• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

よびだし・・・


午後、たっちゃんさんから電話が。


ハマタク  『もしもし、どうしました?』

たっちゃん 『(震えた声で)あっ、ハマタク氏ですか!今、自分は某流れ星に拉致監禁されてまして・・・』

ハマタク  『あら、それは大変なことではないのかね?』

たっちゃん 『もしかしたら命が・・・』

ハマタク  『で、オイラに電話をしてきたということは、某流れ星が何か言っておるのかね?』

たっちゃん 『そうなんです。要求は、とにかく今から長久手のアピタまで来い!だそうです』

ハマタク  『遠いから嫌だとお伝えください。ガチャ・・・



たっちゃんさんが可愛そうでありましたが、遠いしねぇ・・・。

まぁ、この際たっちゃんさんもある意味『お星さま』になってもらいましょう・・・ (-人-)合掌


冗談はさておき、話の内容としては『今、流れ星氏とプチオフしておるのですが、これから飯を食いに行くのでキミも来ないかね?』とのこと。

断ると、オイラとたっちゃんさんの身に危険が及ぶといけませんので、わざわざ高速を使って()長久手くんだりまで行くことに。


集合場所近くまで行くと、ハイドラ画面に映った二人のアイコンに何か違和感をおぼえる・・・。




(--;) 某流れ星のアイコンがデュエットになってるやん・・・




そして、指定された駐車場5階へ上って行くと、お二人の車を発見。





まさか、流れ星氏の愛車がこんなに可愛らしい車だなんて・・・。


買ったんですか?』と聞くと、車屋さんの代車とのことでしたが、結構気に入って乗っておられまして、この車両がマニュアル車だったら買っちゃってるでしょうね・・・。

意外と流れ星氏に似合っているので、ぜひともいいタマが出てくるといいですねぇ。


しばし談笑をした後、食事をするため流れ星氏がおススメするハンバーガー屋さんへGO!





長久手のアピタからは、車で10分もかかりませんでしたね。


しかし、ここで予想だにしなかった悲劇が・・・。

駐車場へ入って車をとめようとした時、ちょいとお店のドアのところに違和感が。


メッセージボードが出されていて、そこに書かれた文字を見ると・・・





(T△T) まーじーでー!!



まさかの、お店貸切で臨時休業。

流れ星氏、ある意味で引きが強いですな。


仕方がないので、これまた流れ星氏おススメのお店へGO。

そして到着したお店がコチラ。





キャナリィ・ロウさんです。


コチラは、パスタ&ピザのお店で、各地にあるそうなのでチェーン店ですね。

全然知らなかったぜ。

愛知だと、すぐにマリノを思い浮かべるのでね。


ちょいと待ってお店の中へ。

コチラのディナーメニューは、メインのピザかパスタをオーダーすると、前菜のビュッフェとドリンクバー、そしてドルチェバイキング(ケーキなどのデザートです)がセットで付くようになっておりまして、ハマタクがオーダーしたのはピザの『カプリ』というモノ。

