• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月01日

こやつ何者?

こやつ何者? 早いものでゴールデン・ウイークも半分が過ぎました。私は何処へ行くわけでも無いのですが、ヤボ用に追い回されています。今日明日は連休の谷間で一般人は出勤ですが、今日だけはお休みにしました。で、久し振りにゆっくりとPCに向き合っています。

写真は先日、甲州街道と交差する中野通りを東北沢方面へ行く際に見かけたモノなのですが。
電光掲示装置の中に、旗を振る誘導員が映っていますが、その旗振りアクションはかなり大袈裟で、FIのゴールでチェッカーフラッグを振っているかのようです。

運転中にも係わらず、「この人は何??」と凝視してしまいました。派手なアクションの映像に驚いてスピードを下げさせる、という狙いなのでしょうか?

確かにその場所は工事中で、車線が右に寄ってはいたのですが、交差点を曲がってすぐなので、それほどスピードは出ていません。また、元々一車線なので車線規制というわけでは無く、前の車の後を普通に走るだけなので、改まって注意喚起をする必要は無いように思うのですが。

もうちょっと効果的な使用方法があるのでは、と感じた次第でした。
ブログ一覧 | 道路&工事 | 日記
Posted at 2007/05/01 16:44:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

むさしや
RS_梅千代さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2007年5月1日 22:19
すごく必死な感じがしますね(笑)
そこまで緊急事態なのかと。

結構いろんな工事現場で
見かけるようになって来てますが、
たぶん国土交通省関係に馬鹿高い値段で
購入させられてるんじゃないかなって
想像してます。
コメントへの返答
2007年5月2日 0:35
そうそう、派手なアクションで違和感
あり過ぎ。

なるほど、行政指導!?
製作会社は天下り先?
そう考えると違和感なくなります(笑
沢山買ったから、この辺にも置いとこ、
そんなノリなのでしょうか。
2007年5月1日 23:13
こんばんわ。
某肉まん、あんまん工場前ですね(笑
コメントへの返答
2007年5月2日 0:11
んだす、新宿○村屋工場前。
写真のビルも関係会社のビルらしい。

この道は数年前まではすぐ行き止まりで交通量が少なかったので、下北沢に住んでた頃は良くクルマの集合ポイントにしてました。

2007年5月2日 0:29
どうせなら野郎キャラなんてやめて、もっと刺激的なの作ればいいのにね。(爆

それとももうそういうバージョンもあるのかな?
コメントへの返答
2007年5月2日 0:38
およ、Lionさんにあるまじき過激発言?
確かにキャンギャルが旗振ってる方が
数倍得した気分になりますよね~
あるいは事故の瞬間の映像とか?

別バージョンを発見したら、是非アップ
してくださいね~(笑
2007年5月2日 8:42
爆!!

これ、いたいた!!

開通前のR20バイパスにも2人ほどいたぞーー!(笑)
こんなん作るコストを、別のほうにもってきゃいいのにねぇ~・・・。

コストダウンを考える人もいれば、こんなん作ってコストアップする人もいるんだからさ・・・

ってボヤキでした。
コメントへの返答
2007年5月2日 22:21
そっちにもいましたか~
映ってたのは同じ人かな?
結構多くの場所に出没してますね。

多分、この電光掲示板は他に文字を出したり色々とマルチに利用出来るモノだと思いますが、この場所に限っては置いてある意味が理解出来ませんでしたよ。

プロフィール

年齢は高目ですが精神年齢は低目? 現在は遊び用に03年式のフェアレディZ、仕事用でサンバーに乗っています。ブログは趣味情報を中心に不定期で発信中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ESWM 
カテゴリ:加入オーナーズクラブ
2005/10/09 21:06:33
 
六連星 
カテゴリ:加入オーナーズクラブ
2005/10/07 01:05:20
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
現行の1つ前、五代目フェアレディZのバージョンTを入手しました。2003年10月製で型式 ...
スバル サンバー スバル サンバー
仕事用に購入した軽バン、スバル サンバー トランスポーターです。 貨物規格の軽自動車で ...
スバル R2 スバル R2
2006年製のスバルのR2、グレードはiです。2012年の夏に、妻の実家で不要になったた ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
レガシィの前に使用していたクルマ、スバル インプレッサ スポーツワゴン 1.8リッター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation