• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

讃岐うどん遍路

讃岐うどん遍路 先週の連休に2泊3日で香川県へ遊びに行って参りましたwメインテーマはもちろん本場讃岐うどんを喰らう!ということでレンタカーを使って田舎道を飛び回りました。計10軒を制覇しました~有名店においては30分~1時間近く並びましたが、美味いうどんにありついた時には待った時間を忘れさせてくれました!!でも、ツルツルとあっという間に食べちゃうんですけどねw


で、今回の讃岐うどんベスト3を発表で~す!

第一位 谷川米穀店
住所:仲多度郡まんのう町川東1490

第ニ位 たむら 
住所:綾歌郡綾川町陶1090-3

第三位 山越
住所:綾歌郡綾川町羽床上602-2


谷川米穀店・・・本場讃岐うどん初体験w生醤油をかけるだけ!純粋にうどんの美味しさに感動しました。朝小雨が降る中、開店前から並んで食べれたってこともありますが、ほんと美味かったです。見る見る内に列が長くなり、橋を渡ったところで本日終了しましたの看板おばちゃん登場w









ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2007/02/14 15:57:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

讃岐うどん池上製麺所」 From [ CLUB VERISA の赤い人 ] 2007/03/03 12:28
この記事は、讃岐うどん遍路 について書いています。 eimayさんの香川旅行土産、留美ばあちゃんの讃岐うどん池上製麺所のうどんが今日のお昼ご飯w 一人前を3人で分け合いました(笑) 少ないよ~ ...
ブログ人気記事

2018カレンダー
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

年賀状の絵
ピッコロトラベラーさん

最初で最後のおのろけブログw
マタさん

第12回スカイラインをただ並べる会 ...
Is I(イズ アイ)さん

X-BOX的ウラカン
どどまいやさん

娘の2歳の誕生日♪
【Nyanto】さん

この記事へのコメント

2007/02/14 18:47:17
おかえりなさいましー♪

四国旅行、かなり堪能されたようですねぇ。
Topのうどん集画像は圧巻です^^ジュルッ。で、Best3のはそれぞれ写真のどれですの?

あぁ、腰のある、ぶっといの食いてえぇ~!
やっぱりシコシコがいいですよね!、、、って、うどんの話ですよ(^^;
コメントへの返答
2007/02/14 22:50:13
ただいまです!

もう来れないぞとばかりにうどんを喰いまくりました。ちょっと欲張りすぎ?!

今となってはどれがどの店のうどんかハッキリしません^^;

ですです、シコシコがいいっす(笑)
2007/02/14 20:26:25
10軒ですか~、いっぱい回っちゃいましたね☆
それにしてもどれもおいしそうに見えちゃうのは・・・(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 22:52:46
うどんだけでなく、讃岐牛とコーチンも食べましたが、どちらも最高でした。写真撮り損ねましたが・・・

うどん、最後の方は舌が麻痺してあまり味の違いが分からなかったのはナイショ(笑)
2007/02/14 20:58:09
意外と早く売り切れちゃうんですね。私は平日に行ったので、お昼過ぎても普通に食べられましたよ。

それとも、昨年から続くUDONブームの影響かしら?
コメントへの返答
2007/02/14 22:55:37
店の人も作りっぱなしで大変だと思います。谷川米穀店は女性3人とうどん打ちの男性11人しかいませんでしたよ。

当然、UDONブームの影響はアリでしょうね!スタンプラリーなるものも開催されているようでした。
2007/02/14 21:08:12
地元の人が少なそう(笑)

ぼくも今度行ってみよw
コメントへの返答
2007/02/14 22:57:06
ほんとそんな感じです。多分、地元の人は平日食べてるのでしょう!?

ベリで行きますか~!!
2007/02/14 21:21:50
食ったねー。(◎-◎;) しかもレアなお店!(笑

醤油うどんは、うどんの甘さが本当に美味しく感じるうどんですよね。すだちもイイ感じで...。

うどん好きの私は、讃岐うどんが全国に知られて嬉しいです。(UDONありがとー!)

そろそろおいらも橋を渡って食べに行きたくなてきました。
コメントへの返答
2007/02/14 23:05:02
奥さんにプラニングして貰い充実した内容のうどんツアーが出来ました(感謝)。有名なおばあちゃんのお店は時間的に残念ながら行けませんでしたw

ぬくいうどんに卵と醤油が一番旨いのですが、卵ばかり食べてるとヤバイので控えましたw

また是非うどんツアーをしに行きたいです!さんきゅ~UDON!

2007/02/15 00:43:03
UDONのスタンプラリーあったのん!?
団扇持ったオバちゃんみてたら、スタードッキリマル秘報告思い出しました^^
コメントへの返答
2007/02/15 17:26:22
並んだ挙句、ドッキリでしたなんてこと、もしあったら泣きますwいや~本日終了と言われても諦めずおばあちゃんの後ろにまだ並んでいる方が多数。スゴイ人気です。せっかく遠方から来たのに!とセリフを残して去って行く風景を見かけましたよ。

スタンプラリーの詳細はこちら。
http://www.21kagawa.com/udon-meguri/index.htm
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

BセグからBセグ N社からN社 TダからNート 代わり映えしませんな(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

下向きナンバーステイ&ユーロプレート取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 18:36:17
保持 これは良い感じ。マグネット式スマホホルダー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 09:38:56
Second Stage インパネパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 20:33:23

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
前車が当てられまして、その流れで乗り換えになりました。
オペル ベクトラワゴン オペル ベクトラワゴン
8年間付き合いました。全体デザインの流れ、ヘッドライトやフェンダーミラーの形状が気に入っ ...
オペル オメガ オペル オメガ
静かでスムーズなV6エンジン。しなやかな足回り(リアはマルチリンク)。余裕のキャビン、ラ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
スペシャリティーカーと呼ぶにふさわしいデザイン、それなりにパワーのある3-SGエンジンが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる