• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Touran522の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン]

エンジントラブルの原因が判明しました!

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年11月28日
1
日曜日にエンジントラブルでディーラー行きになったトゥーランですが、エンジンがかからない原因が判明しました。
プラグに電流を送るイグニッションコイルの故障ということで、プラグと違って消耗部品ではないもののエンジンをかける度に負担のかかる箇所なので経年使用で壊れたとのことでした。
気になる修理費用の概算ですが、プラグも6年を超えているので合わせて交換ということで“7万円”ほどかかるということで、部品を発注してもらい今週中には戻ってきそうです。
2
ということでトゥーランの身代わりに我が家にやってきた代車は現行型のトゥーラン/コンフォートラインです。
毎回代車を借りて思うことが、いい加減修理しないで新車に乗り換えたらと言わんばかりの営業担当者の策略とも伺える代車のチョイスです。
走り出しの滑らかさといいMQBプラットフォームによる後席足元のフラットなゆったりスペースなどなど当たり前ですが新型はやっぱりいいですね。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

【ODO:1,865】FrontAssist警告点灯

難易度:

初回点検

難易度:

今度こそ完全復活しました。(車あるあるその②)

難易度:

納車1ヶ月点検

難易度:

今度はトゥーランがエンジントラブル!

難易度: ★★★

一ヶ月点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #Bクラス 雨漏り修理から戻って来ました! http://minkara.carview.co.jp/userid/1289014/car/2461303/4518623/note.aspx
何シテル?   11/19 14:35
Touran522です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

2 人のお友達がいます
TED3TED3 makokazudaikoumakokazudaikou

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2012年モデルのハイラインです。 ワイフのメインカー^_^
メルセデス・ベンツ Bクラス B-Class_522 (メルセデス・ベンツ Bクラス)
人生初のMBです🌟 2017/9/27納車しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.