• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SJ469MAの愛車 [スバル フォレスター]

フロントスピーカーのアウター化

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
 
1
フロントスピーカーのアウター化はどうしてもやりたい項目の一つでした。
以前、施工して頂いた「くるまや工房」さんの試聴会やみん友さんの内Pさんのクルマを試聴したときに絶対にやらなければいけない(笑)と感じてました。

今回も施工はくるまや工房さんにお願いしました。

これは施工前写真です。
今回はスピーカーは交換せず、以前のロックフォードの入門用スピーカー P1675ーSです。
2
インナーバッフルも作り直しです。今回はMDFではなく合板で作って頂きました。
デットニングは前回施工済みです。
3
いきなり付いてます^^

廻りは合皮です。そうやってコストUPを防いでます(笑)

4
スピーカー廻りは青にしてみました。
ええ、DITのイメージ色は青だし、ステアリングもエンブレムも青だし・・・
この部分のコストはかかってません^^
5
LED入れて光らせたりしても良かったんですが、そこまでしなくてもと思いまして・・・
ドア全体の感じはこんなものです。

今までと音の違いははっきりわかりました。
こもるというか、隠れていた音が主張を始めたというか。同じスピーカー、アンプでこれだけ変わるんだと私でも分かりました。

オススメなんですが、自作だと工作の難易度、ショップだと価格の値段がネックですね。簡単なアウター化キットとか出ればいいんですが^^

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

リボンツイーター入荷

難易度:

サブウーファー取付

難易度:

サブウーファー交換!

難易度:

デッドニング・・・?

難易度:

ルームミラーモニター取付。

難易度:

ツイーター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/06/02 17:15:57
やっぱりカッコイイ( ´ ▽ ` )ノ

あ、私のはアウターでは無いですよ〜^^
ギリギリインナーです(笑)

…んー。でもフロートタイプのアウターとの違いは明確にはないから結果私のもアウター?

その辺はわかりませんが…私はバッフルはインナーしか無いのでインナーです!と言い張ります(笑)

アウター化の効果ははっきり認識できたようですね!
ボーカル物が楽しく、jazzが心地よくなりますよ( ´ ▽ ` )ノ

試聴するの楽しみです♪( ´▽`)
コメントへの返答
2014/06/02 18:14:28
ありがとうございます。

すっかりUchiPさんに病気を移されてしまいました^^;
次はどんな病気が発症するか心配です(笑)

自分のクルマでアウター化したのは初めてなんですが聞き比べてみるとかなり違いますね。

なんか次の病気が楽しみになってきました^^;

師匠に試聴したいと言っていただいただけで恐縮ですm(_ _)m
2014/06/02 18:25:03
次は泥沼の「電線病」ですかね(・∀・)ニヤニヤ

それとも魅惑の「調整沼」もなかなかの浸かりがいがありますよ(;´∀`)

でもとりあえずひと通り完成ですよね?
あ、サブウーファー入ってませんでしたっけ?
コメントへの返答
2014/06/02 20:53:39
電線病もちょこっと汚染されてチェルノフが入ってたりします^^

調整沼はまだ浸かった事がありません(笑)がサウンドナビがプレミだったら大変な事になっていたんでしょうか?

サブウーハーは一応、付いております^^
2014/06/02 21:16:40
スピーカーのアウター化?デット認具?
よくわからないが、かっこイイ(・・;)
コメントへの返答
2014/06/02 23:04:12
ありがとうございますm(__)m

簡単なことではありませんがやるだけの効果はありますよ(^^)

プロフィール

「[パーツ] #フォレスター ダイレクトブレーキシステム http://minkara.carview.co.jp/userid/128928/car/1256478/8478116/parts.aspx
何シテル?   05/22 09:01
はじめまして。SJしろくまと読みます。 2013/01/11に4代目フォレスターが納車されました。 プレミアムセレクション・ルーフレールで色はダークグレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

秋のビーナスロード オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 20:50:21
B'sガールズ(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 18:15:36
BRIDGESTONE ブリザックVRX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 00:49:13

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2013/1/11納車しました。 みなさんと情報共有したいと思ってます。 よろしくお願い ...
ポルシェ ケイマン わにわに (ポルシェ ケイマン)
2016/04/28に納車されました。 憧れの初ポルシェ初ケイマンです。 車種:ケイマ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
平成27年12月11日納車 通勤用でR2からの乗り換えです。 皆様よろしくお願いいた ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目でレガシィで9年19万km乗りました。 ターボ車ですが通算燃費は10.0km/ℓ切 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.