• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんころ35のブログ一覧

2015年04月22日 イイね!

新幹線鉄道開業50周年記念貨幣

新幹線鉄道開業50周年記念貨幣本日、4月22日(水)に新幹線鉄道開業50周年記念貨幣の引き換えが開始されました。東海道新幹線、山陽新幹線、東北新幹線、上越新幹線、北陸新幹線の5種類が発行されました。
1枚100円です。


嫁が銀行でゲットしてきました(^o^)




・表面の図柄



↑東海道新幹線(N700A)





↑山陽新幹線(500系)





↑東北新幹線(E5系)





↑上越新幹線(E4系)





↑北陸新幹線(E7系、W7系)





・裏面の図柄(5種類共通)



↑共通裏面(0系新幹線)



今年は北陸新幹線が開業した年なので、いい記念になりました(^o^)


Posted at 2015/04/22 22:11:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月13日 イイね!

素敵(ステーキ)なお花見オフと北陸ハイドラオフ

素敵(ステーキ)なお花見オフと北陸ハイドラオフ4月12日(日)に黒ヴィッツさん主催のお花見オフがありました。

私はお花見オフの前に用事があり、遅れて会場に到着。皆さん遅れてすみませんでした。




桜をバックに愛車を並べて撮影




天気、桜の状態が心配でしたが、良い天気で桜も写真のようにイイ感じでした。


そして、お花見オフのメインイベントです。桜、愛車を眺めながらの食事です。





ステーキ&グリル べこ 和牛ステーキ弁当です♪






めちゃくちゃ美味しかったです(^o^)
食事中はステーキ弁当食べるのに夢中で、桜を見ていませんでした(笑)


黒ヴィッツさん、素敵(ステーキ)なお花見オフを企画して下さりありがとうございました。また来年もぜひお願いします(^^)



この日は北陸のハイドラオフが開催されていましたので、そちらに移動。

〆の15分前くらいに到着。会場はこんな感じでした。
















そして、〆の挨拶と参加メンバーの自己紹介をして解散となりました。
短い時間でしたが、お邪魔させて頂きありがとうございました。


それから数名でココスへ移動しスイーツ(^o^)
先ほどステーキ弁当食べていたのに、ガッツリ食事している人も( ; ゜Д゜)

そして、解散となりました。


とても楽しい1日でした(^o^)
Posted at 2015/04/13 23:40:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月11日 イイね!

スロコン導入

スロコン導入2月頃、いつもお世話になっているTRAUMの社長さんに、

あんころ「春になったら何か弄りたいなぁ」

社長 「スロコンはどうですか」



と言うことで、3月の夏タイヤ交換後に、スロコンを取り付けました。2015年、一発目の弄りです。取り付けはもちろんTRAUMさんで行いました。



スロコンは社長さんオススメの、




↑DTE Systems PedalBox


SPORT、SPORT PLUS、ECO、OFFの4つのモードがあります。そして、OFFを除く各モードは、-3~0~+3の7段階に調整できます。


操作スイッチの取り付け場所は、



ハンドル右側にある、小物入れの中に取り付け。



現在、ECOモードの設定0で乗っていますが、発進時のギクシャクした感じ、もっさりした感じが無くなり、スムーズに発進できるようになりました。ECOモードでも十分に体感できます(私個人の感想です)。











Posted at 2015/04/11 09:52:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月04日 イイね!

トミカプレミアム No.01~No.06発売

トミカプレミアム No.01~No.06発売4月2日(木)にトミカプレミアムが新発売されました。今回は、No.01~No.06まで発売です。


トミカプレミアムとはトミカのハイディテールコレクションモデルで細かいところも表現されています。

通常のトミカは対象年齢が3才以上ですが、トミカプレミアムは対象年齢6才以上となっています。



それでは今回購入したトミカプレミアムを紹介したいと思います。




No.01 NISMO R34 GT-R Z-tune




シートの赤色や、ホイールがリアルです(^o^)

アクションは、サスペンションと左右ドア開閉です。



↑左右ドアを開いて撮影



No.02 モリタ 林野火災用消防車




内部ユニット、ホイール、タイヤ等、リアルに表現されています。

アクションはありません。



No.03 自衛隊 90式戦車




砲身パーツは別になっていて差し込んで取り付けます。



↑砲身パーツはこのように包装されています。

アクションは砲塔旋回、砲身上下、クローラの回転です。



↑砲塔旋回して撮影



No.04 マツダ RX-7 FD3S RE雨宮仕様




シートの赤色、RE雨宮のロゴ印刷、ホイール等、リアルに表現されています。めちゃくちゃカッコいいです(^o^)

アクションは、サスペンションです。



No.05 ロータス ヨーロッパ スペシャル




ボディカラーの黒がとってもキレイです。ゴールドのライン、ホイール等リアルに表現されています。

アクションは、サスペンションです。



No.06 JAXA はやぶさ2



↑は組み立てた状態で撮影したものです。




↑箱から出した状態

展示用の台座は小惑星をイメージしているそうです。
はやぶさ2がトミカシリーズに入るのが、不思議な感じがします(笑)



6台並べて撮影しました。



↑前から




↑後ろから


トミカプレミアムは通常のトミカに比べて価格が高いですが、細かいところも表現されているので納得です。

コレクションケースに入れて飾りたいトミカですね♪
Posted at 2015/04/04 21:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミカプレミアム | 日記

プロフィール

「白山白川郷ホワイトロードから白川郷へ(^o^)」
何シテル?   11/05 10:27
あんころ35です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

いつでもお友達募集しております(^O^)/
148 人のお友達がいます
トラック32トラック32 * 旅おやじ旅おやじ *
torukkytorukky * ベル@えびてんベル@えびてん *
グレセラ@GMグレセラ@GM * てすたろっさ@てすたろっさ@ *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の車を買い替えです。 2015年7月25日に契約。 2015年9月26日に納車しま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年7月3日、納車しました。 Golf7 GTI Clubsport Trac ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011/10/2納車しました。 GOLF GTI Edition35(全国限定350 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
12年で20万km走りました。 2011/10/9にお別れすることになりました。 ご苦労 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.