お値段は、2400円ちょい。


最初は、『貧乏なオラには、お高い晩ごはんになったのぅ・・・』と感じましたが、食べ始めたらその思いはすぐに払拭されることに。

まず、ピザが来る前に前菜をいただきましたが、





鶏肉を使った数々の前菜が、めっちゃ旨くて旨くて・・・。

正直、ピザなしでこれだけでもガツガツイケる感じでした。

そんな前菜である程度お腹が膨れたところでピザが登場。





このピザがまた美味しくて、生地も良かったのですが、チーズも非常にたっぷりで、トマトも酸味がガツンと来ないのでトマトがあまり好きではない人も食べれますね。


そして、最後はドルチェ。

まず最初に、バニラのアイスを頂いたのですが、





これがまた、ミルクが濃くて美味しくて、いくらでも食べれる感じでしたねぇ。

その後は、ケーキをガッツリと・・・。







2枚の画像の両方に写っているやつは、ハマタクが大変気に入ったケーキ。

もちろん、名前は忘れましたが()、めっちゃ旨かったのぅ・・・。

こんなことなら、もっと腹を空かせて来たかったぜ。


流れ星氏も、





食べすぎてうなだれていましたねぇ。


とにかく、本当にすべてが美味しく、また接客も大変良いお店だったので、ぜひともまた来たいお店でございました (^v^)v


食後は、ちょっとした買い物をするためにみよし市まで飛び、



*左から、名古屋っ子氏の物置、流れ星氏のデュエット、たっちゃんさんの隠密車、ハマタクのカリさん。


最近よく行くキンブルみよし店へ。

ここで、最近お腹が社長級の名古屋っ子氏と合流し、買い物後も駐車場でしばし談笑して解散。

帰りも、東名三好から高速に乗って帰りましたが、高速に乗ってすぐに名古屋っ子氏は流れ星となって消えていきました(

イナバの物置でよく飛ばすわね・・・(


皆さん、今日も大変お疲れ様でした(^v^)ノ

オイラの検査が終わったら、またここで食オフしましょう(フフ
Posted at 2015/06/02 12:00:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会&プチオフ会 | 日記
2015年05月30日 イイね!

さくせい・・・


先日購入したステッカー台紙で、ちょっとだけステッカーを・・・。





まぁ、そこそこ上手く出来たかしら・・・。


そして、出来たステッカーをカリさんに貼り貼り。





OKステッカーは、先日pochiponさんからいただきまして、ようやく貼ることが出来ましたね。

pochiponさん、ありがとうございました(^v^)ノ


他には、リヤウィンドウの部分に1枚・・・。





果たして、今回の耐久性はどうかしらね・・・。
Posted at 2015/06/01 23:28:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY (カリーナ) | 日記
2015年05月29日 イイね!

ようがし・・・

ようがし・・・無性にシュークリームが食べたくなったので、数年ぶりに不二家へ。

スタンダードなシュークリームもありましたが、今回はちょいとお高めな金と銀と言うシュークリームの方をチョイス。

お味は、確かに美味しいことは美味しいのですが、個人的には何か物足りない感じでして・・・。


貧乏舌で、庶民的な安っすい味のシュークリームが好きなハマタクとしては、2度目は無いかなという商品でございました。

Posted at 2015/06/01 23:17:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | お菓子・おやつ・飲み物 | 日記
2015年05月28日 イイね!

はりもの・・・

はりもの・・・たまにステッカーを作ったりするのですが、ステッカー台紙が無くなったので買いに行ってきました。

自分は、前々からこの台紙を使っていますが、皆さんはどこのメーカーの台紙をお使いですかねー?

おススメのものがあったら教えてほしいっす。
Posted at 2015/06/01 23:12:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY (カリーナ) | 日記
2015年05月27日 イイね!

おまいり・・・

おまいり・・・ちょいと前のことですが、名古屋市内を回っていた時に近くを走ったので寄り道して、名古屋東別院さんへ・・・。

ここは、母方の祖父母が眠る場所でして、今年に入ってまだ1度も手を合わせに来ていないことを思い出したので寄ったわけです。

祖父母には、本当に申し訳なかったですね。

さて、カリさんの横に某LのⅠな車がとまっておりましたが、なんか異常にデカく感じましたね。

この車、こんなに大きかったっけ・・・。

それにしても、この2台でどっちを選ぶ?と言われたら、やっぱりオイラはカリさんかな・・・。

カリさん、カッコいいぜっ。
Posted at 2015/06/01 23:07:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記

プロフィール

「@ユ→スケ。 氏 それは事件です・・・。もう、ハイエースでしかステッキ遊びをできないのでしょうか・・・」
何シテル?   10/07 19:17
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

お友達

現在、お友達募集はしておりません。
48 人のお友達がいます
ユ→スケ。ユ→スケ。 * pochiponpochipon *
あう~あう~ * 紅の流れ星紅の流れ星 *
♪都市のカリーナED_TWINCAM16♪都市のカリーナED_TWINCAM16 たっちゃん@三重たっちゃん@三重

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
ご老体です。
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
廃車の危機に瀕していたこの車を、5年前に5万円で購入。いろいろと修理費はかさんでいますが ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
オトンの車。 ハマタク家で、2台目(2代目)の軽自動車です。 前車のDA52Vエブリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる