• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月21日

つい陽射しを避けて

つい陽射しを避けて お盆は過ぎましたが、まだまだ残暑が厳しい毎日です。

昼間に歩いていて横断歩道で信号待ちする時も、つい無意識に日陰を探し陽射しを避けてしまいます。歳とったんだなぁとしみじみ思わされますけれど。

運転中でも同じように、屋根の無い駐車場ではグルグル回って日陰を探すのは勿論のこと、信号待ちでも節度ある範囲内(←ココ大事w)で日陰に留まる位置でクルマを止めてしまっていたりします。

ボディカラーは余り関係ないと思うのですが、クルマの位置が日向と日陰では車内温度への影響、エアコンの効き具合に違いがあると思います。特に窓の面積が比較的広い我らがV70では。。

そんな訳で、ついこんな風に日陰を求めクルマを止めてしまいますって写真でした。昨日今日と久々のブログ連投です(笑)

ブログ一覧 | Columns | 日記
Posted at 2012/08/21 20:02:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2012年8月21日 20:34
>ボデイカラーは余り関係ない...
大いにあります、うちにも黒い車ありますが夏は地獄です
シルバー/ホワイト系は問題ありません。

S60ポーラスターって直6ターボなんでしょうね、Y社V8は作ってないって。
コメントへの返答
2012年8月21日 21:35
あら、そうですか。

鉄板の屋根なら色に関係なく熱くなって、車内は暑いのではなかろうかと思ってしまいました。黒は損した気になりますが、季節が反転すると得した気になれますね。

軒並みダウンサイジングのこのご時世、もうV8は造るだけでも反社会的との謗りを受けかねませんかね。
2012年8月22日 12:27
そうなんですよね~!
この時期、ついつい日陰に停車したいですよね。
僕なんか、信号で止まるときは、歩道橋のしたとか狙いますね。

黒色ボディの方が、暑いらしいですよ~!

V8、V社はもうないでしょうね・・・。S80V8良かったんですけどね~!時流ですからね・・・。
V6 3.3L程度でエンジンをコンパクトにして、放熱空間と冷却をしっかりして、TTでパワーかけて!だったら、かなり過激で、低燃費エンジンが可能だと思うんですがねぇ~!
コメントへの返答
2012年8月22日 15:44
今日も暑いのですが、やっぱり歩道橋の下やビルの影、ガード下なんか狙っちゃいますね、はい。

ヒドイ時なんて少しでも日陰へ!って思って、信号機の影だってちっとはマシだと思っちゃいますよ、殆ど効果はないのに気分だけでも…なんて思って(笑)

黒はやっぱり損したと思うことの方が多くて、余りお薦めできる色じゃありませんね。。


まぁ、次期M3も直6(あるいは一部でV6!?って噂があるものの)になりV8は消滅するようですし、新登場のポーラスターがV8で登場ってのはヨーロッパでは難しいのでしょうかね。

プロフィール

V70は2台目になりました。「いつかはフェラーリ」とオーナーを目指してますが、フェラーリを迎えるガレージがありません・・・。いや、ないのはガレージだけではありま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW純正 クリアヘッドライトレンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 17:40:42
ノーブランド アルミペダルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/27 02:16:08
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
LHD&6MT、右手のシフトチェンジはボケ防止のため。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
初のオープン2シーター。非力ですがBMWのシルキー6を楽しめます。
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation