• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんころ35のブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

2017-5月と6月トミカの日+販売店オリジナルトミカ

2017-5月と6月トミカの日+販売店オリジナルトミカブログ連投です。

本日は第3土曜日でトミカの日です。私が購入したトミカを紹介したいと思います。ブログアップしていなかった5月分、販売店オリジナルトミカも今回まとめて紹介します。



まずは5月に購入したトミカです。




↑(左)SUBARU BRZ
(右)SUBARU BRZ(初回特別仕様)


ショッピングセンター内にある朝9時にオープンするオモチャ屋に、9時ちょうど(車から8時59分に降りた)に行ったのですが、BRZの初回特別仕様だけありません。店員さんに聞くと朝一に来たお客さんが買い占めていったそうです。なので、別のオモチャ屋で買いました。





↑AEONチューニングカーシリーズ
第32弾 ホンダ S660

調べるとこのS660は、Modulo S660 Drago Modulo Special Modelみたいですね。
Moduloと書いてあると、家にあるN-ONEがModulo Xなので、なんだかうれしいですね(^o^)





↑トイザらス オリジナル
スバル レヴォーグ 富士スピードウェイ オフィシャルカー仕様


こちらのレヴォーグは別途貼り付けるシールが付属しています(私は貼りませんが)。
トミカには珍しくボンネットの開閉ができます。






↑アピタピアゴ オリジナル<世界の国旗トミカ>
トヨタ 2000GT ロシア国旗タイプ

こちらのトミカ発売日に用事があり買いに行けませんでしたので、知り合いに頼んで買いに行ってもらいました。オープンと同時に行ったらしいんですが、前に並んでいたお客さん2~3人が皆、「お一人様3個まで」で3個買っていたので、つられて3個買ってしまったそうです(笑) 残り2個はプレゼントで別の人にあげると言っていました。





6月(今月)購入したトミカ、




↑(左)アウディ R8
(右)アウディ R8(初回特別仕様)


今回のR8も先月買いに行ったショッピングセンター内にあるオモチャ屋さんに買いに行きました。9時2分と2分遅刻しましたが、無事に買うことができました。と言うのも初回特別仕様には「お一人様1個」の台数制限がされていました。でも先客がいましたので遅刻せずに買いに行かないといけませんね。

なんか最近、トミカの日(トミカの新車発売日)が熱いのは気のせいなのかな~。特に人気スポーツカーの月は激アツですね。


Posted at 2017/06/17 14:58:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミカ | 日記
2017年06月17日 イイね!

トミカ 御前コレクション 第3弾

トミカ 御前コレクション 第3弾隔月で発売されている書店向けオリジナルトミカ『トミカ御前コレクション』。5月下旬に第3弾が発売されました。ブログアップが遅くなりましたが、今回発売された御前コレクションを紹介したいと思います。






第3弾は日産フェアレディZ、寧々トミカです。




ルーフには家紋が、ドアにはお花が描かれています。





ボンネットはピンクとなっていて、見にくいですが、右側前方に「寧」と書かれています。


コレクションボックスに入れました。




次回は7月発売予定、スカイラインの淀君トミカです。

Posted at 2017/06/17 12:42:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミカ御前コレクション | 日記
2017年06月04日 イイね!

アンダーステア倶楽部のオフ会に参加(^o^)

アンダーステア倶楽部のオフ会に参加(^o^)アンダーステア倶楽部のオフ会から1週間が経過してしまいました。平日は帰宅が遅く、また昨日は休みでしたが、金沢百万石まつりを見物に行ったり予定があったのでブログアップできず。。。
今朝は5時に目が覚めましたのでブログを書けました(^^)


1泊2日の内容となりますので、少々長いブログとなっております。


さて本題です。5月27日(土)に神奈川県(大磯~箱根)でGTa郎さん主催のアンダーステア倶楽部のオフ会があり、嫁と参加してきました。


箱根と言えば、昨年7月に同じくGTa郎さん主催のオフ会があり、納車されたばかりのClubsportで参加した思い出の地です。その時は、曇っていて富士山を拝むことができず。今回は是非富士山を見たく、オフ会の夜は富士山が見える民宿まで予約していました。


朝4時過ぎに自宅を出発。神奈川にある大磯プリンスホテルに向かいます。北陸は小雨が降っていて、洗車した車があっという間に汚れました(涙)

朝食は新東名の浜松SAにて。



到着が遅れそうになったので少しペースを上げました。藤枝辺りで私と同じカーボンスチールグレーのクラブスポーツに遭遇。オフ会以外では初めての遭遇でした。


走行中に富士山が見えてきてテンションも上がります。





↑助手席の嫁撮影。




最後にトイレ休憩した鮎沢PAにて、





目的地の大磯プリンスホテルに到着。少し遅刻してしまいました。遅れまして申し訳ありませんでしたm(__)m








皆さんへご挨拶、車の撮影のあとは昼食タイム♪




窓からの景色は、





優雅なランチタイムでした(^o^)


食後は、西湘バイパス、ターンパイクを走り、大観山の駐車場を目指します。



↑ターンパイクの入口(助手席の嫁撮影)

ターンパイクは初めて走りました。楽しい道でした(^^)



そして、大観山の駐車場に到着すると絶景が待っていました。









前回来た時は、芦ノ湖も見えませんでした。こんな景色だったのね♪


オフ会会場(駐車場)はこんな感じ。













カーボンスチールグレーの共演 ↓






kakunzoさんの「富士山をバックに愛車を撮影しよう」の撮影会が始まりましたので参加しました(笑)















イイ写真が撮れました。また私と嫁と愛車の写真も撮影していただきました。ありがとうございましたm(__)m




楽しい時間はあっという間におしまいに。私はこちらで失礼させていただき、宿泊する民宿へ向かいました。

みん友のパタパタさんも同じ方向に行くので途中まで一緒に走りました。


昨年のオフ会で走った伊豆スカイラインを途中の亀石峠まで走りました。前回は慣らし運転中でしたが、今回は気持ち良く走れました(^^)



↑駐車場にて。

こちらでパタパタさんとお別れしました。



亀石峠で降り、しばらく走ると、



↑7777kmの切り番

安全な場所に停車し撮影。


しばらく走り民宿に到着。この民宿からの富士山も最高に綺麗です。






お風呂からも上の写真と同じ景色を見ることができました。
銭湯の壁画が本物の富士山って感じでした。


晩御飯はせっかく遠くにきたのでちょっと贅沢に(^o^)








北陸の海の幸も美味しいですが、こちらも美味しかったです(^-^)






翌朝、窓から見える富士山は雲がかかっていました。山頂付近だけ少し顔を出しています。







朝食を食べチェックアウト。海沿いの道を走り、西伊豆スカイラインを通って帰ることにしました。




↑大瀬崎



↑煌めきの丘より

やはり富士山は雲に覆われていますが、山頂付近だけ見えます。



↑出会い岬より御浜岬を望む



↑出会い岬の駐車場にて


海沿いの道は、景色は最高なんですが道幅が狭い所が多くすれ違いに気を使います。



そして、西伊豆スカイラインを走りました。






西伊豆スカイライン、昔は有料道路だったんですね。稜線を走るこの道路が無料で走れるなんて!


だるま山高原レストハウスでソフトクリーム(写真なし)を食べ帰路につきます。



↑だるま山高原レストハウス横より

やはり富士山は雲に覆われています。




長泉沼津より新東名に入り、駿河湾沼津SAで昼食タイム。



↑桜えびとしらすの丼



そして、自宅に到着する前に晩御飯にラーメン。



↑8番ラーメンでしょうゆラーメンとチャーハンのセット


で、自宅に到着。




2日間トータルの走行距離 1143km

1日目 587km
2日目 556km


参加されました皆様、お疲れ様でした。そしてGTa郎さん、楽しいオフ会にお誘いいただき、ありがとうございました。

Posted at 2017/06/04 09:25:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

2017GW四国旅行3日目(最終日)

2017GW四国旅行3日目(最終日)今回のブログは四国旅行3日目(最終日)でございます。



前日、高松城跡を訪れた際ボランティアガイドのおじさんに、ぜひ栗林公園に行ってみて下さい!と言われましたので、予定にはありませんでしたが行くことにしました。



朝の出発時間を切り上げ7時30分過ぎに高松のホテルを出発。すぐに栗林公園に到着。






栗林公園は国の特別名勝に指定されている文化財庭園です。パンフレットには、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで「わざわざ旅行する価値がある場所」として三つ星に選ばれたと書いてあります。


