• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v70_blackstarのブログ一覧

2008年06月14日 イイね!

なぜこんなことを・・・、マツダの跳ね馬??

なぜこんなことを・・・、マツダの跳ね馬??海外サイトからの拾い物です。エンブレムに目を瞑れば、どこをどう見てもマツダのRX-8にしか見えませんが、結構細かく徹底しています(笑)

ナンバーはアメリカのようですが、かの国ではこういうモディファイが受けるのですかね?? 日本ではちょっと恥ずかしくなってしまいそうですけれど・・・。

徹底度合いはこちらからご確認下さい(爆)
Posted at 2008/06/14 02:19:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | Mazda | 日記
2007年12月29日 イイね!

RX-9 なのかぁ~??

RX-9 なのかぁ~??フロント部分を見てると、アウディのRS8かと思ってしまいますが、どうやらマツダのRX-9コンセプトのようだそうです。
海外サイトの拾い読みなので、そもそも画像の出所も怪しさ抜群ですが果たして・・・??

日本のみならず、海外にも根強いロータリースポーツファンが多くいます。RX-8に失望したファンには待ち遠しいRX-9なのかも知れません。
Posted at 2007/12/29 18:30:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | Mazda | 日記
2007年12月03日 イイね!

漢字エンブレムですかぁ~

漢字エンブレムですかぁ~右リアブレーキランプ下のエンブレムにご注目下さい。何て書いてあるか読めますか?? 私には、どうも漢字のように見えてなりません・・・。

先日、広州のモーターショーで発表されたマツダ2(日本名デミオ)のセダンです。このセダン、世界に先駆け中国で発表され販売されますが、この位置にアルファベットや数字以外が貼り付いているのって珍しいです。

日本でだって漢字でもカタカナでも良いはずですが、メーカーが貼り付けているエンブレムに日本語ってありませんね!? 確かに、何となくカッコ良くない気がします。

ある意味なかなか新鮮だと思いましたが、もしかすると他のメーカーも中国向け仕様ではこんなことをしているのでしょうか??
Posted at 2007/12/03 02:16:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | Mazda | 日記
2007年11月20日 イイね!

欧州でもデミオ賞賛

欧州でもデミオ賞賛マツダの新型デミオ、欧州カーオブザイヤーで堂々の第2位の評価だったようです。

昔からヨーロッパ市場での評価が高いマツダです。新型はプジョー似だとか言われたりもしますが、これまでの実績の裏付けもあるのでしょう。北米に比べヨーロッパで評価される国産車が少ない中、相変わらずの健闘ではないでしょうか。

ちなみに写真は、中国広州で発表されたばかりのデミオセダンです。中国ではどんな評価がされるのでしょうか。

(写真は、CarViewより拝借)
Posted at 2007/11/20 12:21:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | Mazda | 日記
2007年08月08日 イイね!

ロータリーファン必見、こんなRX-7があった!?

ロータリーファン必見、こんなRX-7があった!?これ、どこをどう見てもジャグワーのEタイプに見えます。左ハンドルですから、北米輸出仕様でしょうか、レモンイエローがサンタモニカのビーチで映えそうです。

ところが、コイツはこんなに優雅な格好をしていますが日本車だそうです。マツダです。ロータリーエンジンを積んでいるようです。85年の13BEGI自然吸気エンジンが長いボンネットの下に載っているようです。

そうです、これはEタイプのレプリカなのです。よく出来ていますね。ベースはRX-7だそうで、近頃e-bayで売れてしまったようです、$16,000で。20年以上前のRX-7というとやや高いような気がしますが、Eタイプだと思うとなかなかのお値打ちかと思わないでもありません。

しかしよく出来ています。他にも写真がありましたので、こちらよりご覧下さい。
Posted at 2007/08/08 10:56:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | Mazda | 日記

プロフィール

V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 

お友達

お気軽にどうぞ!
76 人のお友達がいます
ひろ@V60ひろ@V60 * naruunaruu *
北国とし北国とし * KAZU55KAZU55 *
nobu222nobu222 * yasuyukiiiyasuyukiii

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.