あんころ35のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

販売店オリジナルトミカ(2017-9)

販売店オリジナルトミカ(2017-9)ブログアップが遅くなりましたが、9月に発売され購入しました販売店オリジナルトミカを紹介します。

まずは、

↑トイザらス オリジナル
日産ジューク 筑波サーキット セーフティーカー

こちらの発売日(9月のトミカの日)、開店5分前にトイザらスに到着しましたが20~30人行列ができていて焦りました。トミカが目当てなのか、他の商品を買うためかわかりませんが、無事に購入できよかったです。

次は、

↑AEON チューニングカーシリーズ
第34弾 三菱 アウトランダーPHEV ラリー仕様

最後は、

↑アピタピアゴ オリジナル<世界の国旗トミカ>
トヨタ 2000GT オランダ国旗タイプ

以上、9月に発売され購入しました販売店オリジナルトミカの紹介でした。
Posted at 2017/10/08 14:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミカ | 日記
2017年09月26日 イイね!

今日で納車して2年が経ちました(N-ONE Modulo X)本日(9月26日)、N-ONE Modulo Xが納車して2年が経ちました。

今日までの総走行距離は、

写真の通り、22242km。あっ、キリ番過ぎていた!1年に約11000kmのペースですね。

休みの日にGTI Clubsportに乗らないで、N-ONEで出かけることも多いですね!

N-ONEの愛車プロフィールのイイね!が、ちょうど400イイね!
イイね!を付けてくださいました皆様、ありがとうございます(^o^)

最近は、GTI Clubsportばかり弄っていますが、N-ONEも弄りたいなと思っています。
Posted at 2017/09/26 21:17:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | N-ONE | 日記
2017年09月18日 イイね!

2017-8月と9月トミカの日

2017-8月と9月トミカの日第3土曜日はトミカの日で毎月トミカの新車が発売されます。

トミカの日に私が購入したトミカを紹介します。

まずは、ブログアップをしていなかった8月のトミカです。

↑[左]スバル インプレッサ
[右]スバル インプレッサ(初回特別仕様)

写真ではわかりにくいですが、初回特別仕様のシルバーがなんとも綺麗な色合いです。

↑ボンネットを開けて撮影

8月はもう1車種購入しました。

↑メルセデス-AMG GT R

↑左右ドアを開いて撮影

次は9月に購入したトミカです。

↑[左]フォード GT Concept Car
[右]フォード GT Concept Car(初回特別仕様)

この他にトイザらスオリジナルのトミカを買いましたが、今週イオン限定、アピタピアゴ限定のトミカが発売されますので、まとめて後日紹介したいと思います。
Posted at 2017/09/18 11:29:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | トミカ | 日記
2017年09月17日 イイね!

GTI Clubsportのライバルを見てきました

GTI Clubsportのライバルを見てきました今日、明日と県外へお出かけ予定でしたが、台風で延期しました。台風への備えは万全でしょうか?

さて昨日、N-ONEの部品修理のためディーラーに行ったときに担当のセールスマンから、「CIVIC TYPE Rが某店舗に展示してありますよ」とお聞きしたので夕方見に行ってきました。

対応して頂いたセールスマンの方に許可を頂き撮影させてもらいました。

迫力があります!GTI Clubsportに比べて派手な感じです。私は好きです♪

運転席にもどうぞ、と言うことで座らせて頂きました。

写真はありませんが、センターコンソールのギアシフト辺りにシリアルナンバーが入ったエンブレムが付いてます。

新型のシビックタイプRは、ニュルブルクリンクでGolf GTI Clubsport Sの記録を破り、ニュルブルクリンクでFF最速となった車です。(ちなみにClubsport Sは日本に正規輸入されていません)

タイムは、

GTI クラブスポーツ S 7:47.19
新型シビックタイプR 7:43.80

一昔前では考えられないタイムですね。

新型シビックタイプR。ぜひ一度運転してみたいです(^o^)

Posted at 2017/09/17 10:20:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | GTI Clubsport | 日記
2017年08月27日 イイね!

納涼ツーリング[飛騨路]に参加(^o^)

納涼ツーリング[飛騨路]に参加(^o^)8月26日(土)にGTa郎さん主催の納涼ツーリングに参加してきました。

昨年も同じ時期にツーリングに参加しています。[夏も終わりだツーリングに参加してきました。] 参照。

当日の夜中に激しい雨が降り天候が心配でしたが、早朝にはすっかり雨も上がっていました。

朝5時30分に自宅を出発。下道で岐阜県郡上市の集合場所、道の駅 古今伝授の里 やまとへ向かいます。

道の駅 九頭竜 で休憩。

↑恐竜がお出迎え。

8時40分、道の駅 古今伝授の里 やまとに到着。

こちらで自己紹介。関西、中部、関東から参加者が集合しました。

9時、ツーリングに出発しました。

道の駅等で休憩しながら走ります。

↑クックラ ひるがの 駐車場にて

次はランチのお店に向かいます。

ランチのお店は道の駅 ななもり清見 近くの、 欧風カレー工房チロル です。

注文したのは、チキンカレーピリ辛 大盛。サラダと前菜2品が付きます。

昨年も食べましたが、やはり美味しかったです(^-^)

お腹も満たされ、ツーリング再開です。

↑羽を休める様子

私のClubsportがキリ番を迎えそうなので、後方を走りキリ番に備えました。

↑9999kmと10000km

安全な場所に停車し撮影。

最後は道の駅 和良 で集合。

こちらで、

↑長寿だんご

これで長生きできますね~♪

そして、解散となりました。

帰り道、何処から帰ろうかなぁと考え、白山白川郷ホワイトロードがホームページに7時からの18時まで入場可と書いてあるので、間に合えばホワイトロードを。間に合わなければ、五箇山→福光→金沢のルートで帰ることにしました。

下道で白川郷まで向かいましたが、18時ちょうどくらいでしたので、ホワイトロードのゲートには行かず、金沢経由で帰ることにしました。
(実際、ホワイトロードは18時までに入場すれば通行できるのか、18時までにゲートから出ないとダメなのか、どっちなんだろう。。。ちょっと疑問)

↑道の駅 白川郷 で休憩

国道156号を北上。

五箇山で合掌造り集落とClubsportを撮影。

国道304号の途中にある展望台で↓

そして、金沢のくるまやラーメンで晩御飯を。

↑塩バターラーメン 大盛 半ライス(無料)

そして、自宅に到着。

オール下道、513kmのドライブでした。燃費も11.7km/Lと、ワインディングを楽しんだ割には良かったです。

GTa郎さん、いつも楽しい企画ありがとうございます(^o^)
参加されました皆様、お疲れ様でした。

Posted at 2017/08/27 10:31:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

「販売店オリジナルトミカ(2017-9) http://cvw.jp/b/1289976/40545353/
あんころ35です。よろしくお願いします。

<< 2017/10 >>

いつでもお友達募集しております(^O^)/
ベル@えびてんベル@えびてん * torukkytorukky *
てすたろっさ@てすたろっさ@ * ben719ben719 *
トラック32トラック32 * 萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす *

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の車を買い替えです。 2015年7月25日に契約。 2015年9月26日に納車しま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年7月3日、納車しました。 Golf7 GTI Clubsport Trac ...
2011/10/2納車しました。 GOLF GTI Edition35(全国限定350 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
12年で20万km走りました。 2011/10/9にお別れすることになりました。 ご苦労 ...