、ホーミーになっちゃいますがV6モデルを載せた車両を見せてもらいまして、あの重厚な音にしびれました!

あの頃って、サイズとデザインがよく合っていて、バランスの良い車が多いですね!

2010年3月16日 23:20
自分の再販してほしいクルマは…


VZV30カムリプロミネントですね~。もちろんGのデジパネ、4WS付きにします。

あと…日本ではないですが、北米仕様MX81クレシーダをフルオプションで欲しいです。


と、言って復活しても結局、値段的に買えないと思いますが…(爆)
コメントへの返答
2010年3月19日 23:37
どうもこんばんは、初コメありがとうございます。

あの車は、フロントヘビーなのでものすごく癖がある車だそうですが、魅力のある車でしたね。

ウィンダムさえ出てこなかったら、潰されることはなかったのですが・・・。

5ナンバーであの値段で、あれだけカッコよくて高級感がある車は、もうこの先出てこないですね・・・。
2010年3月16日 23:33
初代プリメーラ(P10)を再販して欲しいです♪
なんたって一家でP10を2台、P11を2台も乗った
プリメーラバカ家族でしたから。(笑)

最近のクルマは電装品も増えたし、
安全装備も充実させるために重くなりすぎてますねぇ…。
コメントへの返答
2010年3月19日 23:40
当時、いとこも新車で買って乗ってましたよ♪

確かに、普段トヨタ車ばかり乗っていた自分は、あの車に乗って衝撃を受けました♪

実際にハンドルを握って運転してたら、更に良さが分かっていたでしょうね(^w^)

今の車は仰るとおり、かなーり重いですね。

車は軽ければ速いと思ってますから、もう少しメーカーにも頑張ってもらいたいですね!
2010年3月16日 23:53
ウチはスカイライン・ジャパンターボですかね。
アレ、子供の頃はめっちゃ憧れでした。
シルエットの似ていたR30も捨て難いが(^^;
コメントへの返答
2010年3月19日 23:41
確かに、あの車はカッコいいですよね!

自分は西部警察世代ですから、ジャパンには特別な思い入れがあります(^w^)

シルエットのR30もカッコいいですよね!

5月の80ミーティングには、シルエットではないですが、R30は何台か来ると思いますよ♪
2010年3月17日 0:18
私はセプターワゴンですね
あの広さは反則です(笑)

80年代後半~90年代のトヨタがやっぱり好きです
コメントへの返答
2010年3月19日 23:42
1度でいいから、あのサードシートに乗ってみたいと思ってます(わら)

やはり、あの頃のトヨタっていい車造ってましたよね♪
2010年3月17日 6:24
あう~は最終型のスターレットターボ(EP91)!!
あのじゃじゃ馬っぷり(≧▽≦)
大好きでした♪
欲しいなぁ~
コメントへの返答
2010年3月19日 23:43
やはりそう来ましたか♪

小粒でもピリリと辛いってやつが楽しいですよね!

私もぜひグランツァV乗ってみたいです!
2010年3月17日 8:19
MR2ですかね~
SW20黒のAT車に乗っていました。
次回はMT車が欲しいですよ~!!
コメントへの返答
2010年3月19日 23:44
友人が10年前に乗ってましたね♪

やはり鼻先軽いですし、ターボパワーは絶大でした!
2010年3月17日 11:02
うーん
結構考えましたが浮かんできませんでした。

110系も楽しんだので3台目まではw

カルディナはスカイキャノピーより19のエアリアルのが・・・
コメントへの返答
2010年3月19日 23:46
おっと、となると次は蔵運で・・・(にや)

カルは、エアリアルの方がいいですか!

エアリアルなら、21系のGT-Tエアリアル仕様が欲しいっす!!
2010年3月17日 11:45
30カムリ&ビスタはバブル色が強いクルマですよね~。
特にビスタのHTはスタイルがいいっすね!
19カルのスカイキャノピーはお台場で走ってるのを目撃しましたよ(ニマ
コメントへの返答
2010年3月19日 23:47
ホント、金かけて造ったって感じがプンプンしてます!

ビスタは、やはりハードトップの方が売れましたね!

2010年3月17日 14:41
nekoは…
セリカカムリかなぁ♪
neko号の祖先様♪
コメントへの返答
2010年3月19日 23:48
5ナンバーFRセダンって、今だと絶対ウケそうな感じがしますね!
2010年3月25日 0:41
もちろん180SX♪
リトラ復活~~~♪

夢っすね(^^)
コメントへの返答
2010年3月27日 23:32
リトラ、もう壊滅しましたね(汗)

復活して欲しいですねー!

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation