• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v70_blackstarのブログ一覧

2012年08月27日 イイね!

見かけ倒しでなけりゃいいがな

この赤い彗星、シャア専用「オーリス」だそうです。トヨタのクルマですが、ホンダのシビックに似てますね。


残念ながら、現段階ではコンセプトカーということで販売は未定とのことです。そんなに台数が出るとは思いにくいのですが、果たして発売まで漕ぎ着けるのかどうか。ガンダムファンは少なくないですが、流石にクルマにまでコスプレまがいなことをする人って、、いるかな!?


ちなみに、記事中にもありますが、シャア専用というだけあって性能は量産タイプの3倍かと思いきや、3倍まではいかないどころかどうやらノーマルらしく、つまりは「性能の違いが戦力の決定的差でないということ」を教えられるのかも知れませんね(笑)

週アス+の記事より。

Posted at 2012/08/27 16:51:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | Toyota | 日記
2010年10月19日 イイね!

ソープラ考察

A70スープラにZ20ソアラの顔面を移植すると『ソープラ』というクルマになるとの情報をいただき、早速グーグル先生に画像を探してもらいました。

全ての画像は、元サイトから無断でリンクを張らせていただいております。差し障りがございましたら、メッセージあるいはコメントいただけると幸いです。対処したいと思います。









これだけ並べると、想定外に壮観でした(笑) シルエイティほどメジャーではありませんが、何人かの方々がソープラを手に入れておられたことが分かりました。



最後に、「ソープラ」を画像検索する場合には、周囲のモニターへの視線にご注意下さい。ソープラよりはるかに多くの「ソープラ○○」画像をグーグル先生に見せられますので・・・(汗)


Posted at 2010/10/19 01:33:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | Toyota | 日記
2010年10月15日 イイね!

流出写真につきご注意!

流出写真につきご注意!トヨタの3代目ビッツの公開前写真が流出しているという話で、ビッツには全く興味がないにもかかわらず、わざわざフランスのサイトまで見に行ってきました。

写真を見る限り、このクルマとホンダのフィットがどう違うのか、トヨタのイストがどう違うのか、今のところ見た目では全く区別がつきません。これから徐々に勉強していきたいと思います。

(写真は、TURBO.FRより拝借しました)


Posted at 2010/10/15 15:20:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | Toyota | 日記
2010年10月12日 イイね!

そもそもミニバンみたいな格好なのに

そもそもミニバンみたいな格好なのにアメリカで噂されているミニバン版の派生プリウスが発売されるとかされないとかって、米国トヨタからFacebook上で公開されていたとのことです。

当然まだ「噂」とされるだけあって、今のところソレれらしき写真は出てきていないようなのですが、Fbではプリウスの影からちょっとだけシルエットが見られるというチラ見写真が公開されたようです。近頃、クルマ業界のこうしたティザー広告をよく目にするようになりました。

しかし、写真を見て私はただプリウスの影が映っているだけかと思いましたけれど・・・(笑)


(写真は、carviewより拝借しました)

Posted at 2010/10/12 15:22:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | Toyota | 日記
2010年10月06日 イイね!

そんなに売れていたのか

そんなに売れていたのか現行プリウスの販売台数が、デビュー以来初めて前月実績を割り込んだという産経新聞の記事を見ました。

驚くのもかなり今更な感じではありますけれども、プリウスの売れ行きってホント凄いのですね!ずっと車名別販売1位が続いていたなんて。ハイブリッドシナジーとはこのことでしょうか。カローラが日本一売れているクルマなんてのは、とうに遠く昔のハナシになってしまっていたのでした。

とはいえ、エコカー補助金が打ち切られた反動でいきなり二桁減にまで落ち込むともなると、国による補助金という名のドーピング効果がいかに大きかったかのかが窺い知れるというものです。まぁ、まだ減税の方は続いているのだと思いますけれど、これも終わると更に売れなくなってしまうのでしょうか。

なかなか景気が回復したと言い切られる人が出てこない昨今の経済状況で、エコとか補助とかいう免罪符を振りかざし、とっととクルマを買い換えさせてしまおうという各メーカーの思惑はまだしばらく続くのでしょうかね。それはそれで構いませんけれど。。

(記事を貼り付けておきます)
***************************************************
 日本自動車販売協会連合会などが6日発表した9月の車名別新車販売台数は、トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」が、16カ月連続のトップを維持したが、前年同月比14.2%減の2万7249台と前年実績を割り込んだ。昨年5月の新モデル発売以降、マイナスは初めて。9月7日にエコカー補助金が打ち切られた反動減で、快走を続けてきたプリウスも失速した。
 2010年度上期(4~9月)の累計では、前年同期比45.8%増の16万9534台でトップだった。9月は新車販売全体でも14カ月ぶりのマイナスに転じた。9月の車名別の2位はダイハツ工業の軽自動車「タント」で前年同月比41.4%増の1万8583台。3位はスズキの軽自動車「ワゴンR」で8.9%減の1万6661台だった。
 8月に2位だったホンダの小型車「フィット」は15.2%減の1万4622台の前年割れで4位に低下。プリウスも含め、補助金の終了で、値ごろ感のある軽自動車に流れたことが響いたとみられる。
 22年度上期の2位はタントで、31.8%増の9万4620台。3位はワゴンRで、1.9%減の9万1466台だった。月内には、ホンダがフィットのHVモデルをプリウスより安い159万円で販売する予定で、プリウスとの首位争いが注目されている。
***************************************************


(写真は、carviewより拝借しました)


Posted at 2010/10/06 16:38:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | Toyota | 日記

プロフィール

V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.