• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v70_blackstarのブログ一覧

2010年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年ちょっと遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。2010年が始まりました。

皆さま、ご家族・ご友人・ご愛人・ごペット・その他と、あるいは独りぼっちでそれぞれのお正月をお迎えのことと思います。私は、今年も自宅でのんびりな元旦を迎えました。

本年も、こちらのブログをぼちぼち頑張ろうと思います。これまで通り、適度にお付き合いいただきますと嬉しいです。どうぞよろしくお願い申し上げます。


Posted at 2010/01/01 21:46:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | Exhibitions & Events | 日記
2009年12月28日 イイね!

朝から肉ですか

朝から肉ですか先週は、全国的に忘年会ピークを迎えていたことと思います。この風習は、日本がどれぐらい不景気になるとなくなるのでしょうね(笑)

そして、我が家の忘年会⁉ も先週末でした。今年も私の意思は全く反映されず、私の懐具合の心配も他所にすき焼きでした。自宅ですき焼きをするとリビングまで油が飛ぶからとかで、滅多に自宅ではすき焼きをしないのですが、コストパフォーマンスを考えると、私が食後はリビングの隅々まで掃除しますから・・・と言いたいところでもありました。

まぁ、忘年会は年に一回、数少ない家族サービスの一環と覚悟はついてますが。いやいや、そもそも、家族で忘年会ってするものなのか疑問が残っていたりもして、ここ数年割り切れない自分もいたりしますけど。

そんなこんなで、複雑な思いを抱きつつも、美味しくすき焼きを堪能しました。この写真で、今日のランチは済ませようかと考えたりして(爆)


Posted at 2009/12/28 09:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | Exhibitions & Events | 日記
2008年05月21日 イイね!

恐竜探しのランクル!?

恐竜探しのランクル!?恐竜展にぽつんと展示されていました。

日本と中国、モンゴルの共同恐竜調査隊(正式名称は違っていた気がしますが・・・)が使用したランクルだそうです。中国内陸からモンゴルにかけての砂漠地帯を走り回った模様です。

妙にリアルにディスプレイされていました(笑)
Posted at 2008/05/21 01:43:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | Exhibitions & Events | 日記
2008年05月20日 イイね!

よくできたものです

よくできたものです先週末、娘を連れて行ってきました恐竜大陸@幕張メッセ。およそ30年振りぐらい久しぶりな恐竜展の訪問でした。

内容といえば、恐竜展らしく大きな骨が組み上げられて恐竜の形をして展示されていました。これは昔から変わらないですね。

変わったのは、写真のように機械仕掛けではありますが、かなりリアルな動きをする恐竜ロボットがたくさん並んでいたことです。コイツ、目玉も動くし瞬きもします。顔の表情だって動きますし、当然のように手足はじめ全身が動きます。更に、それぞれの動きのパターンが相当あるように見えました。

まぁ30年前に比べ、こうしたロボット技術!? の進化は著しい訳で、この程度のロボットなどそれこそ「子供騙し」レベルなのかもしれませんが、私には新鮮で素直に驚いてしまいました(笑)

とはいえ、展示スペースは狭く、ほぼ土産コーナーと同面積ではなかったかという印象です。当日料金で見に行くとすると、ちょっと納得感が薄いように感じます。

ちなみに、幕張での開催は先週末で閉幕しました。
Posted at 2008/05/20 20:02:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | Exhibitions & Events | 日記
2008年05月20日 イイね!

SIS2008:実物のZ1

SIS2008:実物のZ1またまたSISネタなのですが、会場の隅の方でこのクルマを見付けました。先日、このブログでネタにしていたBMWのZ1です。

正確にはALPINAのZ1でしたが、Z1自体なかなか路上で見かけることができません。こちらのカテゴリーにと狙っているのですが、私の生活圏に出没することがないのです・・・。

こちらでご覧の通りこのクルマ、ドアが垂直に上下して開閉するのですが、残念ながら会場では全開のままでドアの開閉を見ることはできませんでした。せっかくの見所なのにちょっぴり残念!?

写真をこちらに並べてみました。
Posted at 2008/05/20 11:44:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | Exhibitions & Events | 日記

プロフィール

V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 

お友達

お気軽にどうぞ!
76 人のお友達がいます
ひろ@V60ひろ@V60 * naruunaruu *
北国とし北国とし * KAZU55KAZU55 *
nobu222nobu222 * yasuyukiiiyasuyukiii

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.