• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ごへいさま・・・

ごへいさま・・・ 今日は平日ですから、特にネタはなし・・・。

なので、またダラダラと書きまする・・・。



先程、オトンがこの前長野旅行で買ってきた五平餅を頂きました。

センサー付きコンロは、炙ろうとするとすぐに消火してしまうので、いちいちセンサー解除するのが面倒でした(


くるみの入った味噌を付けて食べましたが、やっぱりめちゃウマでした♪

以前、ハマタクも1から五平餅を作ったことがありますが、やっぱり今回五平餅を食べてみて思ったことは、くるみを入れる入れないでこんなにも味が違うものか!ということ。

今度作るときは、ぜひくるみを入れます♪



えー、続いては先日のDIYの時にちょいと気づいたことについて。

おととい、ドアペゼルの間接照明を作りましたが、その際にドアペゼルの裏側のビニールシートを見てちょいと (-。-)?? って思ったことがあるんです。


それは、ドアペゼルを固定する為のビス穴と、そのビスによって穴が開いたビニールシートの位置が違うということ・・・。

ドアペゼルのかん合部分(計4ヶ所)は、元から切込みがあるのでなんですが、ビスによって開けられた穴は、明らかに位置がビス穴よりも上の位置にある。

ということは、ラインでドアの組み立ての際に、ビニールシートがたわんでいる状態で、ドアペゼルを組んでいる事になりますよね・・・。

なんか・・・雑ね。

まあ、安い車なのでしょうがないのかもしれませんが、見えないところもそれなりにしっかりやって欲しいな~。

ちょっとガッカリしました。


他の部分もばらしたら、いろいろと雑な仕事がしてあるかもしれませんね。



さて、最後に車の色別の集まりについて。

以前、たんぽぽコーヒーに関する検索をしていた時にこちらのページがヒットしましてね。

黄色い車が集まるクラブさんみたいですね。

車種は限定されていないので、これまたいろんな車の情報やお仲間さんが出来そうで、これもまたいいかもしれませんね。


で、うちのカリーナさんの場合は、一応ダークパープルマイカという色なので、集まるとしたら紫色の塗装色の車限定の倶楽部って事になりますが、紫も最近は結構多いような気がします。

でも、オイラのみんカラ友達の方の中で紫色の車に乗っておられる方といったら・・・。

ん~、ヒロ坊さんくらいかな?

紫という大きなくくりでではなくて、ダークパープルマイカ<936>限定の集まりとしたら、この色はトヨタの中では21#系後期カリーナと、ハイエースレジアスのウィンドツアラーにしか設定がない色なので、すんごい少なくなりそう。


車種は限定せず、色のみで集まるというのも結構楽しいかもしれませんね。
ブログ一覧 | 日常のこと | 日記
Posted at 2008/06/16 22:02:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 22:12:20
パールの集まりも有りますかね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:40:48
あったりして(笑)

パッソのパール集まれ!!ってやってみたら、面白いかもしれませんね♪
2008/06/16 22:17:32
表側だけ見てぇ~~

裏側は見ちゃイヤンw
コメントへの返答
2008/06/16 22:41:40
裏側こそ、見なきゃダメだぜ♪

そういえば、nekoさんにまた1つ宿題を頼もうかな・・・(謎)
2008/06/16 22:20:15
あら、呼ばれたような(笑)

確かにダークパープルマイカ限定で集まると、凄いことになりそうですよね(^^ゞ

<946>限定となると、120系中期のランアレとフィル、Will Vs、MR-2ぐらいかな(^^ゞ

どちらにしても設定車種は少ないですね(T_T)
コメントへの返答
2008/06/16 22:43:49
はい、呼びましたよ(笑)

最近、ほとんどのメーカーに紫ありますもんね♪

凄いことになりそう♪

あらら!!

そんなけあったら、結構な台数になると思いますぜ♪

ちなみに、うちから50mのところ方も、ダークパープルマイカのランクスに乗っておられます♪

2008/06/16 22:23:48
ウチのコンロはセンサーが無いので残りは引き取りますよ(爆

コメントへの返答
2008/06/16 22:44:41
えーっと、bukari少年の分は、ハマタクちゃんがちゃんと食べておいたので心配しないように(ばこ)

レモンかけると危ないし(笑)
2008/06/16 22:30:40
最近、ダークパープルマイカの
カリーナかレジアスを見ると
「あっ!!」となります(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 22:45:22
あら(笑)

では、この際スパちゃんをダークパープルマイカに塗ってみませんk・・・(以下略)
2008/06/16 22:32:58
五平餅を食べに是非長野へ♪

って自分は最近食べていないですね~

久々に食べてみようかな☆
コメントへの返答
2008/06/16 22:46:14
その際は、案内よろしくお願いします(笑)

以前、馬籠・妻籠へ行った時に食べた五平餅が旨かったです♪
2008/06/16 22:36:05
五平餅 地元でもよく食べました(同級生が五平餅屋に勤めてます)
最近よく ダークパープルのカリーナを見かけます
私のジェイドも「ヴォルテクスパープル」という紫なので 紫集団が有ったら混ざろうかしら…♪
コメントへの返答
2008/06/16 22:47:27
おぉ!!

五平餅屋さんなら、食べ放題ですな(なわきゃないw)

あっ、街中でダークパープルマイカのカリーナを見たら、それはハマタクです(笑)
2008/06/16 23:02:50
実を言うとそこの会員であり
入会からもう6年以上になってたりする訳でして

誰がどう見ても黄色じゃなきゃダメって事は無く
本人がこれは黄色だって言うならそれでもOKだったりする
コメントへの返答
2008/06/16 23:04:53
おっと、会員さんでしたか。

なるほど、その辺は門戸が広いといいますか、懐が深いといいますか・・・。

2008/06/16 23:10:25
スーパーレッドの倶楽部はあるけど^^;

コメントへの返答
2008/06/16 23:20:01
ネット上でよく見かけます(笑)
2008/06/16 23:19:55
五平餅、くだちゃい(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 23:20:32
ただいま、胃の中で消化中です(笑)
2008/06/16 23:53:25
先日、青だけのオフに行ってきましたよ。
R34GTRの青メタのイカつい事・・
我愛車はちっちゃくなってました(^^;

同色の会も面白いですね
コメントへの返答
2008/06/17 21:45:48
あら♪

青だけオフ・・・。

いいですね♪

オイラ、青が好きなのでそそられます♪
2008/06/17 20:37:25
マークⅡはパールがほとんどなので、あまり面白味がないですね。
やっぱり家族の反対を押しきってダークレッドが良かったかも?
コメントへの返答
2008/06/17 21:46:43
あらら!!

ダークレッドですか!!

それはそれで目立ちますね♪

ところで、ダークレッドって黒っぽいヤツでしたっけ?
2008/06/18 20:42:55
黒犬に五平餅作って~♪
コメントへの返答
2008/06/18 20:48:01
(・。・ゞ 了解!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Vou 氏 馬野」
何シテル?   08/13 21:09
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

お友達

現在、お友達募集はしておりません。
48 人のお友達がいます
くづくづ * たっちゃん@三重たっちゃん@三重 *
MomoMomo * じゃがいも@感性駆動じゃがいも@感性駆動
名古屋っ子名古屋っ子 タケしゅタケしゅ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
ご老体です。
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
廃車の危機に瀕していたこの車を、5年前に5万円で購入。いろいろと修理費はかさんでいますが ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
オトンの車。 ハマタク家で、2台目(2代目)の軽自動車です。 前車のDA52Vエブリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.