車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年01月09日 イイね!
プジョーSR-1はなぜか3人乗り!?ジュネーブショーでの公開を前に、プジョーが新ブランド戦略と共に、それを体現するコンセプトカーであるSR-1を発表しています。

詳しくは、関連情報URLを辿ってご覧いただきたいのですが、デザインというかスタイルというか、とにかく写真で見る限りはかなりクールだと思いました。

ちなみに、このクルマですが、1.6L直噴ターボ(281ps)と電気モーター(95ps)を組み合わせたハイブリッドで、単純に合計すると313psの出力という本格的なハイブリッドスポーツカーとして期待できそうです。もちろん、このままじゃ市販は難しいのでは?? と思わされる部分もありますが、今後の市販に向けた開発が楽しみなクルマの一台だと思います。

というクルマですが、私が一番気になったのは、なぜこのクルマは3人乗りなのでしょう?? 前席左右のほか後席が中央に1席あるそうです。なぜだぁ~?? スペースが余った・・・なんてことあるかぁ?? もしかして、3人家族の我が家のためだろうか(笑)

(写真は、CarViewより拝借しました)


Posted at 2010/01/09 04:31:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | Peugeot | 日記
2007年08月01日 イイね!
Peugeot 308RC Z ってヘンテコでした秋のフランクフルトショーで公開されるプジョー308RCコンセプトです。

307の後継となる308は、かつてこのブログでも触れましたが、こちらは全く別の形をしてます。ただ、全長はハッチバックと同じサイズで全幅が+25mmということだそうですから、実は308と全く別モノでもなさそうです。

もしかしたら308CCのベースデザインとなるモデルではないかという噂もあるようですが、それにしても大胆なスタイルだと思いませんか。

ん?? この写真、なんか変だじょ~??

ホントの写真はこちらへ。余りに、どちらが前なのか分からないデザインだったので、ちょっと悪戯してみちゃいました(笑)
Posted at 2007/08/01 01:48:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | Peugeot | 日記
2007年07月25日 イイね!
プジョー子供ドライビングスクールプジョーがイギリスの有名なテーマパークAlton Towersで子供向けのドライビングスクール!? を開催して、数あるアトラクションの中でも高く評価されているようです。

こちらの車両は、207ベースのフルオープンでしょうか、CCなのかな(笑)

プジョーのコメントでは、子供のうちから交通法規やルールに慣れ親しむことが、クルマのドライバーにとっても歩行者にとっても大切みたいなことを言っています。が、また別のコメントもあり、正直にも小さい頃からプジョーに接しておいて、将来のオーナーへという期待を込めているというものです。

果たして、ここでプジョーをドライブすることが、彼らや彼女らの将来のクルマ選びにどれ程の影響があるのか疑問は大いに残る(笑)ものの、自動車メーカーがこうした働きかけを積極的に行うことには大きな意義があることでしょう。
Posted at 2007/07/25 00:26:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | Peugeot | 日記
2007年06月06日 イイね!
プジョーが続きますが・・・308が今秋、ヨーロッパでデビューするようですね。

こちらは、307の後継となるモデルで間違いなさそうですし、来年には日本にも入ってくるものだと思います。

フロント部分は407と同じ顔??にみえて、私には区別が付かなくなりつつあります。
Posted at 2007/06/06 12:09:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | Peugeot | 日記
2007年06月05日 イイね!
なぜ日本に来ないのか??プジョー107です。1007はこのブログで激写しましたが、107ってのもあることを知りませんでした・・・。

プジョージャポンのホームページをみると、107はラインナップされておらず、てっきり1007が106の後継かとばかり思っていました(^^ゞ

このクラスは、ヴィッツ、マーチ、フィット、デミオ、コルト、スイフト・・・と国産の競合が多いので、プジョーは参入を控えているのでしょうかねぇ。
Posted at 2007/06/05 17:13:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | Peugeot | 日記
プロフィール
V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 
お友達
お気軽にどうぞ!
75 人のお友達がいます
naruunaruu * ひろ@V60ひろ@V60 *
Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara) mohmohmohmoh
Rosso。Rosso。 ふ~すけふ~すけ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.