車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年04月01日 イイね!
週刊MINI創刊!?エイプリルフールということで、ネットの世界でもGoogleやYahoo!はじめ各サイトが面白い嘘ネタを披露しあっております。

で、自動車関係のサイトで目についたのがこちらのMINIです。『週刊〇〇〇』なんて付録雑誌ありますね、毎週買い集めると数十週で付録がコンプリートし模型なんかが完成するやつ。

どうやら毎週買い集めると原寸大のMINIができあがる、しかも創刊号はエンジン付き!!なんてことみたいです。ま、ビックリさせられる程の嘘ではありませんが、ちょっとしたイタズラ感があるといえるのでしょうね、きっと。Googleの手の込み方とは比べるべくもありませんが、参加しましたって程度で丁度よいのでしょう。

何となく、ブログでエントリーして紹介するまでもないような話でした。。


Posted at 2012/04/01 21:28:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2011年03月29日 イイね!
M3ピックアップにガッカリ…BMWがエイプリルフールの仕込み中、思わず漏洩したという内部関係者のコメントも出てきており、どうやらそれが事実に近いようです。「まさか」の期待は、やはりというか軽々と打ち砕かれたようです。

すなわち、実際にM3のラインナップにピックアップタイプが加わることを期待をされていた、波乗りの皆さんや農家の皆さんをはじめ世界中の多くのファンにとって、相当に残念なお知らせにもなってしまいました。

失望と共に、短いですがM3ピックアップの動画を楽しんで下さい。そして、同日発表予定の新しいM5のラインナップにピックアップがあることを一緒に祈りましょう(笑)




Posted at 2011/03/29 14:56:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2010年10月15日 イイね!
東京マラソンのオフィシャルスポンサーにBMW来年2月27日に開催される東京マラソン、残念ながら私は落選してしまいましたが、この大会のオフィシャルスポンサーにBMWが選ばれたようです。まぁ、他に手を上げていた自動車メーカーがあったか定かではありませんが。

マラソン先導車はじめ、サポートカーなどの車両はBMWが提供することになるのでしょう。BMWもマラソンランナーに紛れ一緒に走るのですね。

レースへの参加は、年々倍率が上がりなかなか抽選が当たらない人気ですが、果たして広告効果はいかばかりのものでしょうか。首都圏のマラソン愛好者層というと、もしかするとBMWのターゲット層に重なる部分が多いのかもしれませんね。

(写真は、BMWのホームページより拝借しました)
Posted at 2010/10/15 14:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2010年10月13日 イイね!
M1とは言わないのねBMW 1シリーズの最高峰となる「1シリーズMクーペ」が一部公開!? されたそうです。なにが一部かって、公開された写真が、わざとらしくも残念なことにいずれもクルマの一部だけなのだそうです。

とはいえ、パリモーターショーのタイミングに凱旋門の前でオフィシャル写真撮影を行っていたとのことですから、この時期パリショーに注目する自動車関係者を完全に意識した、まぁこいつもティザー的なプロモーションなのでしょう。
果たして、BMWファンの期待を高めることができているのでしょうか。まぁ、個人的には結構カッコイイのかもなぁと思わせるディテールが、公開された数枚の写真から確認できます。

ちなみに、なぜ「1シリーズMクーペ」という名称なのだろうかと考えてしまいました。M3、M5、M6などの法則を照らし合わせれば、当然「M1」って名乗らせても良かろうと安易に思ってしまいます。ただ、M1はかつてE26というモデルで使われており、M1を名乗らないのはこのクルマはその後継モデル、もしくは同じコンセプトではないというメッセージが込められているのかも知れません。まさか、漫才のグランプリと間違えられる心配はしていないと思います。

いずれにせよ、350psを叩き出す3L直6ツインターボを搭載するこのMクーペ、サイズがサイズだけにベースの135iを超えるメチャ速コンパクトBMWということになるのでしょう。

(写真は、carviewより拝借しました)

Posted at 2010/10/13 01:36:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2009年12月17日 イイね!
週末に大黒でM3を見たのですが残念ながらオーナーさんを見つけられなかったのですが、先週末に大黒PAへ寄った際に見かけた写真のM3、もしかしたら私の存じ上げている方のクルマではないかと思いました。

特徴は、①アルミホイール、②リアシートにつけられたチャイルドシート、③横浜ナンバーといったところだけの推測です。ナンバーはここで明かせませんが、全て奇数が並んでいました。ピカピカの素敵なホワイトで、周囲のお馬さんや蛙さんに負けない存在感というかオーラを放っておりましたよ。

もう少しお待ちしていればオーナーさんにお会いできたのかもしれませんが、約束があったため確認できないまま大黒を後にしてしまいました。このブログをご覧になっていらっしゃるかどうか・・・。


Posted at 2009/12/17 02:28:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | 日記
プロフィール
V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 
お友達
お気軽にどうぞ!
75 人のお友達がいます
naruunaruu * ひろ@V60ひろ@V60 *
Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara) mohmohmohmoh
Rosso。Rosso。 ふ~すけふ~すけ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.