栗林公園は高松藩主松平家の別邸で、大きさは背後にある紫雲山を含めると東京ドーム16個分、平庭部だけでも東京ドーム3.5個分あります。


今回は南庭をメインに廻りました。












↑まだ掬月亭の縁側の戸が閉まっています。






↑掬月亭の縁側の戸が開放されました




↑偃月橋から見た景色

杜鵑嶼にはハート形の恋つつじがあります。和船に乗ることもできます(別料金)。







↑飛来峰からの景色

この飛来峰からの景色がパンフレットの表紙になっています。園内随一のビューポイントと書かれています。



せっかくなので和船に乗りました。



↑船乗り場から出発




↑和船から偃月橋を望む




↑和船から天女嶋、掬月亭を望む




↑和船より掬月亭、右側に根上り五葉松を望む


30分ほどの乗船ですが、殿様気分を味わえました(^-^) また船頭さんの解説もいいですね!



船を降りて、芙蓉峰へ。



こちらは、北湖を望むビューポイントです。



この栗林公園で散策中に、某お国の観光客が立ち入り禁止の場所に入っているのを2回見ました。とても残念な事と思いました。


栗林公園を後にし、次の目的地に向けて車を走らせ、途中の道の駅で昼食をとりました。


道の駅 源平の里むれ の中にある海鮮食堂じゃこやさんで食べました。

ちょうど11時に開店で行列ができていました。セルフ方式で料理を選びます。



↑ハマチのづけ丼と地えびのかき揚げ


タレにつけたハマチはとても美味しかったです。地えびも大きくて美味しかったです。



次は徳島の鳴門市にある大塚美術館へ行きました。こちらは陶板名画美術館で複製された1000余点の名画が展示されています。

教科書やテレビ等で見たことがある絵画が間近で見ることができます。少々入館料がお高いですが、興味がある方にはおすすめです。

館内のカフェで休憩。



↑クリームソーダ 「印象 日の出」



17時の閉館時間まで居て、その後は近くの「渦の道」へ




大鳴門橋の真下に渦潮を見ることができます。





↑通路から真下に渦潮を観察できますが、時間帯が悪く見ることができませんでした。(小さな渦潮は見えました)



↑紀伊水道方面




駐車場へ戻る途中に撮影





↑大鳴門橋、淡路島方面を望む



淡路島を走り、淡路SAにハイウェイオアシスで休憩。



↑明石海峡大橋方面



晩御飯を神戸の南京町で食べようということになり、車をメリケンパークの駐車場に入れました。

ここは素敵なところですね(^-^) 






↑神戸ポートタワーと月




↑MOSAIC方面




↑BE KOBEのモニュメントとオリエンタルホテル



歩いて南京町へ。



↑西安門


20時30分を過ぎた頃に着きましたが、お店を閉め始めているところもあります。
お店を決め食事をし(写真なし)、食べ終わり外に出るとほとんどのお店が終わっていました。



そして、車に戻り300km超の道のりを帰りました。帰宅は夜中の2時半ころでした。



2泊3日の四国旅行。大変充実した旅行でした。GWでも平日の1日、2日がメインでしたので目立った渋滞もありませんでした。



それにしても、栗林公園が思ったより良かったです。




以上で、2泊3日の四国旅行のブログを終わります。最後までご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

Posted at 2017/05/07 12:15:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

2017GW四国旅行2日目

2017GW四国旅行2日目ブログ連投でございます。


今回のブログは四国旅行2日目です。





朝7時30分、坂出のホテルを出発。ホテルでの朝食はナシにしていました。うどんを食べるために(^-^)


朝食に選んだお店は、純手打ちうどん「よしや」さん。




↑(左)しょうゆうどん  (右)讃岐もち豚の肉ぶっかけうどん


朝から2杯食べます。といっても小サイズなので2杯はペロリと食べることができます。豚肉の肉うどんは珍しいです。どちらも美味しかったです。



朝食を食べた後は、最初の目的地、金刀比羅宮(こんぴらさん)です。




参道を歩いていきます。




↑ 石段の1段目。ここから御本宮までの785段が始まります。




↑ 大門の手前で下を見るとこんな感じです。
大門まで下から365段。御本宮までまだ倍くらい段数があります。




↑ 大門を過ぎたところ。五人百姓が飴を売っています。




↑ こんぴら狗









↑ 御本宮まで残り133段。





↑御本宮


御本宮でお参りをします。



展望台からの景色。↓






↑ 望遠レンズで撮影。瀬戸大橋が見えます。



ここからさらに厳魂神社(奥社)を目指します。






どんどん上っていきます。







厳魂神社(奥社)まできました。ここまで1368段あります。海抜は421メートル。
こちらでお参りをして、御守を買いました。


ここには断崖があり、断崖の上の方に彫物があります。




アップで、



(左)烏天狗  (右)天狗



奥社からの景色は、



1368段上ってきた疲れが癒されます。



そして御本宮に戻り、御朱印帳がもうすぐなくなるので、こんぴらさんのオリジナル御朱印帳を買いました。



こんぴらさんを後にし、お昼ご飯を食べに行きました。もちろん、うどんです(笑)


行ったお店は、「なかむらうどん」さん。



行列に20分ほど並びました。





注文したのは、しょうゆうどん、えび天とかき揚げ。
こちらのうどんも美味しかったです。



次は、丸亀城へ行きました。








こんぴらさんを奥社まで歩いてからの、丸亀城の天守への道のりがしんどいです。



天守からの景色。

丸亀城は他のお城と比べると小さいです。調べると丸亀城は、現存する木造の天守で一番小さいそうです。


お次は、またまたうどんタイムです(笑)。

行ったお店は、「山下うどん」さん。




注文したのは、



↑ しょうゆうどんとえび天。

こちらのお店は自分で大根をおろします。16時ころに行きましたが、お客さんが次から次へと来ます。こちらのお店も美味しかったです。



本日の宿泊地である、高松へ向かいます。


ホテルの近くで高松城址がありましたので立ち寄りました。









天守のあったところに展望台があります。



↑展望台からの景色


展望台にはボランティアガイドのおじさんがいて、いろいろお話を聞くことができました。

お堀の水は海水だそうで、お堀には、鯛や牡蠣がいるそうです。

ボランティアガイドのおじさんが、栗林公園がおすすめと言うので、次の日は栗林公園に行ってみることにしました。



ホテルにチェックイン後、晩飯を食べに出かけました。一度食べたかった骨付鳥の「一鶴」さんへ。

街中にある高松店に行きましたが行列。別の店舗に電話して聞くと10分ほどで入れると言われたので、すこし離れていますが屋島店へ車で移動。

待たずに入店できました。




注文したのは、おやどり、ひなどり、とりめし等。








おやどりは少し硬めです。ひなどりは柔らかいので食べやすいです。どちらもしっかり味が付いていて、美味しかったです(^-^)




そしてホテルに帰りました。2日目終了です。3日目(最終日)は別途ブログを書きたいと思います。
Posted at 2017/05/06 18:44:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017-5月と6月トミカの日+販売店オリジナルトミカ http://cvw.jp/b/1289976/39947800/
何シテル?   06/17 14:58
あんころ35です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【9月27日(火)リリース】「車種別情報」更新のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 11:08:07
2013年後半振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 08:33:03
新舞子サンデーミーティング 20130915 入場車両撮影編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 19:38:36

お友達

いつでもお友達募集しております(^O^)/
139 人のお友達がいます
torukkytorukky * ウサギレーシングウサギレーシング *
トラック32トラック32 * うめお@テストドライブうめお@テストドライブ *
kumizokumizo * ☆絆道★☆絆道★ *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の車を買い替えです。 2015年7月25日に契約。 2015年9月26日に納車しま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年7月3日、納車しました。 Golf7 GTI Clubsport Trac ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011/10/2納車しました。 GOLF GTI Edition35(全国限定350 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
12年で20万km走りました。 2011/10/9にお別れすることになりました。 ご苦労 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.