• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v70_blackstarのブログ一覧

2010年10月24日 イイね!

湿気に注意です

湿気に注意です全くタイミングを逸したエントリーです。乾燥剤がAmazonから届いただけですけど。

カメラやそのレンズを保管するのに、私は普段から湿気やカビに大して注意していないのは確かです。もしかしたら、既にレンズの中とかカビだらけなのでしょうか?

そんな私でも、ふとゴールデンウィーク前にカメラ保存箱用の乾燥剤が切れているのに気がつきまして、梅雨に備えたつもりが秋も深まる今日この頃ってな感じです。

いや、Amazonが遅い訳ではありませんので、誤解なきようお願いします。私のオーダーが遅かったのですね。オーダー後は、翌日に品が届いておましたから。

そろそろ、乾燥剤が切れる頃になると自動的に新しい乾燥剤が届くサービスが始まらないかな、Amazonさん?


Posted at 2010/10/24 00:14:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | Camera | 日記
2008年01月26日 イイね!

エネループ

エネループ私の使用しているちっちゃいデジカメ(コンデジ)は、どこででも調達できる便利さを求めた結果、エネルギー源は乾電池仕様なのですが、乾電池は乾電池でやっぱり使用時間!? 消費時間!? なんというのでしょう、使える時間が短くて困ります。

換えの乾電池を4本~6本も持ち歩くのも、これはこれで重くて不便だったりします。それ以上に、電池を1日で6本も消費するのは環境にもよくありません。

そこで、写真のエネループ単三型4本と急速充電器を買いました。エネループなら1,000回まで充電可能とメーカーは言っておりますので、仮にその通りだとすると経済的なメリットもさることながら、捨てられる電池の数を999本減らしたことにもなり、環境に対するメリットもあります。

ホントに1,000回の耐久性があるのか、これから長期インプレッションを始めたいと思います。いずれ、またネタにしようかと思います。

このところ、仕事が物凄く忙しく、久々の更新となりました。
Posted at 2008/01/27 00:15:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | Camera | 日記
2007年10月22日 イイね!

またNikonにお世話になりました

またNikonにお世話になりましたF1ネタにいくか迷いつつ、日曜日の出来事の一つを・・・。

どうも私のカメラの扱いが粗いのか、気が付いたらパーツの一つが何と欠落・・・ガクッ_| ̄|○  という訳で、久しぶりに銀座のニコンサービスセンターへ行ってきました。

日曜日の昼下がり、たった2人の順番待ちなのに、およそ20分ほど待ちました。皆さん、サービスの係員のおじさんとカメラに関する難しそうな話に夢中なのですね。

で、私の方は、およそ3分で作業完了、往復のガソリン代をはるかに下回る95円の部品代実費で済みました。
Posted at 2007/10/22 01:27:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | Camera | 日記
2007年03月13日 イイね!

やっとホコリをとりました

やっとホコリをとりました前回、年末に行ってお休みだったばかりに、およそ3ヶ月もホコリまみれのままでした・・・。

とうとう、銀座にあるニコンのサービスセンターで清掃してもらい、多分キレイになったことと思います。

でも、お掃除代1,000円ってのは高いのか、安いのか。まぁ、気持ちもスッキリした事は間違いないです。
Posted at 2007/03/13 01:51:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | Camera | 日記
2006年12月30日 イイね!

もうお休みなのですねぇ

もうお休みなのですねぇ実は私のカメラ、写真によってはすぐ分かってしまうのですが、レンズの中にホコリが入っています。空の写真なんかを撮ると、ばっちりUFOの影が写ってしまうのです(哀)

説明書は読んでいませんが、説明書に書かれてそうなことは一通り試してみましたが、やっぱりホコリは取れません・・・(涙)

ってことで、Nikonのサービスセンターへ持っていくとホコリを取ってくれそうなので行ってきました、昨日銀座へ。


でも、ダメでした・・・(涙々)
29日から3日までお休みだそうです・・・。せっかく行ったのに、残念。出直します。正月はホコリ入りのカメラで我慢です。

まぁ、ホコリに気付いたのは夏になる前ですから、あと1週間やそこら放置してもどうってこと無いのですけれど。
Posted at 2006/12/30 02:55:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | Camera | 日記

プロフィール

V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 

お友達

お気軽にどうぞ!
76 人のお友達がいます
naruunaruu * oizou@おこげ♪oizou@おこげ♪
yasuyukiiiyasuyukiii KAZU55KAZU55
ひろ@V60ひろ@V60 ウォン警部ウォン警部

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.