あんころ35のブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

ツムツムのトミカ (1stシーズン)

ツムツムのトミカ (1stシーズン)LINEゲームのツムツム。そのツムツムのトミカが先月、4月25日に発売されました。私はツムツムを楽しんでいますので、発売日の朝イチに迷わず全種類購入しました♪

購入してずっと放置してましたが、先ほどようやく写真を撮り、約1か月遅れのブログアップとなりました。

今回発売されたのは8種類です。ツムツムですので積むことができるようになっています。

一番上に乗せるツム(ツムトップ)

左、ミッキーマウス

右、ダンボ

左、チップ
右、デイジーダック

実際に積んで遊んでみました(笑)

商品パッケージも積めるよ! と書いてあるので、

パッケージも積んでみました(笑)

次回のツムツムのトミカ(2ndシーズン)は、夏登場予定みたいです。楽しみです(^^)

Posted at 2015/05/30 13:06:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | トミカ | 日記
2015年05月05日 イイね!

【ハイドラ】日本一の湖 一周バッジをゲット(^^)

昨日5月4日に琵琶湖を一周してきました。ハイドラの『日本一の湖 一周』バッジをゲットするためです(笑)

午前中に用事があったので出発は12時過ぎでした。

国道8号線をのんびり南下。鯖江の、道の駅西山公園バッジを持っていなかったのでゲットしに行きました。ツツジがきれいでした。
この時点で14時を過ぎていたので、武生から敦賀まで北陸道を使いました。

敦賀から下道で琵琶湖を目指します。湖西から反時計回りで琵琶湖を回ることにしました。

ハイドラの『日本一の湖 一周』バッジをゲットするには、6箇所のチェックポイントをゲットしなければなりません。

以前に、

・新浜町付近
・琵琶湖国定公園

はゲットしていましたので、今回は、

・びわ湖こどもの国キャンプ場
・蓬莱駅
・近江大橋西詰
・道の駅湖北みずどりステーション

の順番でゲットしていきました。

道中にあるチェックポイントで、あまり脇にそれない道の駅や、その他のチェックポイントもゲットしながら走りました。

そして道の駅湖北みずどりステーションで、

『日本一の湖 一周』バッジをゲット(^-^)

そして、木ノ本インターから北陸道に入り自宅に帰りました。自宅には0時ごろ到着。約12時間のドライブでした。

今回の走行地図(途中GPSが落ちて再立ち上げしたので2分割に)

そして今回のドライブで、

ウルトラハイタッチ(2000回目のハイタッチ)のバッジをゲットしました。

ゴールデンウィークも残すところあと2日。天気も良さそうなので、明日はのんびり洗車かな(^-^)
Posted at 2015/05/05 10:13:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月03日 イイね!

知り合いのPolo Blue GT 納車!

知り合いのPolo Blue GT 納車!昨日、知り合いが購入したPolo Blue GTが納車されました。

私と同じディーラー、そして担当セールスマンから購入しましたので、納車式にお邪魔してきました。

Polo Blue GT

エンジン :直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)
総排気量:1394cc
最高出力(ネット値):110kW(150PS)/5,000-6,000rpm
最大トルク(ネット値):250Nm(25.5kgm)/1,500-3,500rpm

ボディカラーは、ブルーシルクメタリック。オプションの、バイキセノンヘッドライトパッケージ、純正のナビパッケージ、ACC(アダプティブクルーズコントロール)パッケージ、を装着してます。

このカラーはイイ色しています。個人的にこのカラーは好きです。そして、ツブツブのポジションライトもいいですね!ホイールは純正で17インチです。

Polo Blue GTには、ACT(アクティブシリンダーマネジメント)が採用されています。エンジンの負荷が大きくない場合、4気筒のうち2気筒を休止させて燃費の向上を図るシステムです。

またPolo Blue GT専用の装備もいろいろあります。

専用エクステリア(フロントグリル、フロント&リアバンパー、リアスポイラー、ブラックドアミラー)

専用アルカンターラ&ファブリックシート

専用レザー3本スポークステアリング

納車後に、神社へお祓いに同行しました。

そして、あんころ号とツーショット(^-^)

Polo Blue GTは、エコと走りを両立させた車ですね!専用装備などがあり、こだわりのあるイイ車だと思いました。
Posted at 2015/05/03 10:13:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月01日 イイね!

2015年GW1泊2日、東京旅行(2日目)

2015年GW1泊2日、東京旅行(2日目)今回のブログは、東京旅行2日目のことです。

まずは、東京スカイツリーに行きました。この日はゴールデンウィークの中日で平日ということもあり、思ったほど混んではいませんでした。

フォトギャラリーを見て下さい(^^)

東京スカイツリー (2015/4/30)

展望デッキ フロア350にあるSKYTREE CAFEでソフトを食べました。

眺望を楽しみながらのソフトは美味しかったです。

お昼は、東京ソラマチ6Fにある牛タン炭焼き『利久』へ、

↑写真のピントが甘いですが、牛タン定食です。左上は嫁の注文した定食のシチューです。厚切りの牛タンですが、柔らかくて美味しかったです。

そして、お台場で開催されている、

おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバルinお台場

に行きました。

こちらも、平日ということもあり混んではいませんでした。

全部ではありませんが、展示されていた車の写真を撮影しました。フォトギャラリーに載せましたので、見て下さい(^-^)

おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバルinお台場① 2015/4/30

おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバルinお台場② 2015/4/30

おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバルinお台場③ 2015/4/30

みんカラのブースにもお邪魔してきました。

新劇場版『頭文字D』公開記念で、86ラリーカーの試乗会もありましたが、受付が終了していて試乗できませんでした。走行は観覧できました。

運転していたのは、久万高原ラリーでドライバーを務める番場彬さんでした。試乗会終了後、一緒に写真を撮ることができました。

↑番場彬さんと頭文字D86

86の同乗試乗会には間に合いませんでしたが、一緒に写真撮影できてよかったです(私と嫁、番場彬さんが並んで86をバックに撮影してもらいました)。

ハイドラを起動させていましたので、イベント限定のこちらのバッジをゲットしました。

普段、なかなかイベント限定バッジをゲットすることができないので良かったです。

会場をあとにし、ダイバーシティにあるガンダムを見ました。

小腹がすいたので、アクアシティにある『Eggs'n Things』へ。

向かう途中に、レインボーブリッジと自由の女神をパシャリ。

パノラマでパシャリ。

『Eggs'n Things』で注文したのはこちら。

↑ブルーベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ

ホイップクリームがたっぷりのっています。メープル、ココナッツ、グァバのシロップをお好みでかけて食べます。私はメープルシロップが好きですね。とても美味しかったです。

帰りは飛行機で帰ることにしていたので羽田空港に移動。

機内から東京の夜景を撮影。

雲がなくとてもキレイに見えました。

そして、無事に自宅に到着しました。2日目も歩き回りましたので爆睡でした。ブログを書いている現在も足が少し痛いです。

1泊2日の東京旅行もあっという間に終わってしまいました。しかし、ゴールデンウィークは、まだまだこれからですね!楽しみたいと思います(^-^)/

Posted at 2015/05/01 19:54:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月01日 イイね!

2015年GW1泊2日、東京旅行(1日目)

2015年GW1泊2日、東京旅行(1日目)2015年のゴールデンウィーク。私は、4月29日から突入しました。例年なら、GWに入ったら、まずは洗車をしているのですが、今年は、29日、30日に嫁と東京へ行ってきました。

29日朝、金沢駅より北陸新幹線『かがやき506号』に乗って東京へ向かいます。

初の北陸新幹線乗車です(^-^)

少し時間があったので、写真撮影。

↑1つ前の『はくたか556号』を車両前方から。

↑乗車する『かがやき506号』を車両後方から。

新幹線に乗るのは約7年半ぶりです。とても静かだと思いました。北陸新幹線はトンネルが多いので景色はあまり楽しめませんが、妙高付近で山並みを撮影。

あとトンネルが多いのでネットがつながりません。そして、2時間半ほどで東京駅に到着。

東京駅にあるトミカショップに直行(笑)

↑トミカショップ限定 メルセデスベンツ SLS AMG

欲しかったトミカをゲット!

ちょうどお昼時なので食事のためにこちらへ。

↑『玉ひで』。お昼の部、営業終了後に撮影。

日本橋人形町にある鳥料理の『玉ひで』へ。こちらは親子丼で有名なお店です。お店に着くと、ネットで皆さんが書いている通り、行列ができていました。

1時間程並んでようやく店内へ。

↑玄関入ったところ。こちらで食券を買います。

注文は、元祖親子丼とレバ親子丼。

左がレバ親子丼、右が元祖親子丼です。

レバは臭みがあるので好き嫌いが分かれそうです。私は大丈夫でした。

荷物を置くために早めのホテルへチェックイン。夜は、親戚の家で晩御飯をごちそうになるので、ぶらぶらしながら電車で移動。

途中に国会議事堂へ。

この日は祝日でしたが、周辺には警察が何人もいました。何か物々しい雰囲気でした。

周辺の道路は、車通りがほとんどなく静かだなと思っていたら、遠くからものすごいイイ音の車が近づいてきました。パガーニ ゾンダでした。あの形は多分パガーニ ゾンダで間違いないでしょう。

それから、親戚の家で晩御飯をごちそうになり、23時前にホテルに帰りました。

都会に行くと歩く距離が半端ないですね。歩き疲れて爆睡でした。

Posted at 2015/05/01 14:14:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「白山白川郷ホワイトロードから白川郷へ(^o^)」
あんころ35です。よろしくお願いします。

<< 2015/5 >>

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の車を買い替えです。 2015年7月25日に契約。 2015年9月26日に納車しま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年7月3日、納車しました。 Golf7 GTI Clubsport Trac ...
2011/10/2納車しました。 GOLF GTI Edition35(全国限定350 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
12年で20万km走りました。 2011/10/9にお別れすることになりました。 ご苦労 ...