• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v70_blackstarのブログ一覧

2010年10月18日 イイね!

そんなに派手でもないよ

そんなに派手でもないよシドニーモーターショーに出展されたC63AMGのコンセプトカーだそうです。当然、ワンオフですね。

クルマの中身も凄いのでしょうけれど、気になったのは写真の通りのこのオレンジです。まぁ確かにメルセデスには、特にセダンともなると余り似つかわしい色とは言い難く、少々頑張って背伸び!? しちゃったって感じですかね。特別色で、「デジーノパールオレンジ」と呼ばれるそうです。

個人的には、そもそも派手な顔つきをしたC63ですから、これぐらいのカラーはちっとも違和感ありません。むしろ、もっと派手になぜできなかったのだろうと思うぐらい(笑) 願わくば、もう少し軽い色がいいですね、このオレンジに重厚感を感じてしまいます。。

(写真は、carviewより拝借しました)


Posted at 2010/10/18 13:03:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | Mercedes | 日記
2010年07月23日 イイね!

1億4千万の・・・

1億4千万の・・・マイバッハのオープンルーフバージョンだそうです。記事では『オープンリムジン』という聞き慣れない言葉で表現されています。

写真はいわゆるカットボディという訳でなく、ホントにこんな開放感溢れるリアシートになるようです。が、残念ながら運転手さんが座るフロントシートは、やはりというかクローズドのままのようですね。あくまで後席のVIPのためのクルマであり、オープンルーフなのでありましょう。

庶民な私が最も気になるお値段は、1億4200万円とか。う~ん、お買い得!

(写真は、CarViewより拝借しました)


Posted at 2010/07/23 17:06:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | Mercedes | 日記
2010年01月11日 イイね!

どうやって脱ぐのかが気になる

どうやって脱ぐのかが気になる海外サイトの拾いモノ画像ですが、11日から始まるデトロイトモーターショーでお披露目されるメルセデスの新型CLSではないかというものです。もしかしたら、CLSのモデルとなるコンセプトカーかも知れませんけれど。

CLSというクルマ自体には余り興味がない、というかむしろ狭い後席にかつて数時間押し込まれた厭な経験の印象が強いのですが、このターミネーターのようなディスプレイはどうなっちゃっているのでしょうか??

大きな布に発表されるクルマが覆われ、タイミングでその布をヒラっとやるストリップ劇場型お披露目が一般的かと思っておりましたが、このベールはどうやって脱がされるものなのか、なぜか興味を惹かれて止みません(爆)

今からデトロイトへ飛んでも、もうそのタイミングには間に合いそうもありません。このブログをご覧になっているデトロイトにおいでの皆さま、どうぞその瞬間をコメントにてお知らせ下さい。


Posted at 2010/01/11 23:43:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | Mercedes | 日記
2009年12月11日 イイね!

レンガ造りのSLK

レンガ造りのSLK中国は上海に現れたレンガ造りのベンツだそうです。芸術作品だそうですが、誰が何のために造られたのか記事を読む限りではちっとも分かりません。

写真を見て、私は一瞬チョコレート製かと思いましたが食べられないようですw そりゃ、いくらなんでもクリスマス前にバレンタインのプロモーションは早過ぎますしね。

(写真は、Yahoo! より拝借しました)


Posted at 2009/12/11 02:25:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | Mercedes | 日記
2008年07月03日 イイね!

ツルンとしてない顔

ツルンとしてない顔ふと、仕事が忙しい上にネタ切れ気味の中、無理やりのような更新なのですが・・・。

マクラーレンSLRの顔です。よく見るとえらくたくさんスリット(と言ってよいのでしょうか・・・!? )が入っているものです。固形ワックスを使おうと思ったら、ボンネットは塗り難いことこの上ないのでは・・・(笑)

2004年から販売されたこのクルマ、決してまだ旧い部類に入れてしまうのは早いと思うのですが、そのボンネットはご覧のように、スリットのお陰で流行に逆らったデコボコ状です。デザインとしてはF1のマシンを意識したのだと思いますが、これって何なのでしょう??

今どきのフェラーリにしてもポルシェにしても、私から見ると近年流行のツルンとした顔だと思うのです。多分、現在はこっちの方が空力的に有利だと見なされているようですし。

実は大した意味は無いのかもしれません。いや、ホントはとっても意味があるのかもしれません。どちらにせよ、このクルマの顔からボンネットにかけてのデザインは異色だと今更ながら思った次第なのです。

だからって、このクルマを買おうとも買うまいとも思いません。ただ、6,000万円で買うとなるなら、やっぱりツルンとした方から選ぶような気がします。どーせ、買えませんけれどね。。。
Posted at 2008/07/03 02:16:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | Mercedes | 日記

プロフィール

V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 

お友達

お気軽にどうぞ!
76 人のお友達がいます
naruunaruu * oizou@おこげ♪oizou@おこげ♪
yasuyukiiiyasuyukiii KAZU55KAZU55
ひろ@V60ひろ@V60 ウォン警部ウォン警部

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.