• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マスズシの"アルマンさん" [プジョー 206 (ハッチバック)]

リアサイドフィルム貼り

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > フィルム施工
作業日 : 2006年08月18日
1
使用工具
ヘラ、カッター、トルクスドライバー、色鉛筆(フィルムに書けるやつ)、ダイソーに売ってたフィルム貼り専用スプレー(中性洗剤薄めた奴でもOKw楽したいので買いました。)

ダイソーフィルム貼りスプレーには、
純粋と0.5%界面活性剤と保湿剤が入っている為、
自分で作るより蒸発しにくい感じでした。
安いしオススメですw
フィルム貼りのコツは多分↑のをたっぷり使うことです。
残ってしまった気泡はヘラと根性で追い出しますw

透過率5%のフィルムを使いました。
ABに家のラベル貼った超大判のフィルムが
売ってましたんでそれ買いました。
値段が1500円くらいで、他の物よりお得でしたw

型は新聞紙使って取りました。
ネジ穴の部分はとりあえず無視。
貼り付けた後にカッターで切り抜きました。


リアサイドのガラスは赤○の部分
計ネジ3つで外れます。
トルクスあれば誰でもできます。
フィルム貼り付けも曲面が少ない為比較的簡単です。
ぜひお試しあれ^^

ガラスを落とさないよう注意しましょう。
2
ネジの受け側の写真です。
四角いネジ穴の部分ポロって取れます。
逆側(裏って言えばいいのかな?)には
防水用のゴムリングのようなものが付いていて、
ネジ穴の部分をとると一緒に外れてしまうので
なくさないよう気をつけましょう。
(たいていガラスに張り付いています)

取り付け時はこの四角い部分の形をベースの
部分に合わせて密着させます。
3
完成画像
かっちょよくなりましたw
素敵アルマン
アルマン素敵

できれば水かけて浸水しないかチェックしましょう。

雑な整備手帳を見ていただきありがとうございましたw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアゲート・ダンパー FEBI製 8731E6

難易度:

【軽量化】

難易度:

夏も終わるねオイル交換withオイルフィルター

難易度:

今年最後のオイル交換

難易度:

磨き・ガラスコーティング施工【リボルト宇都宮】

難易度: ★★★

Aピラー 静音

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「次はこれだな。」
何シテル?   03/17 12:00
もうプジョーオーナーではありません。 妻から受け継いだヘゴヘゴな軽に乗ってます。 もうね。走らなくてビックリ。 止まってる車にも抜かれてしまいそうな気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

China凄い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:07:56
プジョー307CC乗ってGO! 
カテゴリ:お友達のところ
2008/10/15 21:09:06
 
オレ日記 ~プジョーと日々の出来事~ 
カテゴリ:お友達のところ
2008/10/15 21:03:59
 

お友達

コンニショワ~
33 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 良206良206
まいろっちまいろっち だいすけ@千葉/だいすけ@千葉/
蒼零蒼零 テリテリ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206 (ハッチバック) アルマンさん (プジョー 206 (ハッチバック))
私の最高な相棒です。 名前はアルマンさんです。 やたら速いし燃費も10~13km/Lと ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
グレード覚えていません。 1000ccのマニュアル、5ドアでした。 運転してる感覚が軽 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
いつまでも GTR=ネ申 な 親父の愛車です。 MT車でございます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる