• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v70_blackstarのブログ一覧

2010年01月12日 イイね!

CR-Xの再来なのか!?

CR-Xの再来なのか!?ホンダがデトロイトショーで、新型ハイブリッドカーのCR-Zを公開したそうです。既に東京はじめ各地のモーターショーや一部メディアで公開されていたため、今さらその姿を見て驚きということはありませんが、いよいよ2月に発売ということで期待です。

確かに、かつて人気を博したCR-Xにパッケージやスタイリングは似ているように見えます。現行型のハイブリッド専用車はセダンベースのクルマばかりでしたらか、このクルマがカッコ良くてスポーティーなハイブリッドカーを期待する人達を吸収できる可能性があると思います。

今後、ハイブリッド車がどれほど普及するのかよく分かりませんが、最近のハイブリッド一人勝ち市場を見る限り、ある程度のシェアまで拡がるのは確かだと思います。そうなった時、街中にプリウスやインサイトといった5ドアハッチの「あのカタチ」のクルマばかりでは面白くありません。

このクルマのように、ドライブの楽しさを追及する姿勢(実際に楽しいのか分かりませんので・・・)を持つクルマが登場しないと、ハイブリッドカーの普及シェアも頭打ちしてしまうでしょう。とはいえ、ドライブに本質的!? な楽しさを追求する人達が、その目的を譲歩せずハイブリッドカーを選択するようになるには、まだこのクルマでも物足りないような気もしますけれど・・・。

果たして、このクルマをどういう層の人々が購入するのか気になります。CR-Xのようなヒットとなるか、そしてハイブリッドにおけるこのカテゴリーを切り拓くことになるのか注目してみたいです。

(画像は、CarViewより拝借しました)


Posted at 2010/01/12 16:05:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | Honda | 日記
2009年02月15日 イイね!

ホンダ、次のハイブリットは美女の隣の・・・!?

ホンダ、次のハイブリットは美女の隣の・・・!?今さら話題のインサイトのネタでもないかなぁ・・・、でも実物のインサイトをまだ見ていないしなぁ・・・。

なんて思っていたら、インサイトの次のハイブリッドカーが「CR-Z」だなんて報道がありました。確か一昨年の東京モーターショーで見た記憶があると思って探した写真がこれでした。

クルマが完全に切れてます(爆)

どうやらこれがCR-Zで間違いないようですが、残念ながらCR-Zと識別できるクルマの映った写真の中では、クルマの大きさ的にこれが最大の写真でした・・・orz

ホンダのブースで何を見て、何を撮影していたのだろう・・・。なぜホンダのブースに吸い寄せられたのかさえよく覚えていません。もちろん、このクルマがハイブリッドカーだったことも初めて知りました。

だって、このクルマの堂々としたマフラーエンドを見せられて、なるほどこれがハイブリッドカーなんだとは普通に連想できません。どう見たって、野太いサウンドと共にそれなりには排気しそうな雰囲気マンマンですよね(笑)
Posted at 2009/02/15 18:25:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | Honda | 日記
2009年01月21日 イイね!

スポーツモデューロ S2000コンセプト

スポーツモデューロ S2000コンセプト青山のホンダ本社1Fでこのクルマを見てきました。

併せて大画面でこのクルマのプロモーションビデオも放映されており、実写もさることながらその映像にも魅せられました。

先日の東京オートサロンでコンセプトカー部門の最優秀賞を受賞したクルマだったらしく、詳しくは知りませんが欲しくなっちゃいました。
Posted at 2009/01/21 22:40:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | Honda | 日記
2009年01月19日 イイね!

丑年だからか

丑年だからかホンダのシビックでしょうか、まさか純正塗装ではないと思いますが思い切ったカラーリングです。

丑年の今年一年はこれで良いのでしょう。本物の牛も仲間と見紛っている様子が良く分かります(爆)

しかし、来年には関西方面に受けの良い黄黒の縞々にオールペンですかね。。。
Posted at 2009/01/19 00:00:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | Honda | 日記
2008年10月27日 イイね!

Ferracura 360NSX ??

Ferracura 360NSX ??アメリカでeBayに出品されていたそうです。

この手のクルマは、出品されているのをたまに見かけますが、それらの中では結構上出来だと思いました。もちろん外観だけの話ですが、ここまでやると「痛さ」も和らぐ!? というものです(笑)

改造費がどの程度かかるのか想像できませんが、実勢価格上の価値は倍以上になるのではないかと・・・。

果たしていくらで落札されたことやら??

これ以外の写真を、フォトギャラリーに勝手にアップしました。なかなかの出来ですので、よろしければ『こちら』よりどうぞ。
Posted at 2008/10/27 12:21:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | Honda | 日記

プロフィール

V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 

お友達

お気軽にどうぞ!
76 人のお友達がいます
naruunaruu * otomiさんotomiさん *
Rosso。Rosso。 * yasuyukiiiyasuyukiii *
ひろ@V60ひろ@V60 * ふくつねふくつね

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.