• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろぽのブログ一覧

2016年03月26日 イイね!

モーターランド三河にて、タイム計測器破損で¥59,400支払い(泣)

モーターランド三河にて、タイム計測器破損で¥59,400支払い(泣)








 今日、モーターランド三河にてフリー走行してきました。

 その際に借りたタイム計測器(レンタル代\500/1h、レンタルの際、免許証預かり)を車の窓の内側に取り付ける時に地面に落としてしまったところ、画像の通りブラケットにひっかける輪になっている箇所を破損してしまいました。

 破損代金として、なんと『\59,400-』請求されました!!
タイム計測器の保守業者へ修理を依頼すると、機器全て交換が必要で、上記金額が必要なためとのことです。また壊れたタイム計測器は保守業者に回収されるとのことです。

 計測器を借りる際に破損時の扱いについて説明がなかったこと、修理代は100%客が負担することについて、納得がいきませんが、免許証も預かられてますし、交渉に時間をかけても、一緒に来てる後輩に迷惑がかかるため、上記金額を支払いました。
 
 タイム計測器を借りる際は ”絶対” 落としたりして、破損しないように気をつけましょう!!!

 (他のサーキットでも同じように請求されるかも。。)
Posted at 2016/03/26 23:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2006年03月30日 イイね!

ぼんちゃんブログ統合

ぼんちゃんブログ統合私はブログを2つ管理してまして、当ブログとペットのブログがあります。
2つとも定期的に更新するのは難しいので、こちらのブログにペットのブログを移転させます。

このブログからみると、正しい順番で掲載されるのですが、Mixiからみると以前に書いたネタでも更新日付をキーとし、最新としてあがってしまいます。
Posted at 2006/03/30 13:04:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2006年03月27日 イイね!

自動二輪の駐車場ってあまりないよね。その3

もう返事来ないかなとあきらめかけてたら、
吹田市から返事が来ました。
でも、ダメポです。
------------------------------------------------------------
貴重なご意見ありがとうございます。


地下にある原付用スペースを自動二輪用のスペースにする案については、現在自動二輪置場で利用しているスペースを建設するときに、当課においても地下スペースを有効に利用できないか検討はしております。しかし、排気量50ccを超えるバイクを自転車駐車場に駐車する場合は、消防法に定められた消防設備の設置が義務付けられており、現在、江坂公園の地下にあります自転車駐車場は、自転車と排気量50ccまでの原動機付自転車を駐車できる規格しか満たしておりません。自動二輪車を駐車可能にするためには、多額の費用をかける必要があり、現在の場所に建設することになりました。

したがいまして、原付スペースが空いているので、その分を自動二輪置場に変更することは、容易ではありません。また、バイクは、大きさではなく排気量で決まるため、50ccと125ccの占有スペースがあまり変わらないという理由で、地下の自転車駐車場を利用することはできません。

現在の状況(自動二輪車の定期契約待ちの状況)に対し、当課としましては、今後、一切手をつけない立場ではありません。しかし、市の財政状況等を考慮すると、至急多額の費用をかけて地下自転車駐車場を改修することもできず、自動二輪車利用者の方には、大変ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

ご理解とご協力をよろしくお願いします。

------------------------------------------------------------
消防法ちょっと見てみます。
設備を整えるのに、そんなにお金がかかるのかいな?
Posted at 2006/03/27 19:51:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2006年03月23日 イイね!

自動二輪の駐車場ってあまりないよね。その2

昨日、こんなメールを送ってみました。
今日は返事きませんでした。

件名:江坂公園駐車場の改善要望
本文:
------------------------------------------------------------
吹田市役所 建設緑化部 道路安全室 交通政策課 担当者様

はじめまして。
通勤で江坂公園駐車場を利用させていただいている○○です。
以下に記載した現状をふまえた上、
以下の改善要望と対策案について検討していただけないでしょうか?
江坂近隣の迷惑駐車を減らすためにも有効な対策の一つであると思います。
お返事お待ちしております。
よろしくお願いします。

<現状>
 屋外自動二輪用駐車場(50cc以上)
  スペースが狭く、30台程度しか停められない。
  平日の利用率は100%近いと思われる。朝8:30でほぼ満車。
  定期契約は待ち(50人待ち?)が多すぎて、定期契約待ちすることすらができない。
  江坂駅付近に自動二輪用の駐輪場はここを含めて、2箇所しかない。
   →迷惑駐車発生

 屋内原付用駐車場(50cc未満)
  利用率が目に見えて低くおそらく15%程度、駐車スペースががら空き。
  (原付で換算して、およそ300台は停めれるスペースがあいている)。
  

<改善要望>
 1.自動二輪用の駐車場のスペースを増やしてほしい。
 
<対策案>
 1.がら空きの原付用スペースを利用して、自動二輪用の駐輪場のスペースを広くする。
 2.自動二輪、原付の区分けを次の通り、変更する。
   (125cc未満のバイクは占有スペースは50ccと同じ、またはほぼ変わらないため)
    自動二輪・・・50cc以上→125cc以上
    原付・・・・・50cc未満→125cc未満
------------------------------------------------------------
Posted at 2006/03/24 03:29:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2006年03月22日 イイね!

自動二輪の駐車場ってあまりないよね。

私は通勤に電車と自動二輪を併用してます。
自動二輪で通勤時に江坂公園駐車場という駐車場を利用しているのですが、
自動二輪の駐輪場のスペースがせまくて、
朝8:30の段階で満車になってしまいます。
この付近には他に自動二輪の駐輪場は1箇所しかなく、
そこもすぐに満車になるので困ってます。

あるとき、自動二輪を修理に出していたので、
代車の原付を利用して当駐車場を利用したのですが、
原付用の駐車場はおよそ200台ぐらいは駐車できるスペースが空いていました。
ここの一部を自動二輪の駐車場にしてくれれば、いいのになあ。と思いました。

現場の管理している方に聞いてみたら、そういう要望はよく聞くので、
市役所の担当者に伝えてはいるが、動いてくれない。
「お役所だから、仕方ないね~。」って言ってました。

そこで当駐車場を管理している吹田市役所に改善要望のメールを送ってみました。
返事くれるかな?
メールの内容は長いので、次回に。。。
Posted at 2006/03/24 03:30:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ

プロフィール

車とバイクと猫が好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アンダーカバー取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/31 11:20:37
オリエントワークス フルチタン4本出しマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 02:30:12
PROVA アイフェルサスペンションキット BP/BL用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 02:22:45

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
[はじめに]  D型のGTで5速MT車、色はアーバングレーメタリック。  前から見たら後 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
250ccのバイクの任意保険の金額がファミリーバイク特約と金額が変わらないことを知り、C ...
スバル インプレッサ WRX STI 丸目くん (スバル インプレッサ WRX STI)
買い物、旅行、サーキット走行、雪上走行、これ一台で何でもこなせるすごい車。 ロードスター ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
通勤用に購入。 国内Fi 初期モデル 2007年製 トランクにビジネスバッグがそのまま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.