• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

お世話になったケータイ達

お世話になったケータイ達 私も携帯電話を使うようになってから早10年。

それなのに、今の携帯電話機はまだ5台目です(

物持ちがいいのかしら。

一部では、貧乏だからとの噂もありますが(笑)





私が初めて加入した携帯電話会社は、ツーカーでした。

当時は、ツーカーがダントツで安かったんですよ~。ただ、電波の悪さもダントツでしたけどね♪(T△T)

で、最初の携帯電話機はパナソニック製でした。当時は家電製品はパナソニック!!という人間でしたので、迷うことなく決定。当時としては軽量で、使いやすかったな~。

1号機は2号機を買う際に処分されてしまったので残っていませんが、それ以降の2号機、3号機、4号機は今でも持ってます。


画像左から3号機、2号機、4号機です。

正確に言うと、2号機と3号機は、2つ合わせて2号機なんですけど・・・。

実は、当時としては珍しいかもしれませんが、学生時代から社会人になって2年くらいは・・・









(^^ゞ 2台同時所有してました♪


当時、J-PHONEとツーカーはまだメールのやり取りが出来ない時代でして、私の周りではツーカーが誰もいなかったので、メールをやりたいが為だけに3号機のDENSO製の『まめぞう』を買いました(

今じゃ珍しくもありませんが、当時は『遊び人か!』とよくツッコミまれましたね(

久しぶりに少し充電して電源を入れてみましたが、なんと難なく電源が入りました♪

懐かしいですね~。特にまめぞうの着信音・・・。和音ですもんね♪

2号機のツーカーTP01は、当時としては最先端の3和音(

この着信音を聞いて、いい音だな~って思っていた頃が懐かしい(

いや、本当に懐かしいです。そして、2号機についてるこの携帯ストラップ。

小型の黒ひげ危機一髪が付いている、ちょっとオシャレなストラップで、めっちゃ気にいってました。実際に剣をさすと顔が飛び出ますよ!

4号機で初めてカメラ付きになって、しかも動画が撮れるとあって、当時としては大変羨ましがられた機種でした。


こうやって見てみると、携帯電話の進化ってすさまじいものがありますよね。

今じゃ、買い物できたりテレビ観れたりと凄いですが、この先更にどんなことが出来るんでしょ。ホント、凄いもんです・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 22:27:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

FD3S RX-7 全塗装進捗
梅三郎@FDNDさん

ボディコーティングすると氷がつきや ...
marveric740さん

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

「 幼稚園バス 」 ~
利根川の天然水さん

富山県 高岡市 の田んぼもらっちゃ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2007/02/14 22:37:00
あう~は真ん中の機械のドコモ版を使ってましたよ(*^o^*)
ホント携帯の進化は早いですよね!!
マジで付いていけません(^o^;)
コメントへの返答
2007/02/15 21:43:19
あら♪同じパナ製をお使いでしたか♪

コレについてたボイス機能、よく使って遊んでましたw
2007/02/14 22:38:49
3和音って・・・
死語だぁ~~(笑)
ありましたよね~。
懐かしい♪
コメントへの返答
2007/02/15 21:43:53
今の若い子は分からないかもw

nekoさんはやっぱりauの携帯?
2007/02/14 22:41:54
うわぁ~懐かしい形。
読んでても当時が思い出されますよ・・・

まめぞうww使ってました(爆
ゴン太くんのストラップとか流行りましたよね?

あぁ~懐かしい(^^;)
コメントへの返答
2007/02/15 21:45:01
まめぞう使ってましたか♪

あの時は、ほとんどの人がまめぞうでした♪

ゴン太くんストラップ???

ん~、あったような~・・・。
2007/02/14 22:50:14
まめぞー!
懐かしい!
高1の時に発売されたケータイだ(@@)
コメントへの返答
2007/02/15 21:46:09
懐かしいでしょう♪

まめぞう、アニメdeメールとかで結構楽しんでたんですよねー♪
2007/02/14 23:08:06
懐かしいです(笑
ココ10年で凄い進化ですからね~♪
3和音・・・・
懐かしすぎます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コメントへの返答
2007/02/15 21:46:53
3和音・・・。

着メロ作成本を必死で買ってたあの頃・・・。

なつかしや~w
2007/02/14 23:45:58
オイラも最初はTUKAでしたね
会社統合になってから、GTツインターボ並みにサービス悪化が加速し続けたため
今のドコモに変えました。
ツーカー時代で、ソニーのジョグダイヤルに慣れてしまったため
機種変後の2台目もソニー製を使い、
ドコモに変えた時も、SOシリーズ使ってました。
今は、"P"ですけどネ。。。

因みに・・当時は、"関西テレメッセージ"のポケベルと共に2台活用の時代でした。

懐かしい♪
コメントへの返答
2007/02/15 21:48:10
おぉ!!

黒鷹さんもツーカーだったんですか♪

ジョグダイヤル懐かしいですね♪

クルクルピッピのやつですね。

ポケベルも懐かしいな~
2007/02/15 00:10:56
僕は現在ので4台目になってしまいました(^^;

毎年、機種変更をしてきましたが最近は金欠なので無理♪


しかしこれから携帯はどういう進化を遂げていくのでしょうか。
車のキーレス機能がついたりしちゃうのかな??
コメントへの返答
2007/02/15 21:49:11
そのお歳でもう4台目・・・。

中学生の頃から持ってたんすか?

すごいなー。

2007/02/15 01:28:38
ぴんきーは最初からドコモでしたよ。
でも友達がJフォンばっかしだったので
しばらくドコモとJフォンの
二重生活でした。
親に色々怪しまれました(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 21:49:55
あらら♪

2台同時所有されてましたか♪

最近ドコモは良いですねぇ~。
2007/02/15 04:54:02
なつかしいですね!

tsは一時期ケータイ2台とPHS1台所有していました。

同じく遊び人か!!!って突っ込まれてました。。。
コメントへの返答
2007/02/15 21:50:43
PHS!!

なつかしや~♪

やはり突っ込まれましたかw

確かに、普通に考えたら2台もいらないですもんねw
2007/02/15 06:10:29
まめぞう、持ってました。
コメントへの返答
2007/02/15 21:51:10
おぉ!!

まめぞう使われてましたか♪

カワイイ携帯電話ですよね♪
2007/02/15 07:27:43
僕も家電はパナソニック派でした!
でも気付いたらビクター派になってましたw
コメントへの返答
2007/02/15 21:51:43
おぉ!!

パナ信者♪

ビクターもAV機器はいいですよね♪
2007/02/17 20:56:39
σ(ε;) ボク、ケータイ開発メーカー辞めたヒトです。(ナイショ)

自分は、P→SH→T→K と渡り歩いてます。
PとSHはPHSで、TとKはauです。
今年5代目を模索中ですが、6代目は間違いなく孫バンクのiPhoneになります。(^^;A
コメントへの返答
2007/02/17 21:12:18
えっ!!

ケータイを作ってらしたんですか!!

(・p・)すげー

あらw

今度はソフト銀行ですか♪

お仲間になりますね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ユ→スケ。 氏 それは事件です・・・。もう、ハイエースでしかステッキ遊びをできないのでしょうか・・・」
何シテル?   10/07 19:17
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

お友達

現在、お友達募集はしておりません。
48 人のお友達がいます
VouVou * くづくづ *
MomoMomo * すぎ@FR Freaksすぎ@FR Freaks
♪都市のカリーナED_TWINCAM16♪都市のカリーナED_TWINCAM16 たっちゃん@三重たっちゃん@三重

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
ご老体です。
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
廃車の危機に瀕していたこの車を、5年前に5万円で購入。いろいろと修理費はかさんでいますが ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
オトンの車。 ハマタク家で、2台目(2代目)の軽自動車です。 前車のDA52Vエブリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.