• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dare☆Koiのブログ一覧

2016年08月07日 イイね!

塩対応からの

塩対応からの昨日は、二つの衝撃的な出来事を経験しました。
それは、お店スタッフさんの対応に関する事柄です。

要約すると、
・いつも通ってるコンビニの塩対応
・初めて訪れた道の駅での神対応
と、一日に両極端な接客対応を受け、地獄から天国へ昇天するストーリー♪

先ずは塩対応のお話しです。
最近はコンビニでも一時的に価格が安くなっている商品ってありますよね?!
商品の目の前に20円ほど安く表示された値札が置かれていたので、
貧乏性のワ・タ・ク・シは見事に釣られて、その商品を持ってレジへと向かったのが
そもそもの不幸の始まりでした。

レジを通すと何故か通常価格を要求され、一瞬面倒になって支払いかける。
だがしかし、何の為にこれを買うのか思い出せ! 20円も安いからだぞっ!
と、心の声が聞こえて来たので、勇気を振り絞って値札と違っている事を告げました。
すると店員Aは、安くなっているのは別の商品で、これでは無いと宣った。
しかも、一緒に棚を確認に行く様子も見せずに、買うのを止めるのかと問う始末である。
こちらには何の落ち度も無い筈なのに、何ともバツが悪い事!!

よぉ~し、そっちがその気なら、こっちにも考えがあるぞっ!(トコトン追及だ!
取り敢えず購入をキャンセルし、再び先程の棚に戻って確認だ。

やっぱり、ちゃんと値引の値札も出ているし、8/2~になってるのだ。
たまたま一点買いだったので気付いたものの、
これって悪く取れば新手の詐欺と違うんかいな・・・

左側には味の違う商品が置いてある。
値引札の位置はズレているが、別の商品って、これの事だったのかと納得し、
今度は味違いの方を店員Bのレジへ持って行く。
するとどうでしょう?
今度もまた通常価格でござる。
店員B曰く、値引の期間が終わってしまっているようですね!
と、こちらも全く動こうとせず、自分達の正当性を言葉で主張するのみである。

じゃあ、あの値引の値札は一体何なのさ? 期間も8/2からになってたよ!
このままじゃ埒が明かないから、ちょっと棚まで一緒に見に来てよ!!
(実際はこんな穏やかな口調じゃありません。。。

で、話の落ちですが、
実はもう一つ味違いの商品があって、その商品の値引札だったみたいです。
でも、その商品は棚には出されずに、バックヤードに置いてあったのでした。
終始おちょくられて仕舞ですわ。

たった20円程度の事で、こちらも少々大人げ無かったですが、
たかが20円、されど20円!

しかしこれって確信犯?
もうそのローソンに行く事は決して無いでしょう!!!


長い前置きとなってしまいましたが、
ここからが今回お伝えしたい本題であります。

その後給油して、猛暑の中、汗だくになりながら愛車を拭き拭き♪
気を取り直し、やや大回りの反時計回りで琵琶一ドライブを敢行しようと走り出す。
途中、滋賀で取りこぼしていた道の駅(後から追加されたもの)
「妹子の郷」と「アグリパーク竜王」のチェックポイントをゲットしながら、
鈴スカ経由で帰ろうと予定しておりました。
が、三重の道の駅巡りが全く手付かずのままだった事に色気が出て、
少しだけ足を伸ばして「あやま」と「いが」に寄る事に・・・

悲劇と言うか、不幸中の幸いは、「道の駅いが」で発生!!
間抜けなナビに道の駅スタッフオンリー風の裏手側へと誘われ、
いつもと勝手が違って面喰いながら、駐停車中の車両にも侵入を阻害される始末。
勢いで通過してしまい、左カーブを曲がりながら、
前方が林道っぽくなっている事に直ぐに気付いて、すかさずバックする。
で、まさかの脱輪!!!
カーブをバックする時は気を付けよう♥
右側のリアとフロントタイヤが溝に嵌って、亀の子状態になっちゃいました。
でも、辛うじて左側は前後接地していたので、
脱出を試みるも、敢え無く撃沈!

仕方なく車外に出ると、騒がしかったのか絶好のタイミングで人が出て来て、
スタッフさんを呼んでくれました。
ワ・タ・ク・シかなり動揺しており、誰彼構わず助けを求めている有り様でした。

最終的には、道の駅のレストランの管理者と思しき方の指揮の下、
さらにスタッフさん2名と近くのガソスタ1名の方々が、
この危機的窮地から救って下さいました。

管理者らしき方は、レッカー車を呼ぶとお金がかかるからと、
手慣れた様子でロープと牽引用のクルマを用意してくれました。
やや手こずりつつも、牽引車に引っ張ってもらいながら1速で前進したら、
見事に脱出成功です。

手慣れた感は、私で3人目だそうです。。。

それにしても、通りすがりの見ず知らずの相手に対して、
これほど親身で親切な対応をされている事に感動すると共に、
スタッフの方達に対しては感謝の念に堪えません。

その場では口頭のみで十分なお礼が出来なかったので、
近いうちに日を改めて伺おうと思っている次第です。

「道の駅いが」関係者の皆様、昨日は本当にありがとうございました。
お陰様で無事帰宅する事ができました。
Posted at 2016/08/07 23:30:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年07月07日 イイね!

Tシャツにステッカー♪

Tシャツにステッカー♪今宵は七夕です♥

七夕って言うと自分的には天気良いイメージがありません。
なので確認の為、夜空を見上げたら、ちょっとだけ星が見えました。

そんな中、馴染みのタイヤ屋さんから宅配便が届く♪
七夕とは関係無いタイヤ屋さんの話やけど、聞くぅ?

開けてみると、先日のタイヤ購入のお礼と共に、
ダンロップのTシャツとファルケンのステッカーが入っていました。

もぉー、わざわざ送ってくれんでも良かったんや~
電話くれたら、こっちから店まで行きまんねや~

と心の中でつぶやきながら、有り難く頂戴する事に。。。

そう言えば、交換2日後の支払いの際に町乗りのインプレッションを
報告したっきりになってました。
こりゃあ、近々に FK453 の総合評価を伝えに行かねばなりませんわ!

※パーツレビュー 7.1に追記しました。(酷評撤回とお詫び)
Posted at 2016/07/07 23:01:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月06日 イイね!

ありがとぉー♪3Q冬の倍返しセールヽ(^o^)丿

ありがとぉー♪3Q冬の倍返しセールヽ(^o^)丿皆様ごきげんよう☆彡
久々の投稿と言うより、久々のみんカラです。(キリッ

ちょーど良いタイミングで見ぃーつけた!!
「3Qおバカな倍返しキャンペーン」

そろそろ交換しないとマズいと思ってたフロントの無限ブレーキパッド!
実は1年前の車検直後からなんですが、、、
ずっと放置プレイしてました。
んで、数日前に目視確認した所、厚みは2mm程しか無いある。。。orz

次に換える時は、前後同時に3Q自動車さんの「Selex Break Pad」にしようと
固く心に決めていたので、此度の絶好のチャンスを逃す手は無い。
ただ、「C799°」か「C800°」かの選択で最後まで迷っておりました。

ダストの出ない優等生タイプのC799にするか、
ダストは出るもののC799より一層コントローラブルなタイプのC800にするのか・・・?

やはりここは、3Q南部さんにフリーダイヤルで直接聞いちゃいましょう。
すると、氏曰く「C800はブレーキングが愉しくなるよ!」
な、な、なんですとっ、ブレーキ踏むのが愉すぃーの?
これで、自分の心は定まりました。

ただし、「C800は、C799よりお値段がお高いのね?」
と言っていたら、そこは流石の南部様♪
「無限パッド並みの価格で検討してみるよっ!」
との嬉しいお言葉を頂きました。
期待してますよぉー

久しぶり且つ折角の機会なので、南部さんお奨めプランを練ってもらって、
他にもゴニョゴニョする(正しくは「してもらう」)予定です。

場所は、言わずと知れた亀山ブレイズさん。
日時は、今月の第3土日か第4土日で調整中♪

お時間ある方は是非覗きに来てくださいねぇ~



ところで、このキャンペーン、一体いつまで続いてるのカナ?
Posted at 2016/02/06 22:15:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 3Qカーズ | クルマ
2015年07月23日 イイね!

酷道を逝くパート2 … 百井峠越え

酷道を逝くパート2 … 百井峠越え7月20日(月)のお話です。

←必死で撮った証拠の写真♪

道の駅巡りのドライブのハズが、、、
何げにとんでもない道を走る羽目になってしまったので、記念にアップしておきます。

ってゆーか、未だ完走リベンジできてませんが、
過去に国道157号を走行した身と致しましては、
それに勝るとも劣らない今回の壮絶な体験を看過できず、
思わず筆を執った次第です。


岐阜の道の駅制覇も目前で、残す所あと2ヶ所となりましたが、
偶には方向を変えないと流石に飽きちゃいます。
と言う事で、海の日だし、福井方面を目指して午前中からドライブ開始~♪


先ずは、嶺南で取りこぼしていた名田庄バッジをゲット!
反転して嶺北へ向かうハズでしたが、、、
そのまま勢いで国道162号を南下して、予定外の京都へ侵攻しちゃいました。

福井を攻める予定はいとも容易く崩れ去った訳ですが、
詰まる所、この判断が不味かった。。。

美山ふれあい広場 → ウッディー京北と順調にバッジゲットしつつ考えた。
やはり準備不足感は否めないので、初心に返って嶺北を目指す為にも、
ココは一旦滋賀入りして態勢を立て直さねばっ。(ナンノコッチャ?

ちょうど都合良く東西に走る国道477号があるじゃないの!(ラッキー♪


この時点においては、まさかこの道が近畿地方で五指に入る酷道
「百井(ももい)別れで死なな(477)いで!」だとは知る由もありません。
でも、V字ターンで有名な問題の百井別れを過ぎた直後から、
その酷道たる真髄を思い知らされる事となりました。

実はV字ターンのその場所に気付かず、素直に直進してしまって府道38号へ突入!
程なくミスに気付くも、下り続きで幅員にも余裕が無い。orz
「Uターンもままならないジャマイカ!」
今思えば、Uターンしない方が幸せだったかも知れません。。。


以下、壮絶なる百井峠越えのレポートです。

百井別れから侵入して直ぐの離合ポイントで、自車の直前を行くハイエースに
いきなり道を譲られ、ハイエースの絶望感がこちらにヒシヒシと伝わって来る。

自車が露払い役になって進行するも、後方のハイエースは全く付いて来る気配がない。
程なく対向車が来て、両車停止して暫し固まる。

「ガードレールが続く離合困難な道を相当走って来たし、前方の方が離合し易そうやん!」と、バックに躊躇していると、谷側の対向車がバックし始めた。(有り難や~

しかし、少しバックしただけて離合ポイントとは言えないような所で
山側一杯に寄ってくれてます。
いつぞやのデジャヴみたいだが、進めば間違いなくこちらが谷底確定!!!
「悪いけど、幅が全然足りてないですよーーーだ!」
この時、心の底から深い後悔の念がこみ上げて来た。
「自分は何故今ここに居るのだろう・・・?」

再び両車が固まっていると、対向側には後続車が2台も詰めかけて、
もうどうにもならない状況になって来た!

かくなる上は、自分がバックするしか他に道はない。
何とか谷川のガードレールが切れて離合できそうな所までバックしたら、
今度は自車の背後に先程のハイエースがやって来た。

意を決した対向車がギリギリで横を通り抜ける。
が、3台目のミニバン(アルかヴェルちゃん)は自車の横から前進できずに居る。
恐らく後ろに控えるハイエースとの離合に苦しんでいるのだろう。
自車が前に出るしか無さそうだが、ミニバンのお尻に邪魔されて、こちらも動けない。
ほどなく両車が身をよじるようにして、ついに離合を果たす。

後ろのハイエースの様子が気になりつつも、こんな所に長居は無用と言う事で、
そそくさとその場を走り去る。
その後も4輪1台、2輪2~3台の対向車と遭遇しましたが、
これらの離合は対向車側が上手く止まってくれていて助かりました。


【百井峠越えの特徴】
・区間長は約3.5km
・極狭小路(大型車両通行禁止!
 コンパクトカー以上の車は車幅間隔を掴んでないと辛いです。
・離合ポイントが少ない!
 運次第ですが変な所で対向車と鉢合せすると悲惨です。
・急勾配のアップダウン有り!
 ローダウン車は要注意です。
・一部コンクリート舗装
 必然性を察してください。
・交通量はそれなり
 生活用道路としての側面もありそう。


台風11号の影響で、奥琵琶湖パークウェイや鈴鹿スカイライン等、
各地の国道・県道で通行止規制がかかっている状況でしたが、
ココって酷道なのに普通に通行可能だった点も驚異的でした。


以上、何らかの参考になれば幸いです。(笑
Posted at 2015/07/23 19:16:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 酷道 | クルマ
2015年05月06日 イイね!

奇跡的な再会♪

ちょーど一年前に~♪
2014-05-05 徳山ダムにて


某御一行様のダム巡りドライブに乱入!


あれから丸一年!
2015-05-05 ビーナスラインにて


申し合わせたかのような奇跡の合流劇を演じて参りました♪(キリッ!


一昨日は、雨の中、敦賀へ『ソースカツ丼』を食べに行き、
って、関係ないな。。。

もとい、昨日は、朝5時に起床し、目的地を軽~く調査する。
目的のビーナスラインは、以前初夏に観光バスで訪れ、
景色の良さとソフトクリームが妙に美味しかった記憶が残ってます。
今回二度目となりますが、マイカーでは初めてのドライブスポットです。

朝6時から水洗い洗車して、朝飯食って、8時過ぎに出発進行!
天気予報通り、絶好のドライブ日和となりました。

ナビセットしたら、11時過ぎに現地到着予定と出る。
ガソリン半分しか無いけど、まっいっかぁー、向こうで入れよう。
途中、養老SAと駒ケ岳SAでトイレ休憩、諏訪湖SAで諏訪湖の撮影。

案の定、給油ランプが点灯したので、諏訪ICを降り、即座に
出光系ガソスタを探すもナビに誤誘導され、右往左往!

諏訪大社の案内看板が目に止まり、ビーナスラインへ行く前に参詣しようかと考えた矢先の事、
ハイドラチェックした途端にみかん1224さん、じゅたろーさんのアイコンが目に飛び込んでキター!

なんと言う偶然なのでしょう!
一瞬目を疑いましたよ。。。

しかも何か移動せずに止まっている気配♪
こうなったら行くっきゃない!!

参詣は次の機会にして、給油は間近にあったエネオスで済ませ、即効で向かうも、
自分がセットしたナビの目的地とはやや位置がズレている。
ハイドラで場所を特定せず、ナビ任せで走ってたので、目と鼻の先の距離なのに、
合流にはかなり手間取ってしまいました。

また、ビーナスライン始点には大なり小なりの駐車場があると勝手にイメージしてて、
そこに皆が居るだろうと思ってたら、全然違ってました。
『蕎麦の郷』と言うお店でちょい早の昼食をとりつつ、待ち合わせ中だった模様!
待ち人は、ゆうすけ@GT_CRZさん。

その合間に自分が飛び込んで来たと言う次第です。

メンバーは、みかん1224さんご夫妻、じゅたろーさんご夫妻、6馬力さん、
"のり"さん、mokubacrzさん、ゆうすけ@GT_CRZさん。
一年前とほぼ同じ面子ですね!

13時過ぎ、ビーナスラインドライブ開始~
6馬力さん先導のガンメタMR-Sに6台の白CR-Zが続きます。

久々のカルガモ走行、超快感♪

いつ見ても、えぇ尻しとります。

やっぱ、えぇですなぁー!

霧ヶ峰伊那丸富士見台



美ヶ原(標高2,000m)


雪がまだ残ってる中、皆でソフトクリームを頬張りました。

17時頃に美ヶ原を後にして、皆さんは宿泊先のホテルへ向かわれ、
自分は途中で離脱して一人帰路へ就きました。
渋滞を嫌って下道縛りで帰ったら、6時間かかってしまい、かえって疲れたかも?(笑


再びの乱入を快く迎え入れて頂き、ありがとうございました。
また何処かでお逢いした際は、よろしくお願いしまーす。
Posted at 2015/05/06 23:40:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「諦めかけたらハイドラ復活♪
奈良の道の駅、すべて巡回完了!」
何シテル?   05/05 23:13
Dare☆Koi です。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 21:33:31
みんカラ アプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラ
2013/08/07 21:20:15
 
モリモリ管 
カテゴリ:3Qカーズ
2013/04/06 13:34:49
 

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ハイブリッドスポーツ&無限エアロに殺られました。 本来はずっとATセダンを乗り継いで来た ...
トライアンフ デイトナ675トリプル トライアンフ デイトナ675トリプル
ついにまさかのSSで大型乗りになりました。 人生初となる大型バイクは、ミドルクラスで且 ...
逆輸入その他 TS185ER 逆輸入その他 TS185ER
スズキのTS185ERに乗っています。 今夏(2018年7月)の猛暑の最中にライダーデビ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation