随分と暑くなって来ましたね。
梅雨に入ってからあまり乗れていないGTくん
7月の初旬、少し乗ってみようかと思いバッテリー繋いで運転席へ....
各種スイッチON 電磁ポンプの音を聞きながら、クラッチが切れているか確認のため
シフトレバーに手を伸ばし、クラッチを踏み.....踏み.....踏み?
ん?
んん?
んんん?
なんか変??
クラッチペダル???
が7cmくらいしか踏み込めない
正確には7cmで底付いてる。
あら〜?
仕方なくスイッチOFF そして点検
床にオイルじみ無し!
だけどクラッチマスターはしっとり....。
リザーブタンクチェック! 以前よりやはり減っている。
前回ほんの少し何か違和感あったのだが、いま一つ確信が持てないでいた。
リザーブタンクにOILを足してクラッチ踏み踏み、
やはり正常な範囲に戻ってくる。そして床にOIL....汗..
今回はっきりと減っている事が....いや漏れている事が解ったので、
ドナドナして頂きました。マスターとレリーズ交換。
もう一つ気になっていた左右の車高の違いもお願いした。
スプリングのマウントラバーをすべて交換して頂きました。
でリフレッシュ完了!
出来上がりを取りに行くため、かなり久しぶりにバスと電車に乗り取りに伺ったが、
たまには人の運転する物に乗るのも良いものですね。
リフレッシュ上がりからほとんど乗っていなかったので、昨日少し涼しくなった夕方に最近クライスラーの
新車を買ってうきうきな知人の所へ、仕事の打ち合わせをかねてわざわざかなり遠回りして伺って来た。
クラッチも足回りも気持よくなったが、涼しくなったとはいえプラグが気温に合わなくなって来たようで、
そろそろ少し上げて交換しないと行けないようです。
今回のスプリングラバー交換で約2cmほど車高を上げてもらったので、かなり心配事が減って嬉しく思っている。
走りに.....影響....? そこまでタイトに走らないので、○です。
Posted at 2014/07/18 23:54:23 | |
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