• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v70_blackstarのブログ一覧

2009年02月24日 イイね!

さすが光岡、アカデミー賞に便乗!?

さすが光岡、アカデミー賞に便乗!?『おくりぐるま』だそうです。

まぁ、新型霊柩車の発表というネタなんですけれど。

このタイミングは光岡が狙ってのことか分かりませんけれど、映画「おくりびと」のアカデミー受賞に上手く乗ったことには間違いなさそうです。

かといって、バンバン売れるクルマでもありませんが。

(写真は、CarViewより拝借)
Posted at 2009/02/24 16:38:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | Mitsuoka | 日記
2008年07月11日 イイね!

木村ヌエラ!?

木村ヌエラ!?最低なタイトルでした。。。orz

光岡自動車を密かに注目している(だけで、欲しいとは今のところ余り思わない・・・)私なのですが、今般発表された新車の名称が「ヌエラ」とのこと。

名前の由来は、『「ニューエラ(New Era)」つまり「新時代」という英語から来ている』(Wikiより)そうで、新規の車種かと思ったらモデルチェンジされた2代目と知りました。ちっともミツオカに注目なんてしていないことがバレてしまいます・・・(汗)

まぁ、外見はミツオカのアイデンティティを現した一貫したスタイルだと思います。写真はカローラフィールダーがベースのワゴンタイプですが、顔はすっかり付け替えられているものの、サイドパネル部分はほぼ手付かずに見受けられ、ミツオカらしさが醸し出されています(笑)

ハンドメイドなプチ高級車、いや高級車とは素直に呼び難いのですが、少々大きなショッピングモールの駐車場なんかでも、そう簡単には同じクルマを見かけることの無い(見る角度による可能性もありますけれど・・・)ユニークなクルマです。

「カローラで十分」と普段は豪語しているものの、白いカローラの多さに少しばかり辟易するオッサンにもってこい!! なクルマ・・・なんて言ったら叱られてしまうでしょうか(笑)

(写真は、CarViewより拝借)
Posted at 2008/07/11 21:01:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | Mitsuoka | 日記
2008年06月03日 イイね!

子童大蛇 ←読めますか?

子童大蛇 ←読めますか?タイトルですが、「こわっぱおろち」と読むそうです。決して暴走族が付けた当て字ではないようです。

光岡自動車のオロチを、子供向けのキャラクターにデフォルメしたようです。こいつをホームページの子供向けサイトで展開するとか。


何でも、光岡自動車によると、オロチは子供に大人気でモーターショーなどで子供と写真に納まることが多いのだそうです。まぁ、デザインが派手でヒーローモノに出てきそうな出で立ちですから、人気があるというのも分からないではありません。

光岡自動車は、子供たちにクルマに興味を持ってもらい、クルマのすばらしさを分かってもらいたいと願いを込めたそうです。果たしてその願いが子供たちに通じると良いのですが。

(画像は、CarViewより拝借)
Posted at 2008/06/03 14:01:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | Mitsuoka | 日記
2007年04月24日 イイね!

大蛇(オロチ)の生息地

大蛇(オロチ)の生息地先日、このブログで触れました光岡自動車のスーパーカーですが、どうやら関東近郊、特に東京で見られる機会が高そうです。

年内の捕獲を目指しておりますので、もしも皆さまのご近所で生息情報がありましたらご一報を(爆)


■■以下、CarViewより引用■■
地域別では、東京都が24%、愛知県が12%、神奈川県が10%。以下、大阪、静岡、埼玉と続く。関東圏内に多いため、関東近辺を走るドライバーは大蛇(オロチ)を公道で見かける可能性が高いといえるだろう。

(写真は、CarViewより拝借)
Posted at 2007/04/24 00:16:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | Mitsuoka | 日記
2007年04月19日 イイね!

しまった!! 間に合いませんでした・・・

しまった!! 間に合いませんでした・・・光岡自動車の大蛇(おろち)が年内納車の50台完売とのこと・・・、残念!

外装色300、内装も25色から選べるため、7,500通りの組み合わせに悩んでいるうちにこんなことに・・・、悔やまれますねぇ~(爆) これから申し込んでも納車まで1年かかるということで、諦めることにしました(笑)

かくなる上は、一刻も早くこのクルマを見つけて激写して、『Today's Excellent』のコーナーで捕まえることに徹します。目撃情報募集中です。どうぞ皆さんご協力下さい。

(写真は、Car Viewより拝借)
Posted at 2007/04/19 01:10:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | Mitsuoka | 日記

プロフィール

V70は2台目になりました。相変わらず見かけ倒し(という程もない・・・)なクルマです。 「いつかはフェラーリ!」とオーナーを目指していますが、現実的にはフェラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

遅過ぎゴールデン夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 01:30:57
70's roman 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:20:22
 
裏の裏VOLVOな日々 
カテゴリ:My Blogs
2006/12/20 11:17:12
 

お友達

お気軽にどうぞ!
75 人のお友達がいます
naruunaruu * ひろ@V60ひろ@V60 *
KONIKONI ブリッジブリッジ
ふ~すけふ~すけ ふくつねふくつね

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
事情があって、前車のV70は2005年12月に手放すことになってしまいました。気に入って ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
やや非力ではありますが、BMWのシルキーシックスを十分楽しめます。オープン時の開放感は他 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2004年の10月にテラノから乗り換えました。初めての輸入車でしたが、肩肘張って乗るクル ...
日産 テラノ 日産 テラノ
S13シルビアから1997年8月に乗り換えました。 随分林道ドライブにあちこちへと行きま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.