• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FJ@Mitakaのブログ一覧

2008年10月26日 イイね!

迫力ありすぎアウディR8

迫力ありすぎアウディR8昨日の午後7時ごろ、六本木から南青山へ向かうあたりでアウディR8に遭遇しました。勤務地の赤坂界隈ではたまに発見するのですが、一緒に走ったのは初めてでした。

しかし凄まじいオーラがありますね、この車。暗がりの中でもすぐに分かりました。公道を走れるレーシングカーと呼ばれていますが、2シーター四駆でMRレイアウトというだけで、その実力が窺えます。
後続に付かれると、ヘッドライト周辺の12個のLEDがあまりにも凄味を発揮してくれます。リアビューも、大きなエアダクトが存在感出しまくり。

R8が前にいた頃、左車線をF430とベンツのCLKあたりが抜いて行ったのですが、R8はそれを追いかけるように左車線に飛び出して行きました。高級車の皆さん、お急ぎのようで・・・(笑

最近出たTTSも同じようなLEDポジションランプだったと思いますが、しばらくは高性能アウディのアイデンティティとして見せつけられるのでしょうか。
Posted at 2008/10/26 14:08:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ Others | クルマ
2008年10月26日 イイね!

パラブーツ修理など

パラブーツ修理など先週の日曜日は神奈川県中井市の中井誕生100周年記念イベントの一環で、中井中央公園野外ステージで歌ってきました。例によって赤坂のお店の皆様と一緒に、GSを2曲披露。何だか最近は毎月ライブ出演してるアクティブ親父な私です。

11月も麻布区民ホールで歌う予定。来年の目標は紅白出場にしました。(嘘爆

昨日は金欠病のくせに平和島のラルローレンのファミリーセールで散財してストレス解消、ついでに青山のパラブーツへ修理に出していた靴を引き取りに行くと言う、定番コースでした。

今回修理したのは写真の靴。商品名はMICHAEL(ミカエル)と言うのですが、アッパー素材が白いキャンバス地になっている特注品で、お店の方も「珍しい~」と言っていました。

ネットオークションで購入した、かなり古い靴(製造は95年)です。パラブーツは、堅牢で摩耗や雨に強く、履き心地も良いオリジナルのラバーソールが特徴なのですが、これが両刃の剣。10年以上経過すると、硬化して小さくなり剥がれてくるため、交換修理が必要になります。

まあ、普通の人なら同じ靴を10年以上履く事はないでしょうから問題無いのでしょうけど、私は一生履こうと思っていますので・・・
Posted at 2008/10/26 14:00:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ファッション | 趣味
2008年10月16日 イイね!

インプレッサ アネシス

インプレッサ アネシスインプレッサの4ドアセダンが発売されていたんですね。インプのWRXに乗る会社の同僚が、「Dラーで見た現行インプの4ドアセダンが・・・」なんて話をされて知りました。

ニュースリリースによれば、4ドアセダンはインプレッサ アネシスという名前で10月8日に発売開始、エンジンは1.5Lと2.0Lの2種類でターボ付きは無いようです。

スバルHPで見る限り、デザイン的には5ドアハッチバックの後方にトランクスペースを足しただけのようですが、取って付けた感は無く、ハイデッキなスタイリングはなかなかまとまっているように思えます。

で、画像の話。

これは現在発売中のカー雑誌、ベストカーの記事なのですが、そこには「4ドアインプの導入時期はズバリ来年1月」と堂々たる誤報が。
しかも、「ただ4ドアは2LNAのみでターボやSTIの設定は見送られるもよう」と、1.5Lの設定を知らない素振り。
更に、ターボは無いと言いながらCGのボンネットにはターボ用のエアダクトがしっかりと描かれています。

ベストカーのスクープは精度が高いのでいつも楽しみにしているのですが、今回ばかりは大ポカをやっちまったようですね。
次号でのお詫び文が目に浮かびます・・・
Posted at 2008/10/17 01:20:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ
2008年10月09日 イイね!

携帯キャリアを変更

携帯キャリアを変更私が初めて手にした携帯電話は東京デジタルホン、もう13年ほど前でしょうか。オフィスがあるビルの地階で、当時はまだ珍しい携帯端末機0円のイベントがあり、思わず妻の分と2台契約してしまいました。その後、J-PHONE、vodafone、Soft Bankと名前は変わりましたが愛用してきました。

しかし数年前、受信出来ないエリアが多くてSoft Bankは仕事で使用出来ないという理由で妻がDoCoMoにキャリア変更。私の会社ではランニングコストが安いということでSoft Bankがデフォルトなんですけどね。

で、私も昨年ちょっとしたトラブルがあり、NTT DoCoMoにキャリア変更しようと決意。実は我が家では、部屋によっては受信出来ない場合があり、それも大きな要因でした。

新しい端末機はFOMA SH906i。我が家のどの部屋でもバリ3です。機能が多すぎてまだ使いこなせません。ワンセグも観てないし。ファミ割MAX50で基本料半額、家族間通話は無料というのも嬉しい話。

ナンバーポータビリティのシステムを利用しましたので番号は変わりません。最近メールで会話した方にはご案内しましたが、メールアドレスが変わりましたのでお気をつけくださいませ。
Posted at 2008/10/10 00:01:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2008年10月06日 イイね!

またもサンダーバード発見

またもサンダーバード発見先日の日曜日、調布飛行場周回コースをデジカメを持ってジョギングしました。
このコースは色々とイベントが多そうなので、何か良い写真が撮れるかな~と思っていたら、早速目に入ったのが古いアメ車。

実はこのクルマ、以前ブログに掲載したものと同じだと思います、その時はアメリカンスクール関係者の所有かも、なんて想像で書きましたが、このタイガーモータースが販売用に保有しているクルマだったようです。

以前のブログで一点、頂いたコメントの中で、「近所にシブーイホットロッド製作のお店ありませんでしたっけ」というDoraさんの質問に、「そばには無い」ような返事をしましたが、まさしくここがその店ですね。駐車場から100メートルと離れていない場所にありました。Doraさん、嘘を言ってしまい申し訳ございませんでした。m(_ _)m

それにしても、左側に停めてある赤いクルマはまさしくホットロッド。アメリカン・グラフィティに出てくる1932フォード・デュース・クーペを彷彿とさせます。この映画は本当に好きで、映画館で5回は観ましたし、最近DVDも購入済み。当時確か高校生だった私はこの映画のファッションをお手本にアイビーを勉強し(笑)、ロックンロールとオールディーズに深くハマリ、クラッシックカーの美しさに目を奪われたのでした。

っと何だか話がズレてきたので戻しますが、やっぱりこの手のクルマは中々買い手が付かないのですかねぇ。無用にデカい左ハンドルの2ドア電動オープン。所有するのは贅沢の極みかな。

プロフィール

年齢は高目ですが精神年齢は低目? 現在は遊び用に03年式のフェアレディZ、仕事用でサンバーに乗っています。ブログは趣味情報を中心に不定期で発信中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ESWM 
カテゴリ:加入オーナーズクラブ
2005/10/09 21:06:33
 
六連星 
カテゴリ:加入オーナーズクラブ
2005/10/07 01:05:20
 

お友達

楽しくやりとり出来る方であれば誰でもOKです。同じ車種の方なら更にOK。
29 人のお友達がいます
みや@EBNみや@EBN ブルーY田ブルーY田
jackyBD5jackyBD5 ひろパパ@okayamaひろパパ@okayama
ぜろれーさーぜろれーさー LionLion

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
現行の1つ前、五代目フェアレディZのバージョンTを入手しました。2003年10月製で型式 ...
スバル サンバー スバル サンバー
仕事用に購入した軽バン、スバル サンバー トランスポーターです。 貨物規格の軽自動車で ...
スバル R2 スバル R2
2006年製のスバルのR2、グレードはiです。2012年の夏に、妻の実家で不要になったた ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
先々代の、販売当時は新世紀レガシィと呼ばれた三代目レガシィBHの98年式A型で、グレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる