• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

doc-speedのブログ一覧

2015年11月10日 イイね!

ご無沙汰しております(^O^)

ご無沙汰しております(^O^)皆さまご無沙汰しております。
ブログの更新はかなり久しぶりになってしまいました…(;^_^A

今年は引っ越しに職場も異動となり、毎日バタバタと過ぎてますが何とかやっています(><)

デリカの方は乗り換えてから初めての車検で色々と不具合が見つかりましたが、ボチボチ直しながらこれからも大事に乗っていきます。
今回は主にオイル漏れの修繕がメインで、今後はパット・ローターなどブレーキ周りをメインにメンテナンスをしていきたいと思います。

もうしばらくは皆さまのブログを拝見するだけの日々が続きますが、落ち着いたらアップしていきたいと思いますので宜しくお願いいたします('∀'●)
Posted at 2015/11/10 22:19:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2015年04月03日 イイね!

なかなか忙しい日々ですが…

こんにちはです(^O^)

明日は久しぶりに土日連休、広島へ行こうかと計画してましたが奥さんが急に勤務変更…(;^_^A

明日夜勤明けで帰ってきて体調みてからかいちょーうさんのテリトリーにお邪魔するかもです(^-^)


異動が決まってあれやこれや…。色々有りましたが日曜日は何とか自分の用事を済ませました(*^□^*)


まずは先々週、デリカのタイヤをノーマルタイヤへ交換。
交換後SMCのダイヤルをテプラを参考に変えると、大径タイヤを履いているのにも関わらず普通に走ります。
ノーマルタイヤではSMC取付け後初だったので、この変化にはビックリです(*^_^*)



そして先週の日曜日は早朝からデリカの洗車&ジュニアの部品調査です。
このしばらくの間に黄砂でかなり汚れてましたがやっとスッキリしました。



その後いつもお世話になっている三菱へ、先日のTDAで練習走行中に故障したジュニアの部品調査へ。
恐らくこれで治るかな??治って欲しい!?
最小限の部品だけ後日注文しました(o^∀^o)



それから地元の宮地嶽神社へ桜を見に行って来ました。まだ少しつぼみはありましたがそれでも十分キレイでした( ∀`)
やっと春って感じですね。異動先では心も新たに頑張ります\(^O^)/



まだまだ落ち着かない日々が続きそうですが、貴重な休みはデリカに乗ってストレス発散したいと思います('∀'●)
Posted at 2015/04/03 18:10:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2015年03月17日 イイね!

最近は…

こんにちはです(^-^)

この時期は別れと出会いの季節ですが、自分も異動することになりました(><)
しかも4月1日付けで…
さすがに今の現場はすぐに変わるのが難しいので、4月末くらいまで引継ぎをしてその後異動になりそうです。今まではバスと電車でしたがこれからはバスに1時間揺られながら出勤です。
新築現場から6年、色々ありましたが楽しい職場でした。
ただ今の現場は2人…次の現場は1人だけ…、何とか頑張ります(;^_^A


ここ最近はTDAや不幸ごと、結婚式に試験とハードな日々でしたw( O )w
これから引継ぎで忙しくなるでココで今までの出来事をザックリですがアップします(^^ゞ


まずはTDA一週間前。
試験勉強の為図書館にこもり、その後自宅へ帰ってからジュニアのタイヤローテーションです。




次はTDA当日、ヘルメットマン登場!?



TDA第一戦と言うことで気合い入れてましたが、練習走行3週目を走ったところで異音が??
フロントデフのマウント不良で本戦欠場…。
JXCDやXCジャパンカップなど色々と頑張ってくれたジュニア、色々なところが劣化しますよね…。
と言うことで急きょ撮影班になりました(;^_^A
残念でしたが、○川さんの80に乗せてもらい色々と話を聞いたりでいい時間を過ごせました。

その後いつものTDA二次会の最終会場で、ひろEさん、かいちょーうさん、けいランダーさんの愛車とお別れして帰宅しました。



14日、試験前日と言うことで5時間図書館にこもり…それからジュニアで洗車場に向かい室内外の清掃をしてデリカに乗り替えました。

パジェロ猫さん、いつもジュニアをありがとうございます(^-^)



そして翌日15日の日曜日は試験でした。
結果は来月中旬発表ですが、良い結果であることを祈りたいと思います。

自宅に帰ってから早速デリカ弄り、オーディオ関係のヒューズを交換しました。


以上、かなり駆け足になってしまいましたが今後もボチボチ頑張ります(*^□^*)
Posted at 2015/03/17 22:29:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2015年02月25日 イイね!

お久しぶりです(*^_^*)

ご無沙汰しておりますm(__)m

2月も後少しですね…。
昨年末から色々とありましたが、やっと落ち着いてきました(;^_^A
少しずつですがみんカラを再開したいと思いますので、遅くなりましたが本年も宜しくお願い致します(o^∀^o)
Posted at 2015/02/25 19:02:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年11月03日 イイね!

鳥取砂丘&出雲大社へ行って来ました(o^o^o)

こんにちはです(o^o^o)

今日は昨日の雨風の天気とは違い、青空が見え秋晴れですね(^-^)


少し前になりますが、鳥取砂丘&出雲大社へ行って来ました。
今回の目的は、義父が私と奥さんが出会った頃に出雲大社でお守りを買って頂いており、お礼参りに行かないとと思っていたのですがなかなかタイミングが合わず…。
一日だけだったら休みが合うのですがやっと今回二連休で休みが合ったので出雲大社へ行って来ました。
どうせこっち方面に行くなら??と言うことで、まだ行った事がない鳥取砂丘にも行って来ました。

【一日目】
早朝6時に出発、中国道を走り7時間後無事鳥取砂丘へ到着。
想像していたより広くてビックリしました。





鳥取砂丘近くのお食事処で遅い昼食を取り、今度は日本海側を出雲大社方面へ向かいました。

今回は鳥取砂丘と出雲大社以外は完全に無計画で、晩ご飯の場所も決めていません。
ちょうど米子を通過するくらいには晩ご飯のいい時間になっていたので、事前に準備していた資料を見ていると米子に美味しいお寿司屋さんが!?急きょ高速を降りて行って来ました。

ネタの大きさといいこの新鮮さ、福岡で食べればかなりのお値段になるようなネタばかり、メチャメチャ美味しかったです。
機会があれば是非また寄りたいお店です。

その後また高速に乗り、出雲大社方面へ移動しながらチェックしていた温泉へ到着。
こちらの温泉は無色透明でスベスベします。九州で言えば佐賀嬉野温泉に似ていてこちらも美人の湯だそうです。
長距離運転でしたが疲れもしっかり取れました。それから近くにある道の駅へ移動、このデリカでは初の車内泊です。
デリカで寝ると言う、こんな幸せなことはありせん。贅沢な時間でした。


【二日目】
6時に起床して、昨日も入った温泉へ移動。昨日は人が多くてあまりゆっくり出来なかったのですが今日は露天風呂を一人締めです。

上がって準備が整ったところで出雲大社へ移動しました。



出雲大社は鳥居の数や下っていく参道、九州とはまた違った造りで出雲大社へ来たかいがありました。



無事参拝も終わり、絵馬とお守りを購入です。
良い事がありますように…
その後3色出雲そばを食べ、どうせここまで来たら??と言うことで庄原向けで移動です。

到着後一時間程仮眠を取り再び福岡向けで移動しました。
仮眠したおかげで順調に移動、無事自宅へ到着しました。

総移動距離、約1500キロ。
さすがに疲れましたが久しぶりの遠出に車内泊、今回も思い出に残る旅でした('∀'●)

次は大阪辺りまで行きたいな??と思いました。
その為にもデリカのメンテナンスもしっかりしていきたいと思います(´∀`)
Posted at 2014/11/03 11:21:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@TOSHIpj 今年も宜しくお願いいたします(^O^)昨日は普賢岳→雲仙地獄→雲仙温泉→小浜温泉へ観光に行って来ましたよぉ~(*^_^*)」
何シテル?   01/11 10:09
doc-speedといいます(^-^) 小さいころからデリカと過ごしてきました(^-^) ある時はキャンプ、ある時は大人数で旅行、そしてある時はダー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

デリカとは、私が小学生の時に納車され、それから家族の一員です(o^∀^o)
今もずっと一緒に歩んでます(^O^)
ヨロシクお願いします(*^_^*)
58 人のお友達がいます
瀬良瀬良 * かいちょーうかいちょーう *
けいランダーけいランダー TOSHIV78WTOSHIV78W
H3H3 おやぢ9000おやぢ9000

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
前車デリカ(スペースギア・ジャスパー)を降りて早七ヶ月。 様々なデリカ乗りのご協力のお陰 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
希少なMT車です(*^_^*) 以前私の父が新車から所有していた車です。 もう12万キロ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
このデリカは、私にとって絶対に忘れることの出来ない、大切なデリカです(*^_^*) ク ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ディアマンテ(エスパーダ) 初代ディアマンテの最終型です。 当時私が高校一年くらい??の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.