• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

頭でっかち代表取締役のブログ一覧

2012年10月07日 イイね!

ヴェルの被害

朝起きて、煙草部屋で朝の一服をしていると
駐車場のほうから何か聞こえてきます( ̄◇ ̄;)

『ドンドン、ドンドン』

ん?って思い外を見て見ますが
何もいませんm(_ _)m

『ドンドン、ドンドン』

ん???

ヴェルのほうを見てみると
犯人がわかりました( ;∀;)

最近、私の家を住処にしつつある
ヤツです(T_T)ヤメテクレ









































日本の国鳥『きじ』ですm(_ _)m


ヤツがヴェルを攻撃して
ドンドン鳴らしてることが判明( ;∀;)

玄関を開けて外に飛び出しました。


そしたら、きじは焦って逃げ出しますが
その焦りかたが半端ないんです( ̄▽ ̄;)オイオイ


早く飛びたてばいいのに
いっときバタバタして走り回るんです(^_^;)


でもこんな勢いでつつかれてたと思うと
ボディが心配( ;∀;)
見た感じ凹みなどはありませんでした(^_^;)



自分が映るから仲間と思い
攻撃?してるんでしょうか?

素直に辞めて頂きたいです。

これが続くなら私も鬼となり
対決しないと行けません。






勝てるか?( ̄▽ ̄;)(笑)

































Posted at 2012/10/07 09:20:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月30日 イイね!

ROIs1周年ゲリラ参加 by daddys

※このブログは9月29日のことについてです。


台風の影響で昼から雨が降り出しました(´・_・`)
仕事が終わって雨が降る中、洗車しました(笑)
間違いなく近所の方達は思ったでしょう。
アイツは異常だと!ヽ(;▽;)ノ
洗車を済ませて某ショッピングモールへ
今日はdaddysメンバー数台集まり
ROIs君が代表を務めるチームのオフに
ゲリラ参加しようと目論んでます( ̄ー ̄)ニヤリ
琉斗パパが一番に到着されて
そのあとに到着(^O^)
オーディオのこと教えてもらいましたo(^▽^)o
それから、ふーみんさんも時間作って
頂いて来てもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))


Kenji3さんを待ってる間、3人で話していると
ゲリラ参加のお二人が(  ̄▽ ̄)ドナタ?

まずお一人目70代の床屋をしていると
自分を猛アピールしてくるお爺さん(ーー;)
色々話してきていきなり
耳を触ってみてくれ!と言う(  ̄▽ ̄)
耳を見てみるとピアス?と思いきや
ただキラキラするやつを耳に貼り付けてました。
話しを聞いてると体重が減るなど
目が良くなるなどかなりの効果を発揮するみたいで
未だにあのキラキラピアスもどきは不明です(^_^;)
始めて70代の耳たぶを触らせて頂きました(笑)

そして、二人目はヴェルの前に一台の軽が
停車し降りてきた瞬間から
テンションアゲアゲでヴェルを
舐め回してました( ;∀;)ど!な!た!?
『すげーすげーすげー!!!』って
琉斗パパのホイールイルミに興味津々で
しまいには、こんなことも言ってました。
『SF映画やぁぁぁぁあ!!!』
ってテンションも最高潮に達しておられました(笑)
その方の車は(@ ̄ρ ̄@)


私には真似できない弄りをされてました(^_^;)
車は人それぞれですから問題ありませんがm(_ _)m
少しの間、話して満足感たっぷりの顔で
去っていかれました( ;∀;)

Kenji3さんも到着されたので
ふーみんさんと一旦お別れし
峠道を通り第2の待合場所へ
そこで腹ごしらえをし、オトヴェルさんと
合流(^∇^)そこから目的地に向けて
コンボイ\(//∇//)\下道のコンボイは
難しいですね(^_^;)

目的地につくと予想外の展開ヽ( ̄▽ ̄)ノ
めちゃくちゃおるやんけぇ!!!!!
びっくりしましたね。

まずはROIs君に挨拶(=・ω・)ノ
そして、ROIs君の進化したヴェルを拝見\(//∇//)\

かっちょえーーー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
羨ましい!!!!!!!!!!!


