あんころ35のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

プチ弄りのため富山へ。待ち時間に富山をブラブラ。

プチ弄りのため富山へ。待ち時間に富山をブラブラ。昨日の日曜日、プチ弄りの作業のため富山にありますショップさんに行ってきました。

ショップに車を預け、代車を貸して頂き、作業が終わるまで富山市内をブラブラしてきました。

まずは、海の方向を目指しました。適当に走っていると富山港展望台がありました。

とりあえず展望室まで上ってみました。展望室の高さは20メートル、階段で上がります。エレベーターはありません。

展望室からの景色です。

↑山側です。遠くに立山連峰が見えます。

↑海側です。火力発電所が見えます。

お次に、富山駅の北側にある、富岩運河環水公園に行きました。

富山駅から徒歩10分の距離に、このようなきれいな場所があります。私は初めてきました。

この日は、『とやまグルメバトルin環水公園』と言うイベントが行われていました。ラーメン部門、グルメ部門、スイーツ部門がありました。ちょうどお昼だったので、ラーメン部門とグルメ部門から一品ずつ買いました。

↑ドラゴンレッドリバーの海老味噌ラーメン。

↑鶏よし 山室店の新作ぴりからから揚げ ゆずこしょう添え。

ラーメンは太麺で、富山名物の白エビが入っています。見た目は辛そうですが、辛くはありませんでした。から揚げは揚げたてでした。どちらも美味しかったです。

しばらくブラブラしてからショップへ戻りました。

今回の弄りでお世話になったのは、『FALS』さんです。ボディラッピング等を行っているショップさんです。みん友さんのこもこもさんに紹介してもらいました。

Edition35のエクステリアに弄った感じを出したかったので、ドアミラーのカバーとフロントのリップをラッピング加工してもらいました。

完成した写真がこちらです。

ドアミラーのカバーはシルバーに、フロントのリップ部分に赤いラインを入れてもらいました。

帰りの道の駅で撮影。

写真ではわかりにくいですが、ドアミラーのベースの三角の部分にカーボン柄を貼ってもらいました。この部分は材質的にラッピングシートが剥がれてくる恐れがあるという事でしたが、無理言って施工してもらいました。ありがとうございました。

ちょっとした弄りですが、弄った感が出て大変満足です(^-^)

Posted at 2013/09/30 21:52:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月24日 イイね!

2013-09 F.L.A.T.参加   その前に色々と。。。9月21日は第3土曜日でF.L.A.T.の日でした。

F.L.A.T.はだいたい夜の9時くらいから北陸道上り小矢部川SAで行われます。

その前に、みん友さんのこもこもさんと待ち合わせをして、某ショップに行く約束をしていました。待ち合わせ時間は16時、富山インター近くです。

この日はとても天気が良かったのでのんびりと下道で行くことにしました。

途中、クロスランドおやべに立ち寄りました。こちらにはクロスランドタワーがあります(タイトル画像)。高さは118メートルあります。タワーには上がりませんでした。

Edition35とクロスランドタワーの写真を撮りました。

次に、砺波の道の駅に。時計を見るとかなりヤバイ時間に。下道で行くのをあきらめ砺波インターから高速へ。16時30秒(笑)に待ち合わせ場所に到着しました。

こもこも
さんと一緒に某ショップへ。ショップでは、プチ弄りの相談をしました。そして、次の日曜日にプチ弄りの予約を入れました。楽しみです(^o^)

そして晩御飯を食べに行きました。行ったお店は、

『とんかつ 伊志井』です。

注文したのは

ヒレとんかつ、ライス、酒粕豚汁です。

酒粕豚汁はおすすめメニューでした。酒粕だけど運転は大丈夫?と思いましたが、十分に加熱してアルコールが飛んでいるので大丈夫みたいです。運転がダメだったら、お店の人は車で来た人に食べさせたりしないですよね。

豚汁には、いろんな具材が入っていました。おすすめだけあって、とても美味しかったです。ヒレカツも美味しかったです。

お腹いっぱいになり、F.L.A.T.までまだ時間がありましたので、『カフェドスクーデリア』へ行きました。こちらで、クリームソーダを飲み、いろいろ楽しい話をして、小矢部川SAに向かいました。

今回のF.L.A.T.はこんな感じでした~。

今回は、お初の方もいました。来月も、皆様よろしくお願いします。
Posted at 2013/09/24 21:51:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月23日 イイね!

2013-09 トミカの日

2013-09 トミカの日9月21日は第3土曜日でトミカの日でした。

今回、購入したトミカです。

↑FIAT 500

↑FIAT500 初回特別カラー

↑ドリームトミカ 頭文字D AE86 トレノ

今月の新車も輸入車のトミカでした(^^)

頭文字Dの86トレノのトミカは頭文字Dが好きなので買いました(^-^)

トミカの日の前日には、イオン限定のトミカも発売されました。

↑AEON チューニングカーシリーズ 第11弾 三菱トライトン(マレーシア仕様)

私、トライトンという車、知りませんでした(^_^;)

今週末の28日(土)には、アピタピアゴ限定トミカも発売されます。楽しみです(^o^)
Posted at 2013/09/23 21:09:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | トミカ | 日記
2013年09月18日 イイね!

日帰りで愛知県へ(知多半島ツーリング 編)

日帰りで愛知県へ(知多半島ツーリング 編)2013年9月15日に愛知県へ行ってきました。

前回のブログで新舞子サンデーに参加したことを書きました【日帰りで愛知県へ(新舞子サンデー 編) 参照】。

新舞子サンデーの後に、北陸から一緒に行きましたHAMA'Sさんのみん友さんであるmisaoさんが、知多半島ツーリングを企画して下さり、私も参加させて頂きました(^-^)

今回のブログは、知多半島ツーリングの事を書きます。

午前10時頃、この日は台風が接近していましたが雨は降っていません。ランチを食べに知多半島の先端にある『はま美新館』へ向かいます。南知多道路を走り、1時間弱で到着。

駐車場は、こんな感じに(笑)

昼食のメニューは、

↑お刺身、もずく酢、大あさり

↑フライ

↑煮魚

↑ごはん、赤だし

↑楽しいお食事タイム♪

ランチの後、チッタナポリというところに移動し、自己紹介&撮影タイム♪

雨は降っていませんが、風がとても強かったです。

お次に、えびせんべいの里へ移動。

お土産に、えびせんべい等を買って、無料コーヒーを飲んで、車に戻り談笑していると、フォルクスワーゲン軍団が。。。

それは。。。

先ほど新舞子でお会いした、パタパタGTIさん御一行様でした!新舞子で再会を約束してお別れし、数時間後に再会しました(笑)

しばらくお話をして、お別れしました。また、お会いしましょう(^^)

それから、スイーツを食べに半田市にあります『アオヤマカフェ』へ。

こちらは、なんと貸切でした~。

↑とフリードリンク付きでした。楽しい会話に、美味しいスイーツ。あっという間に時間は過ぎます。

そして、ここで今回の知多半島ツーリング、お開きとなりました。ツーリング中は一度も雨が降りませんでした。お開きになった途端に雨が降り出しました。なんとか天気がもってくれよかったです、

最後に、幹事のmisaoさん、ツーリングを企画して下さり、ありがとうございました。すごく楽しかったです(^-^)
また、参加されました皆様、お疲れ様でした。機会がありましたら、またお会いしたいです。その時は、よろしくお願いします。

***番外編***

チッタナポリでの撮影会の時に、ホイールを見ていましたらTWSを装着されている車が、私を含め4台もいました。あと、えびせんべいの里でお会いしたシロッコのSYNさんもTWSです。

↑SYNさんとはTWS EX-fVでお揃いです(^^)

以上で、おしまいです(^-^)/

Posted at 2013/09/18 21:48:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月17日 イイね!

日帰りで愛知県へ(新舞子サンデー 編)

日帰りで愛知県へ(新舞子サンデー 編)2013年9月15日に愛知県へ行ってきました。

目的は、

①新舞子サンデー見学
②知多半島ツーリング

です。

今回のブログは、新舞子サンデー見学の事を書きたいと思います。

北陸から向かったメンバーは、HAMA'Sさん、masa_hiroさん、あんころ35です。

9月15日深夜2時に東海北陸道の城端SAに集合。3台で愛知県に向かいます。この日は、台風が接近していて天気予報は雨でした。城端SAを出発する時に、雨が降り出しました。一宮付近からどしゃ降りになりました。

朝の6時頃に新舞子に到着。雨は小降りです。

到着後に写真撮影。

まだ時間が早いので、あまり台数が集まっていません。しばらく、車内で仮眠しょうとしましたが、寝れませんでした。

少しずつ台数が増えてきたので、ふらっと見学に。

私たちの車の前にいたFORD Focus RSがカッコ良かったなぁ。

9時過ぎには雨も止んできました。

みん友さんのTAKAHIROさんが別の用事で北陸から愛知県に来ていて、新舞子にきてくれました。一緒にお話ししていると、見たことのある人が。。。

パタパタGTIさんでした。私は、以前参加したオフ会でお会いしたことがありますが、その時は、お話しできませんでした。今回、初めてお話しすることができました。

パタパタGTIさんと、お連れの方たちとお話をしていると、知多半島ツーリングの出発時間になり、再会を約束し、お別れとなりました。短い時間でしたが、ありがとうございました。

新舞子サンデー、始めは小雨が降ったり止んだりしていましたが、後半は雨も上がり、日差しも出たりして暑かったです。車も、いろんなジャンルの車が集まり、車好きにはたまらないイベントでした。また、機会がありましたら見学に行きたいです。

次回のブログは、HAMA'Sさんのみん友さんであるmisaoさんが企画してくれました、知多半島ツーリングの事を書きたいと思います。

Posted at 2013/09/17 21:14:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「第3回GTI Clubsportオフに参加してきました http://cvw.jp/b/1289976/40767739/
あんころ35です。よろしくお願いします。

<< 2013/9 >>

いつでもお友達募集しております(^O^)/
てすたろっさ@てすたろっさ@ * GTa郎GTa郎 *
農業さん農業さん * こうちゃん?こうちゃん?
ben719ben719 KakunzoKakunzo

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の車を買い替えです。 2015年7月25日に契約。 2015年9月26日に納車しま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年7月3日、納車しました。 Golf7 GTI Clubsport Trac ...
2011/10/2納車しました。 GOLF GTI Edition35(全国限定350 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
12年で20万km走りました。 2011/10/9にお別れすることになりました。 ご苦労 ...