• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FJ@Mitakaのブログ一覧

2007年05月22日 イイね!

私、プロレスの味方です

私、プロレスの味方です昨日から微熱があり、今日は仕事を休みました。原因は分からないのですが、"はしか"では無いと思います(汗)。既に熱は下がっており、風邪の症状も無いので内科の見立ても「このまま治るでしょう」でした。

で、ずっと寝てるのも飽きたのでテレビを見ていたのですが、アメリカのプロレス団体「WWE」の番組を見て気が付いたことが一つ。「最近はプロレス番組見てないな~」ってこと。

実は私はプロレスが大好きで、猪木・馬場の時代から(力道山も見てましたがさすがに良く覚えてない)、武藤・蝶野・橋本の新日本、三沢・川田・小橋の全日本などのTV中継は欠かさず見てました。週間ゴングや週プロ、東スポ等のプロレスメディアも随時チェックしており、言わばプロレスおたくと言っても過言ではありません(カミングアウトね:笑)。

しかし、ここ3・4年は殆どプロレスを見なくなってしまいました。
これは多分、K-1やPRIDE等のリアル格闘技に興味が移ってしまったから、かもしれません。また、これらリアル格闘技に出場したプロレスラーが(当時は)名も無い格闘家に敗退してしまったという、プロレス最強説の崩壊を目の当たりにしてしまった事も原因でしょう。

それでも私、プロレスの味方です。(笑)

プロレスを語りだすと一晩以上必要なので別の機会に譲りますが、エンターテイメントな「WWE」が、純粋過激な「ECW」を茶化している様子も納得出来ないなぁ… (マニアックな話で恐縮です)
Posted at 2007/05/22 22:50:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 格闘技 | 趣味
2007年05月13日 イイね!

葛西臨海公園に集合

葛西臨海公園に集合土曜日(12日)は東京湾の葛西臨海公園の駐車場にESWMのメンバーが集合、歓談・情報交換のひとときを過ごしました。参加のENDYさん、ゼロレーサーさん、ペー@TNBさん、kitzさん、皆様お疲れ様でした。

数年前は首都高出口から公園駐車場までぎっしりとクルマが並んでいたのですが、今回はノープロブレム。遊びに来る人が減ったのか、インフラが整備されたのか…

この公園では日本最大級の規模を誇るという大観覧車が有名。家族連れのメンバーと一緒に高所からの景観を楽しみましたが、その中の一人は子供にせがまれて乗ったものの、腕は鳥肌で全身固まったまま「怖い」を連発。子供もそれに合わせてやがて無言に。確かにその高さは恐怖心を抱かせるに充分かもしれませんが、まさか彼がねぇ… また弱みが増えたな。(爆)

往路では白バイに捕まっているクルマを数箇所で発見。交通安全週間のようですから、スピードは控え目が良いようです。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2007/05/13 15:58:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガシィ ミーティング | 日記
2007年05月01日 イイね!

最近のユニクロ

最近のユニクロユニクロで販売している衣類はシンプルでベーシックなデザインが多く好感を持ってはいたのですが、安い分素材は良くないだろうと思い、購入することは稀でした。

しかし先日、弟がユニクロでMLBレッドソックスのジャージを1,000円で購入したと聴き驚きました。そもそもMBLのオフィシャルグッズなんて簡単に手に入らないし、あっても高価で手が出ないシロモノだと思っていたのですが。で、早速私も購入しました(笑)。

更に、ジョギング時には吸汗速乾性ウエアを着るのですが、これも1,000円で売ってました。いつもゴールドウインのバーゲンで安くても2,000円だったのですが。あわてて4着購入しました(爆)。

ゼロレーサーさんのブログにもありましたが、ユニクロはレカロ等のコラボ企画も積極的に行っているようで、次に何が来るのか目が離せないような感がありますね。
Posted at 2007/05/01 17:05:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ファッション | 日記
2007年05月01日 イイね!

"何か"を感じた1曲Vol. 22

"何か"を感じた1曲Vol. 22オープン・アームズ ~翼をひろげて~ / ジャーニー
OPEN ARMS / JOURNEY
1981年

今回は多少新し目ですが、ひろパパさんブログのコメントで、この曲の話をしていたのでご紹介です。少し前の日産エルグランドのCMで使われ、映画「海猿」の第一作でも使用されていた、珠玉のピアノ・バラードです。

1980年前後は私が今でも大好きなロック・グループが数多く輩出しました。トト、フォリナー、スティックス、REOスピードワゴン、ボストン… そんな中でジャーニーは、ポップス的な分かり易いサウンドで爆発的売れ行きを示し、売れ線狙いの産業ロックと見る、ひねくれたロック・ファンもいました。(実は当時の私もその一人:汗)

しかしこの「オープン・アームズ 」は、そんな戯言も吹き飛ばす、感性に訴えかける名曲です。ピアノをメインとしたシンプルなアレンジで、メロディも無駄がなく美しい。サビの部分は余りにもドラマティックで、この曲がCMやドラマに度々使用される理由が良く理解出来ます。
スティーブ・ペリーの圧倒的な歌唱力も大きいですね。多少かすれた声も、この曲にぴったりマッチしているように思います。

実はこのシングルレコードを購入したのはレコード店ではなく、パチンコの景品交換所です(汗)。確かこの他にロッドスチュワートとか10枚ぐらいシングルレコードをゲットした記憶が…



*2013年12月30日追加補記:動画共有サイトFlipClip閉鎖に伴い、動画リンク先をYouTubeに更新、当初の動画とは異なる場合があります。

Posted at 2007/05/01 16:54:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2007年05月01日 イイね!

こやつ何者?

こやつ何者?早いものでゴールデン・ウイークも半分が過ぎました。私は何処へ行くわけでも無いのですが、ヤボ用に追い回されています。今日明日は連休の谷間で一般人は出勤ですが、今日だけはお休みにしました。で、久し振りにゆっくりとPCに向き合っています。

写真は先日、甲州街道と交差する中野通りを東北沢方面へ行く際に見かけたモノなのですが。
電光掲示装置の中に、旗を振る誘導員が映っていますが、その旗振りアクションはかなり大袈裟で、FIのゴールでチェッカーフラッグを振っているかのようです。

運転中にも係わらず、「この人は何??」と凝視してしまいました。派手なアクションの映像に驚いてスピードを下げさせる、という狙いなのでしょうか?

確かにその場所は工事中で、車線が右に寄ってはいたのですが、交差点を曲がってすぐなので、それほどスピードは出ていません。また、元々一車線なので車線規制というわけでは無く、前の車の後を普通に走るだけなので、改まって注意喚起をする必要は無いように思うのですが。

もうちょっと効果的な使用方法があるのでは、と感じた次第でした。
Posted at 2007/05/01 16:44:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 道路&工事 | 日記

プロフィール

年齢は高目ですが精神年齢は低目? 現在は遊び用に03年式のフェアレディZ、仕事用でサンバーに乗っています。ブログは趣味情報を中心に不定期で発信中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ESWM 
カテゴリ:加入オーナーズクラブ
2005/10/09 21:06:33
 
六連星 
カテゴリ:加入オーナーズクラブ
2005/10/07 01:05:20
 

お友達

楽しくやりとり出来る方であれば誰でもOKです。同じ車種の方なら更にOK。
29 人のお友達がいます
jackyBD5jackyBD5 * みや@EBNみや@EBN
ブルーY田ブルーY田 ひろパパ@okayamaひろパパ@okayama
ぜろれーさーぜろれーさー LionLion

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
現行の1つ前、五代目フェアレディZのバージョンTを入手しました。2003年10月製で型式 ...
スバル サンバー スバル サンバー
仕事用に購入した軽バン、スバル サンバー トランスポーターです。 貨物規格の軽自動車で ...
スバル R2 スバル R2
2006年製のスバルのR2、グレードはiです。2012年の夏に、妻の実家で不要になったた ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
先々代の、販売当時は新世紀レガシィと呼ばれた三代目レガシィBHの98年式A型で、グレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる