• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

elseのブログ一覧

2016年03月22日 イイね!

2016 Coppa del lavoro Italiano Open観覧

先日20に開催されておりました Coppa del lavoro Italiano Open 2016の観戦に出かけてきました。

私も参加出来ればと思っていたのですが、大人気ですぐに定員となったため、せめて熱い走りを観戦にそして撮影の練習にと....。

参加者の皆さんの熱い走りを撮影させていただいて、フィトアルバムに入れましたのでよろしければご覧になってください。

お昼くらいに伺ったため、残念ながらマシントラブルや御用でお帰りなられた方のお写真はお撮りできておりませんのでご了承くださいませ。

参加された方のみお写真はご自由にお使いくださいって結構です。そうでない方はご遠慮くださいませ。

楽しく拝見できありがとうございました。






















Posted at 2016/03/22 04:50:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2015年11月16日 イイね!

2015秋のラヴォイタ参戦

Coppa del lavoro Italiano 通称 ラヴォィタに先日15日参戦してきました。

まずは、ご参加の皆様 スタッフ 運営の皆様お世話になりありがとうございました。
とても楽しい1日を過ごさせていただきました。

一年ぶりの参加となり、お天気は朝から雨.......晴れてくれ無いかなーと願っていたのですが、残念ながら天気予報より少し回復の時間が遅れ午前中は雨の走行となりました。

正直雨の走行はドキドキです。タイヤはNEOVA AD08R 3年もの...

まずは(練習走行) 慎重に走り....以外と滑ることなく.....行けるかも(タイムはダメダメですが.....)

2本目(ここからが本番) 以外と滑ら無いと思い込んで、アクセル開けたら.......滑る滑る....汗

3本目 やっぱり....大滑り...タコ踊りしまくりです。

4本目 だんだん難しくなってきた.......

5本目 さ〜行くぞ〜と気合い入れてコースインしようとしたら『ハ〜イ お昼にしま〜す』と......。
    一気に気が抜けた....。

お昼をいただいていると、見るみるお天道様が顔を出し風まで吹いてくれました。

お陰でコースはほぼドライ しっかりとお昼を頂いたお腹にシートベルトをぎゅっと締め

5本目再開 まだ路面温度は低いだろうから少し慎重に走りましたが、しっかりとタイヤが食いついてくれているのが感じられ、雨の時から一気に5秒近く短縮.....とっても短いコースで5秒も違うって...

6本目 少し慎重にでもちょっと頑張ってみて今回のベストタイムそして前回のタイムを更新!!

7本目 6本目くらいから腰痛が出かけていたのですが7本目限界.....やはりベスト更新できず...

まだ時間があり8本 9本とありましたが腰痛のため私は7本で離脱いたしました。

それでもとっても楽しくそして難しく何度やっても答えがわから無い......スポーツ

参加されている方運営されている方々がとても素晴らしく、皆さん一緒に楽しまれていることが

何よりの魅力です。

今回も参加してよかった〜。ありがとうございました。

最後2本走らなかったので、ちょこっとカメラを取り出し皆さんの走る姿を....といっても

ほとんど誰かと喋っていて撮れてませんが....。

そんななかのお気に入りを少し、1300ccクラスの激しい僅差の戦いがありかなり気合いの入った最終コーナーからの立ち上がり.....コーナーギリギリからの直線....



こちらも最終の立ち上がり.......ン? 左フロント浮いてるね.....!




気迫みなぎるDAPさん




そして今回の刺客?




こちらは観戦に来てくださっていたNISHIさんが撮影してくださった雨の中をはしる私......恥ずかし...
ありがとうございました。




え〜と来年はフロントもう少し上げてお尻下げて.....空気圧もう少し考えて.....と

スキルは.......。

またどうぞ宜しくお願い致します。
Posted at 2015/11/16 23:52:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月11日 イイね!

何かがへん?

随分と放置しております

色々と車のイベントや展示会に出店などはあちこち行っているのですが、

なかなか書けてませんね。

と言って今回書くこともこれといって大ネタでもなんでもなくちょっとへん?ってことに気がついてしまったことを書いてみます。




マイカーのエンブレム随分と劣化が進み走るたびに少しずつ剥がれてきております。

まっこれはこれで良いのではとも思ってはいたのですが、先日岡山のイベントに行った際に

昔からお世話になっている兵庫のF-IIさんがブースを出されていたので、覗きますと七宝のエンブレムが......

思わず買ってしまいました。

もちろんしっかりと重みを感じる方を買ったわけですが、このエンブレムも年代によってもちろん違いがあるわけですが、調べるものによって違いがあり、どれが正しいのかが今ひとつ分からないってのが本音で、


特に 1946年から1971年のエンブレムが.......

金属の色がゴールドっぽいもの、ゴールドとシルバー両方のもの、そしてシルバーのものと大まかに3種あり細かく見ればもっと違いはあります。その中にはレプリカも混ざってしまっているのかもしれませんが、

曖昧です。

詳しい方教えてください。

買ったエンブレムは何かの機会にリフレッシュさせてあげようかと思いますが、




そして何か変その2を発見してしまったのです。

写真のエンブレムどこか違和感ありません?

もちろん剥がれてしまっている所では無いですよ。

私この違和感6年以上経って初めて今回気がついてしましました。

まじまじとどこか変だと思って見ない限り分からないだろうから、まっ良いんですがね。

又、機会があったら見てあげてください。

この週末に1年ぶりにラボイタに参加します....晴天になりますように....

そして又エンブレム剥がれるかも......X。
Posted at 2015/11/11 02:49:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月30日 イイね!

AUTOMOBILE ART 展 〜EXHIBITION 2015~展示会いたします。



AUTOMOBILE ART 展
〜EXHIBITION 2015~


今年で10回目を迎えますオートモービル アート展、今年もノリタケの森で開催いたします。

今年は10周年として今まで参加してくださった皆さまも含め17名による展示会となるため、とても見ごたえのある展示会となります。


テカニカル アート ・ フルスクラッチ モデル ・ 切り絵アート ・
水彩画 ・ 針金アート ・ 陶芸 ・ グラフィックアート ・など
様々な形でAUTOMOBILEを表現しております。 

どうぞ皆様のお越しお持ちしております。

8/30(日)にはノリタケの森の中でクラシックカー フェスティバルも開催されます。実車のクラシックカーとアート両方お楽しみいただけます。


開催場所 : ノリタケの森ギャラリー
       〒451-8501 
       名古屋市西区則武新町3丁目1番36号
       http://www.noritake.co.jp/mori/look/gallery/

開催日 2015 8月25日(火)〜8月30日(日)
開館時間 : 10:00〜18:00
          ※ 最終日のみ15:00まで
入場料 : 無料 (駐車場は有料)


参加アーティスト
・藍原 康雄  ・青山 伸  ・小出 茂鐘  ・小島 豪
・斎藤 勉   ・棚瀬 和重 ・馬場 和実  ・水野 秀夫 
・村瀬 誠   ・山田ジロー ・稲垣 利治
ゲスト アーティスト
・大内 誠   ・太田 隆司 ・高木 松寿 ・渡辺アキラ 
・都筑アキオ  ・牧田 哲明 



素晴らしいオートモービル アートが楽しむ事が出来ます、お越し下さいませ。

今回私は8/25・30日在廊予定です。
お越しの際は気軽にお声掛けくださいませ。 

Posted at 2015/07/30 09:28:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月21日 イイね!

Red Bull Air Race World Championship

 先日はまさか日本で開催されるとは思ってもいなかった、Air Raceを相方さんと友人とを誘って観戦に行ってきました。

レーシング エアープレ−ン好きの私といたしましては、このチャンスを逃すまいと、同日、毎年参加しておりました(出店も含め)イタリア車のイベントも諦め、その他にもクラシックカーと外国人モデルさんの撮影も丁重にお断りし、

もしかしたら今年きりなんて事もあり得るので、ここは行っておか無いとと.....(開催決定発表と同時に行く気満々でした)
もちろんこれからのイラストの資料としての撮影も兼ねていましたが、何と言っても楽しむのが目的!!



せっかく普段の仕事とは違う目的なので、友人にお願いし三菱さんから一泊二日無料レンタルできるプラグイン ハイブリッド車 アウトランダーをお借りして、経費も抑えながらの珍道中、何が珍道中かって....高速で電気のみで走れるのは、わずか25〜30kmほどアクセルをほとんど踏みっぱなしのため発電できないのです。 なので50Kmほど走ってはSAで45分〜60分充電、通常の2.5倍かけての長旅でした。それでも乗りごこちなどは私の車とは比べ物にならないくらい良く出来てます。



で、飛行機に関しては、言うまでもなく夢の二日間。
2010年までのルールでは12GまでOKだったのが10Gまでに抑えられたり20mのパイロンを25mの高さに変更されたりと、少しスリルは失われたけれどこれも安全のためなのでしょうね。

少し残念なのは、このエアーレースの趣旨としてロケーションの素晴らしいところでレースを行うのが本来なのですが、景色が特別素晴らしいところでは無かったのは、とても残念でした。
(※千葉の幕張が悪いわけではないのですが)

とは言っても素晴らしいレースを観れて感動もの。
私の大好きなピーター ベネゼイ氏の飛行も観れたし満足です。


こんなシーンが撮れてらいいな〜と思っていたパイロンタッチ(写真5枚目)も偶然撮れていたし満足満足(あまりに早いので撮り終わってからパイロンが倒れたことに気がつくんです)

今回のレースシーンをイラストにしたいと思っておりますので、また観て頂ければなと思っております。



Posted at 2015/05/21 12:44:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 休日 | 趣味

プロフィール

elseです。 今はイタリア車を中心に楽しんでおります。 が、様々な車や飛行機が好きなもので、 イラストなどを描いて楽しんでおります。 よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Corsa di macchina a NAGANO 2014 報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/01 20:54:59
おとなの遠足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/17 13:22:06
ETCにまつわるエトセトラ(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/14 21:53:30

お友達

様々な車や飛行機や写真撮影など楽しんでいますので、お気軽にお声かけくださいませ。
32 人のお友達がいます
grungegrunge おかんの頭の頭おかんの頭の頭
manouemanoue keiichikunkeiichikun
OSAKA126OSAKA126 ☆白ウサギ☆☆白ウサギ☆

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
alfa romeo Giulia Sprint GT Veloce (改)2000 ...
ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
ピアジオ ベスパ 50R 普段の近所用足として使用しています。  私にとってのエコカー ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
alfa romeo 155 只今一時抹消中。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.