• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森のゆとりのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

道内日帰り旅行

日帰りで小樽観光してきました\(^^)/


巷で話題の飼育員さんの言うこと聞かないペンギンショーww


階段は登らない、ハードルも越えないww



小樽水族館お勧めです\(^^)/



お昼は海鮮丼。彼女はお値段時価のうに丼をチョイス。時価怖いわー(´・ω・`)

いつもの如く、彼女はMT運転出来ないので軽での長距離。
連休のせいもありサンデードライバーが多いこと多いこと。とろとろ追い越し車線走ってみたり、煽り散らしたり、速度が一定じゃない、高速道路のマナー悪いなぁ~。


~本日~


長万部行ってきました!
お目当てはこちら!



かに飯弁当♪

連休は焼き肉から海鮮丼まで色々と食べました(*´∀`)
北海道も飯が美味くて良い所だなぁ(*´ー`*)

お盆も終わってもう秋が来ますね。
そして...冬...

北海道4回目の冬が...来る...



Posted at 2017/08/16 21:36:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!

早めのライト点灯




北海道、道南地域は1日曇りの雨模様。苫小牧方面はずっと降ってました(´・ω・`)
こんな悪天候のドライブもまた楽しい(笑)ボディやウィンドウの撥水!!!( `・ω・´)笑
それなりの雨量なのでハイドロプレーニング現象に襲われながらもニヤニヤしながら運転です←

青森県の冬季の過酷な道路に慣れてしまえば、ここいらの道は可愛いもの。毎日ホワイトアウトで糞ボロのエルフで峠を往復はもう懲り懲り...




15年落ちか...大事に乗るか玩具にしてしまうか...
足回りがギシギシ鳴いてるし。う~ん。


SHもいいなぁ...と浮気心。



で、本題ですね。日が長くなり1800時をまわっても明るくなりましたね!こちらは良い事です。しかし、雨天や曇などだと、とても暗い。まさに今日のような日は... 目立ちますね、無灯灯の車両。貴方は気を付けて運転しているかもしれませんが周りは迷惑なんですよ。最近はauto light 機能があるので便利だとは思いますが、なんでも機械任せで運転するのはいかがなものかと。 

早めのライト点灯をして、俺はここにいるぞ!と目立つくらいのアピールをすることも事故を未然に防ぐ方法のひとつかと思います。

でも、夜間のなんでもない日にバックフォグ点灯や糞迷惑な光量、光軸のフォグライト点灯のみで走ってるのはナンセンスかなぁ... 警察もただ走ってないでそうゆう車両をしょっ引いて欲しい。 



帰りは虎杖浜の温泉へ♪
タナベのマフラーを彼女に否定されると思ったのですが車内だと思ったより静かだから大丈夫との事。お(*´∀`)静かなのね!安心安心(笑)
次はAT限定解除...運転の楽しさを教えねば((φ( ̄ー ̄ )洗脳洗脳
Posted at 2017/05/15 23:08:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

東北観光二日

GWの話を今更ね...決してネタが尽きた訳では...

父方の祖父母に会うのは4~5年ぶり。ずっと会いたいとは思ってたのですが北海道から宮城までの物理的距離を考えると... 元気なうちに会っておかないと後悔すると思いました。

3.11前後の写真


閖上。


指先の所が祖父母の家。色々な生の話を聞いて来ました。25年住んだけど、命だけでも助かったから未練はないと。逆にスッキリしたと言っていました。
年に1~2回遊びに行ってた思いでの地。海水浴したり釣りをしたり祖父の船で潮干狩りに行ったり... 跡形もなく、見たこともない土地になって居ました。こんな小さな町で400人もの尊い命が...ちょっと寂しい気持ちになり、献花台の所で目頭が熱くなり動けなくなりました。 

お昼は祖父母に連れられ浜やへ。
昔は鮮魚屋さんだったようで震災後は海鮮丼屋をやっているようで昔からお付き合いのあるお店のようでした。

赤貝の刺し




やはり港町の海鮮丼は格別ですな(*´ω`*)
このあとはあっちゃこっちゃ寄り道し、佐々直の笹かまや、ずんだ等、お土産を車満載になるほど買って貰っちゃいました(*´∀`)可愛い孫だから←



長者原PAにて更に牛タンを実食!

この厚み!!(わかりづらい)
なかなかお目にかかれないサイズ。飲食店でも食えないわ。

帰りは花巻温泉の紅葉館へ。


たまたまイベントやっておりました、鹿踊。


さんさ踊りは、やっていたので見馴れた物ですがこちらは初めてでした!

実家に着いたのは20時丁度。
晩酌しながらお土産話をしてこの日は終了。


5/7(日) ゆっくり起きてクール便のお土産をクロネコへm(__)m

そのまま焼き肉ヤマトへ(笑)
黒毛和牛(*´ω`*)


盛岡冷麺


ひゃー食った食った(笑)


からの盛岡動物公園


天気よくて動物達はお昼寝。


何回か来てるけど、象の餌やりは初体験。鼻を触れるんだぞう!


今回の旅の走行距離は800Km弱。しかも軽自動車で...いくら新車とは言え...俺のSGの方がまだ良かったかも...







Posted at 2017/05/14 20:37:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月09日 イイね!

帰省と言う名の東北観光@1日目

GWは岩手に帰ってました!

4日の夜移動~
苫小牧イオンでお土産を買い、軽く腹ごしらえ。


これから食ってばりの旅が始まるのでスタートは軽めに。



彼女がMT運転出来ない上に運転が好き!と言う事で軽での長距離。想像しただけで( TДT)
フェリーに車乗せた事がないと言うので簡単に説明し俺は先に乗船✌
苫小牧から八戸までは軽が1.8万円。普通車が2.2万。人だけなら0.5万です!
0時発の0730時着の短い船旅のスタートです\(^^)/
寝酒を飲んでその日就寝(-.-)Zzz


八戸ICから高速に乗り、とりあえず岩手山PAを目指します!八戸→盛岡130Kmくらいだったかな?

心の酒です!岩手山~♪ のCMでお馴染みのいわてさん。←ローカル
岩手山PAで腹ごしらえと一服。禁煙車両&軽はキツい。昼前に実家到着。

お土産を両親に渡しこれまた帰省中の釣りバカな3男と駄弁り。デニム生地でエプロンを作って貰ったので有りがたく頂戴致しました\(^^)/国産生地なのでユ○クロのようなペラッペラな生地ではなく、しっかりした物でした!デニム好きにはまたらんです(* ̄∇ ̄)ノ

ちょっとお見せ出来ないブランドのロゴが入ってるので...世界に1点ものです(笑)


お昼は美味しんぼでも紹介された蕎麦屋の「はらぺこ」にて、だったん蕎麦と蕎麦冷麺をいただきました! 国道4号沿いの赤い鬼が目印です。笑





こちらのお店の一人前が通常の2人分なので大盛りで頼むとこのボリュームなのでそこそこ腹は満たされますww



その後は紫波ICから乗り、仙台を目指します!



前沢牛。ひときれ700円...味ですか?700円の味ですよww


仙台うみの杜水族館


楽しんでばっかりで写真は少ないですよ!←
つめなしカワウソなど珍しい奴等がいます!
イルカとアシカのショーも面白かったです!
東北では一番大きい水族館かも?秋田の水族館がまだなんだよな~ ペンギンと触れ合えたりもあります♪




この日は半分移動で終わっちゃいました(-.-)Zzz・・・・


おっと、仙台と言ったら



牛タンですよね\(^^)/

有名所の利久や司は長蛇の列。
予約せいや!て話ですがそれをしないのが俺流なので←カッコイイ

備前てお店お勧めです!お値段シャーアズナブルで美味しいです!

珍しい牛タンの刺し





〆のカレーww

まだまだ、食ってばりの旅続きます。笑
あぁ~腹くっちい~(笑)
Posted at 2017/05/09 23:21:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!

無題







SHまではあまりリフトアップ系はいなかったけどSJが出てきてからは結構増えましたね!リフトアップスバル!5年くらい前になるのかな?社長が変わってから。バンバンCMもやるようになったし。テレビの力は大きい。他社からの乗り換えも多いようだ。昔のように壊れる、おっさん臭い、うるさい、燃費悪いと、言うようなイメージが変わってきたのかな?


これ飲んで明日も頑張るかな(笑)





以前、こんなのもちょっと試乗しました。長距離運転の数日前に、レガシィが体調不良を起こしまして(´・ω・`)
お友達が1日貸してくれました\(^^)/
ディーゼルのMクラス。なんかね、妙に道を譲られました。普通に乗ってるのに。彼女にはドライバーの輩臭だと言われましたが...


車で人を選んでるようじゃね。糞だね。あながち、なきにしもあらず。笑 ハイブランドの財布使ってるのに中身は財布の値段より少ないとか。「身の丈」にあったものが一番スマートでカッコいいと思う。ファションも車も。


Posted at 2017/04/21 23:27:27 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

北東北をうろちょろし、今現在は北海道に駐留しておりますm(__)m お酒とエンジンの付いたものが大好きです♪ 曲者ですが気軽に絡んでください( ´∀`)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 LEDワークランプ、ライトステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 00:08:45
風切り音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 21:05:52
リーバイスまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 17:21:15
 

お友達

来るものは拒まず、去るものは追わず。しかし!同じ匂いを感じたら即申請してください。
9 人のお友達がいます
hiraりんhiraりん * YASU@XVHVYASU@XVHV *
M i ZM i Z * 樽広樽広
ダンプ屋ダンプ屋 しろれが@BHしろれが@BH

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
ちょっと不便なくらいで愛着がわく。 4台目のスバル車の15年式クロスポ5MT。 実車を ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガ子 (スバル レガシィツーリングワゴン)
本当に文句無しの良い車でした!! 燃費は良いし走るし荷物は乗って何より乗っていて楽しかっ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
直6の楽しさを教えてくれたワクワクする車でした!
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
おちついた車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.