70台?くらいたくさんのジャンルが参加されてました(^∇^)







daddys組は端に止めさせてもらいました。
ヴェルが揃うとやっぱかっこいいっすね\(//∇//)\
でもナイトだと光物がないとやっぱ寂しい。
琉斗パパのホイールイルミは人気でしたね(●´ω`●)

次回は女の子にお尻を向けられないように
進化しないといけないですね(^∇^)
Kenji3さん!!!ヽ(´ー`)ノ(笑)
私は妻以外、興味ないですが(●´ω`●)ニヤ






ほんと普段は見れない車までみれて
いつものオフ会とは違う感じでしたね(*^_^*)
ROIs君もお疲れ様でした(^∇^)
ゲリラにはなったかな?

お腹すいたーの連呼があるお方の口から
ではじめたのでヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)
挨拶してdaddys組は
マックへ移動!先頭きらしてもらったんですが
道は迷うは遠回りするわで
ほんとご迷惑おかけしました(;_;)
ふーみんさん、助かりましたヽ(;▽;)ノ

マックで少し話して時間もだいぶ
遅くなってたのでお開き(^∇^)

オフ会は晴れてる日がいいなって
改めて思いましたヽ(;▽;)ノ

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ってやっぱいい!!!!(●´ω`●)


ありがとうございました!!!!!!!!!!!


Posted at 2012/09/30 10:11:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月20日 イイね!

洗車&無数の傷?

やーっと、洗車が出来ました(´;ω;`)

気温も今が一番いいですね(^∇^)
やっぱり春と秋が過ごしやすいです(^O^)

今日は曇りで最高の洗車日より


しかーーし!!!
隣の畑のじーやんが農薬撒いてる(`・ω・´)


私の私有地ではありませんし
農薬撒こうが文句は言えませんが
こっちは家の窓を全開にしてるのに
一言、農薬撒くから窓締めといてー
って言ってくれても?って思います( ̄^ ̄)

じーやんはほっといて洗車開始(^∇^)

傷?はぁ?まぢで?いつ?最悪やん!

って傷に触れると傷が動きましたヽ(;▽;)ノ

蜘蛛の糸です( ;∀;)
蜘蛛の糸にはいつもやられてしまいます(笑)
みなさんも蜘蛛の住処になってませんか?


やっぱ洗車後はたまりませんね(●´ω`●)
なんでこんなにピカピカなん?
って一人で自画自賛してます( ´艸`)

あと今日は先日安かったので
購入したやつを試しました。



超超撥水ミラーコート0km/hでも
雨つかない(●´ω`●)マヂ?

スプレータイプなので
洗車後のヴェルに試したら飛散することは
想定できましたので嫁さんの車に
試しました( ´艸`)ククク

案の定、飛散しまくり( ;∀;)


いいんですヽ(;▽;)ノ


ヴェルじゃなかったら(笑)




Posted at 2012/09/20 20:23:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月16日 イイね!

素人弄り ツィーター設置編

今回はみん友のクロ★さんが
先日つけられたツィーターに興味が出て
真似させて頂きました(´・_・`)

ABに行ったら1000円せんの?ヽ(・∀・)ノ
ってびっくりして真似することを決意(>_<)

穴あける工具がなく、買ったら結構
いい値段したので近所のお世話に
なってるkenji3さんに相談(*゚▽゚*)

結果的にkenji3さんが開けてくださることに(>_<)
お忙しい中、申し訳ないです(´・ω・`)

そして、昨日kenji3さんから
連絡をもらい、受け取りにo(^▽^)o


炎天下の中、話すのは暑いですが
色々教えてもらったり勉強になりました(*´ω`*)

ヤツをつけるときは
宜しくお願いしますヽ(;▽;)ノ

そのあとはお仕事で取り付けできず
今日、取り付けしました(*´ω`*)

まずは完璧に開けて下さった仏m(_ _)m

自分でしてたらどうなってたんだろう( ̄▽ ̄;)

ツィーター埋め込み段取り

Kenji3さん、完璧でしたよ(*´ω`*)


外に移動しセカンドは初の内張り剥がしに
挑戦ヽ(・∀・)ノ


前に史朗さんが剥がしてくれてたので
簡単に剥がせました(*´ω`*)
全部剥がす予定でしたが
剥がさなくてもいけそうだったので
間から作業しましたが、やっぱり狭かった( ̄▽ ̄;)

なんのトラブルもなく無事取り付け完了ヽ(・∀・)ノ



純正のやつ買おうとも一時期、考えてたので
安く済んで個人的には大満足です(*´ω`*)
音も耳元でガンガンなってくれるので
いい感じです(((o(*゚▽゚*)o)))


次はデッドニングに挑戦しないと( ̄ー ̄)ニヤリ
やばい、あの方に毒されてどんどん
オーディオに興味が湧いてきてます\(//∇//)\


参考にさせて頂いたクロ★さん
何から何まで協力して下さったkenji3さん
ありがとうございました(^◇^)

Posted at 2012/09/16 22:12:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月09日 イイね!

9月9日9歳

今日は昼くらいから
行動開始しました(*≧∀≦*)

特に行きたいとこもなく
色々なとこに転々と寄っては移動しました。
お昼にマクドを食べたのですが
なーんかお腹が満たされておらず
なか卵に寄って腹ごしらえヽ(´ー`)ノ


親子丼と夏限定のすだちうどんが
たまりませんo(^▽^)o


満足󾫴󾫴󾫴󾌳󾮔

そして、今日9月9日は息子の9歳の
誕生日です󾌰󾔑
999が揃ってます(>_<)

嫁さんの実家でいとこも高知から
来てくれての誕生日パーティーをしました󾌰󾀀


ロウソクが1本足りません󾍁󾍁󾍁󾬎
なんでもありになってました( ̄▽ ̄)(笑)

本人が喜んでくれてたら
全ておっけぃですね(((o(*゚▽゚*)o)))

娘だけが暇しておりました󾌱󾮕



大人になると誕生日も
あっけなく過ぎていきますが
誕生日って祝ってもらうことが
当たり前なんですが
考えてみると、祝ってもらうとは
別に産んでくれた両親に
感謝する日でもありますね(*゚▽゚*)

小さい頃はみんなに祝ってもらって
成長していけばいいですね󾌰󾮔


おめでとう󾫴󾫴󾫴(*´ω`*)


Posted at 2012/09/09 23:20:12 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「某PAで連れの方を待ち中♪洗車したのに雨が┐('~`;)┌お気をつけて♪@ひなりパパ 」
何シテル?   08/19 11:02
頭がでかい?顔がでかい? どちらかわかりませんが とりあえず頭がでかいです(ToT) 小学生の時… 給食エプロンの帽子がパンパンでした。 体育の時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

洗車が大好きですが、毎回洗う度に
小傷を発見してはショックを受けて
でも黒の輝きに惚れ込んでの繰り返しを
しております(((o(*゚▽゚*)o)))

自分で出来ることは
頑張って挑戦しスキルアップ中ですヽ(;▽;)ノ
51 人のお友達がいます
ぶきさんぶきさん * ☆あいポン☆428☆あいポン☆428 *
SHIN@SHIN@ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
kuro3kuro3 ムーサーDムーサーD

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
車が大好きです(⌒‐⌒) ヴェルが大好きです(*^^*) そして、なりより洗車が好きです ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
ヴェルファイアの前に乗ってたアルです(⌒‐⌒) 買取りしてくれた車屋から写真が送られて ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
高校卒業してから就職のため 熊本から愛媛に移り自分で稼いだお金で 買った初の車です(⌒‐ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
新しい仲間が増えました(^^)v 大事に大事に乗りたいと思います(>_<)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.